応援&順位確認は

ポチっ→ 

鈴木正行です。

「本日、離婚いたしました。」

相談には常に乗っていたのですが
離婚するまでは公表しないで。
とのことでした。

いつか離婚するかも・・・

と思い始めてから早16年。

16年間うじうじ考えて
先延ばししていたことをおそらく
10秒くらいで決めた。
人生が変わる時。
こう言うものですね。

【11期特P】花
鈴木さん、こんにちは。
最近6日間ブログ更新がないですね。お元気ですか。
今日のご報告はチェキラしてください。

鈴木さんにご報告があります。本日、離婚いたしました。
まだ実感はわきませんが、区役所で書類を提出してから再度呼び出された時に旧姓で呼ばれ「あ、苗字が戻ったんだ」と思いました。会社員時代はずっと旧姓を使っていましたし、在中スクールでもいつか離婚するかもと思っていたので最初から旧姓を名乗っていましたが、役所で旧姓を呼ばれたのが久しぶりだったのでとても新鮮でした。

私は長年「いつか離婚するかも。。。」と思いつつずっと実行できませんでした。結婚生活は18年間でしたが、最初に思ったのは16年前です。もちろん毎日離婚したいと考えていた訳ではありませんが、何度か夫がきっかけとなる問題を起こしました。
それでも私は日々の仕事等に追われ本気で考えるのを長年あと回しにして生活していました。

こんな私がどうして今回実行できたかといいますと、在中スクール入学直後に決定的な事件が起き「今度こそダメかも。。。」と思っていた時にモーメセ第5部第5回の放送を偶然聴いたのがきっかけです。ある女性が夫婦の問題を鈴木さんに伝えている内容でしたが、最後に鈴木さんが「離婚しましょう」と言われたのです。その言葉を聞き「あ、私が言われたんだ」と思い、スクールを卒業したら離婚しようと決めました。家の近所の横断歩道手前で信号待ちをしているほんの短い間の出来事でした。16年間うじうじ考えて先延ばししていたことをおそらく10秒くらいで決めました。
それは11月のはじめ頃のことですが、元の夫には離婚したいという意思を伝えて、今話し合いを始めると在中どころではなくなるので3月24日に卒業してから再度話し合うことを決めておきました。

ところが一度決めたにも関わらず、また私の悪い癖が出てきて日々過ごしていくうちに、その意思が薄れそうになってきていました。「離婚したい、目の前のリサーチをやらねば、離婚したい、リサーチをやらねば。。。」とかなり長い間、頭の中がふわふわして集中できない状態でした。
そんな時に鈴木さんからメルマガに公開してほしくない事も送ってきていいよとメッセージをいただき、私の決意を鈴木さんに宣言しておこうと「スクールを卒業したら離婚します」とすぐに返信いたしました。
もしかしたらあの時に鈴木さんからのメッセージがなければ、自分から宣言することもなく実行もできずに今でも「いつか離婚するかも。。。」と思うだけだったと思います。

以前鈴木さんの講演を聴いた方々がその時は良い話を聴いたと思ってもその後実行に移す人が少ないというブログ記事がありました。昔の私もそうだったと思います。でも4年前にリストラされたあたりからだと思いますが、聞いた話や色々なことを自分にも置き換えて考えるようになりました。死ぬ前に後悔することのお話を聴いた時、私はこのまま結婚生活を続けていたら死ぬときに後悔するんだろうなと思っていましたが、その心配はなくなりました。ひとつやりたいと思っていたことを実行に移すことができましたので。

2020年に東京オリンピックが開催されることが決まってからはよくテレビで聞いたりネットで見かける表現があります。主に婚活をしている若い女性が言っているのですが「東京オリンピックを誰と一緒に見るのか」ということば。それを聞いた時に私は「この夫と東京オリンピックまで過ごしてよいのだろうか」とよく思っていましたが、東京オリンピックを愛も信用もない人と一緒に見るよりはひとりで見た方がいいと気づきました。
長く一緒にいる夫婦の愛情が薄れてくることはよくある話だと思いますが、私は心から信頼でき心から愛している人でないと死ぬまでずっと一緒にいるのは無理だなと思っています。そう思っているのに私は実際は違うことをしていたということですが。。。
今回は本当に大きな決断でしたが、自分が思っていたことをひとつ実行できたのでとてもスッキリしました。

まとまらない内容をだらだらと書いてすみません。
在中スクールは私にとって在宅中国貿易を教えてもらえるスクールと思い入ったのですが、思いがけず人生を勉強させてもらい人生を変えるきっかけをもらえたスクールとなりました。
まだ引越等もありますが、これからは全部自分で日付を決めて進められますし、それが終れば本当の意味で私の在中がスタートすると思っています。この度はどうも有難うございました。

以下は明日の予定です。

【2018/4/24の予定】—————————–
8:00 起床
8:00-8:15 身支度
8:15-8:30 洗濯、掃除
8:30-13:00 商品ページ更新
13:00-14:30 私用外出
14:30-14:45 chatworkとメールチェック
14:45-17:00 商品リサーチ
17:00-17:10休憩
17:10-19:10 商品リサーチ
19:10-19:20 休憩
19:20-21:00 商品リサーチ
21:00-21:10 休憩
21:10-23:40 商品リサーチ
23:40-0:00 鈴木さんと榊原講師へ本日の報告と翌日予定を送る
0:00-0:45 運動
0:45-1:30 入浴・休憩
1:30  就寝
———————————————————

以上、
在中スクールは私のスクールですから
ただ稼ぐだけではなく。

人生自体を変えるスクールです。

昨日の記事の山本さんも、その一人です。

【11期特G】山本GAY術ピアノ教室
こんばんは。

今日(昨日)は、メルマンガで大々的に私のGAYの告知(カミングアウト)を載せて下さり有り難うございました(bow)

また、それに対する心からの応援メッセージを書いて下さり、本当に感謝いたします。(bow)
校長に打ち明けていなかったら、恐らくずっと隠したままでどんどん苦しくなっていたと思います。
本当に有り難うございました。(bow)
=======================
個性自体はお金と同じ、「ただの道具」と言えます。
それを何に使うのか?
が重要です。
========
確かに仰る通りです。
これからの私自身の生き様が、大切になってきますね。
個性を生かすのも、殺すのも自己責任ですね。
ですが、ご存知の通り、結構抜けていたりピント外れなところが自分にはあるみたいなので(自覚症状があまりないですが)、今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします(bow)

気のせいかもしれませんが、1週間の間にたくさん溜まったチェケラやコラムを載せることによって、
私の記事を快く思わない方達への配慮も さりげなくして下さったのかな?と感じました。
そうであったら、(そうでなくても)お心遣いをありがとうございます。
そんな心優しい校長のことが大好きです。(もちろん校長がノンケでいらっしゃることは知ってますので、これ以上は好きになりたくありません。苦しくなりますから。。。)今後とも今まで通りの師弟関係?のような友達でいて下さい。宜しくお願いいたします。

全体チャット以外にも、個別にメッセージを沢山いただきました。
皆さん、GAYの私を受け入れて下さって、応援のコメントをして下さり、とてもとても嬉しかったです。

一番びっくりしたのは、「そうじゃないかと思っていた」とか「ファーストセミナーの時から知ってた」とか、
案外、皆さんお気づきになっていらしたことです。あんなに必死になって隠していたのに(苦笑)
もしかしたら、教室の生徒さんや親御さんの中には知っている方もいるのかも??

もっともっとお礼を言いたいのですが、今日は頭が回りません。

心もスッキリしたので、在中にしっかり取り組んで、結果を出すことで恩返しをさせて頂きます!!

本当に、ありがとうございました!!!!!

おやすみなさい。

〜次の日〜

校長こんにちは。

昨日の報告です。
4/25のAmazon売り上げ:9,959円
4月のAmazon累計売り上げ:165,508円
4/24ヤフオク売り上げ:0円
4月のヤフオク累計売り上げ:11,352円

【4月26日(木)の目標・予定】
納品した新規商品カタログ作成1SKU
リサーチ3件提出
既存商品のカタログ・KW修正2SKU
ブログ再開

6:30 起床、リビング掃除・犬の世話・軽食
7:30~12:00 教室掃除、報告・カタログ作成
12:00~13:00 食事・雑用
13:00~15:00 カタログ・KW(既存)修正
15:00~15:30 墓参り
15:30~17:30 KW・リサーチ
19:00~22:00 リサーチ
22:00~22:30 入浴・休憩・ヤフオク対応
22:30~24:00 記帳、今日、やり残したこと
24:00~24:30 課題提出、榊原講師へ報告・就寝

いつもありがとうございます(bow)

今日からブログに書き始めました。
https://ameblo.jp/piano-narauno-saikoudesu/

よろしくお願いいたします:)
以上。

人生は何をしても自由だ。

ただただ「因果応報を受けるだけ」である。

人を殺すのも自由だ→自分も死ぬ罰を受ける

稼ぎたいと言いつつ稼がないのも自由だし

痩せたいと言いつつ食べ続けるのも自由だ

全ては

自分が撒いた種により、咲いた花の色に染まるだけ。

あなたは自由に種をまくことができる。

さあ、

なんの種をまく?

あなたが欲しい結果を手に入れたいならば。

今、あなたはそれを起こす種を蒔いているか?

山本さん、花さんは各自の「しばり」と別れた。

彼ら彼女らはこれから自由になる。
あなたは?
どのような結果が欲しくて、今どのような種を蒔いてる?

矛盾していないか?

頼むぜ!

俺の記事の読者ならば、矛盾した人生は送るなよ。

自由に生きると言うことは大変だ。

自己管理が必要だからだ。

あなたが自分に厳しくなれるならば、あなたは自由になれる。

楽しみに、しているよ。
鈴木正行
.
.
鈴木正行present Mサロン◇◆
salon.suzukimasayuki.online/

.
.
★☆チェケラポールタイムコーナー

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。
チェケラポールタイム♪

読者さんたちのお便りが日々
私に送られてきます。

ネットビジネスという怪しい業界において
ここまで連日、生の関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。

他にもし存在したら教えてください。笑
そして、これは何故なのか考えると答えが出る
チェケラポールタイム!

本日もスタートです!!

====================

【6期ABC特S】綾波 平
お疲れ様です。
家庭訪問期間が今日で
終了。
明日からは帰宅時間が
遅くなると思うので、
やるべきことをしっかり
把握して、時間を有効に
使っていきます。

本当にそうですね。
まさか、自分が仕事をしながら
4時台に起きれるように
なるなんて、少し前の自分では
想像すらしていませんでした(^^;)

校長先生の1日店長、
素敵でしたよ~(inlove)

【明日の予定】
4:35~4:45 歯磨き、コーヒー
4:45~5:45 画像編集
5:45~6:15 幼稚園の記録
6:15~6:45 ストック用のご飯を炊く、お弁当準備
6:45~7:00 朝ごはん
7:00~7:15 身支度、出勤
~17:30  帰宅
17:30~17:50 洗濯、片付け
17:50~18:10 夕食
18:10~18:30 片付け、お弁当準備
18:30~20:30 リサーチ
20:30~21:00 ヤフオク再出品、発送準備
21:00~21:20 報告、スケジュール立て
21:20~21:40 シャワー
21:40~22:00 身支度、寝る

以上です。
明日もよろしくお願い致します(bow)

====================

【12期特S】浜崎あゆみ
【在中SC第12期】のメールたくさん届きました!これまでの届いていなかった分ですか?
ありがとうございました!また、実践させてもらいます。

これまではまとめてセラーさんを探していましたが、
セラーさんから、リサーチして、課題のシートに入れてみました。
楽しいのですが、とても時間がかかりました。早くこの作業に慣れていきたいと思います。
メルマガにあったように時間の管理も計画的にしていきます。

話は違いますが、鈴木さんの今日のメルマンガ見て、
校長先生はゲイなのかと、納得したようなしないような気持ちでしたが…違って
山本さんのお話、良かったなと思いました。
いままで辛かったでしょうね、それからこうして話せた勇気がすごいです。
こちらも気持ちが楽になりました。自分にもそういうところがあるんじゃないかと振り返るきっかけになりました。
共有してくださった鈴木さん、山本さんに感謝です。

====================

■プチこらむ

同じような商品を扱っていても
ターゲット、切り口が違うと
比較されないため、価格競争が起こりにくい例。

スーパー隣のコンビニが全然潰れない理由
http://president.jp/articles/-/24970

====================

【11期特G】恵む子。
おはようございます(F)
いつもありがとうございます(handshake)

★4月26日(木)のスケジュール★

6:30  起床・お弁当作り
7:00  カウントアップ・スケジュール送信
7:15  【ヤフオク・メルカリ出品】
8:00  掃除・洗濯
9:00  【商品登録準備】
10:00  ネイル
12:30  【商品登録準備】
19:00  ご飯準備
19:30  ご飯
20:00  片付け
20:05  【商品登録準備】
22:00  お風呂・お風呂掃除
22:30  チャットワ―ク・メール確認
23:00  就寝

ありがとうのパワーは本当にすごいですね♪
久々の風邪の熱をありがとうをぶつぶつ
言って1日で治しました♪
なので昨日は熱がぶり返すこともなく
水曜の商品登録準備の目標達成しました。
昨日商品が発送されたので
残りもスピ―ドアップで
商品登録準備終わらせます。
4/25(水)

売上 : 1500円
利益 : 470円
利益率:  31%

直近30日

売上 :77811円
💎本日すること💎

★商品登録準備8件目標
★ヤフオク・メルカリ出品

本日もよろしくお願いします。

====================

【10期特G】ゆさママ
いつもありがとうございます(*^-^*)
森川先生からも同じことを言われました。フォロコンの先輩の方がたからも外注のいろいろな情報をいただきました。

取り敢えず目標の50万までは梱包頑張ります(flex)

きょうやっと月曜日の分の発注ができました。
あしたは、広告の見直しをします。
曜日で決めているので、一日でも怠けると後が大変です。

★★4月19日(木)の予定★★
3:58~ 4:30  4ぽち、チャット・メール、ヤフオク、セラセンの確認
4:30~ 8:00  商品ページの作成(残り3商品)
8:00~11:00  ヤフオク出品
11:00~12:00  物を捨てながら掃除、トイレ掃除、入浴、洗濯
12:00~13:00  昼食、休憩
13:00~19:00  広告の見直し、KW探し
19:00~21:00  夕食、休憩
21:00~      森川先生・校長先生に報告後、就寝

山本さんのカミングアウトの勇気にエールを送ります。(cracker)(clap)(cracker)
私も在中に入って、山本さんほどではないですが、自分の殻を破ることができました。

毎日のスケジュール報告もそうです。
何をしても3日坊主(3日すら続かなかった)でしたが、何とか続けられています。

チャットも、ラインも、フェイスブックも、Skypeも全く初めてでした。(スマホも苦手)
ネット販売にも全く興味が無く、Amazonやヤフオクは買うところだと思っていました。

お金を稼ぐだけでなく、素晴らしい環境の中で人間としてたくさんの成長ができる在中に大感謝!!

これからもしっかり積み重ねて人生をより豊かにしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。おやすみなさい(bow)

====================

■プチこらむ2

転職12回の男が実践!
どんな職場でも通用する会議術
http://diamond.jp/articles/-/168709

『いちばん大事なのは、意思決定したことに対して、
メンバーの「わたしがやります」というコミットメントを取ること』

・どんな会議も活性化させる3つの方法
1:会議の人数を制限すること
2:会議では「事」「人」を切り分ける
3:会議のメンバーにリラックスしてもらうこと

====================

【11期特P】花
鈴木さん、こんにちは。
いつも返信をいただき有難うございます。

中国からの商品は今日届かなかったので明日届くのでしょう、おそらく。
届きましたら検品・梱包いたしますがそれまでは商品ページ更新をします。

久しぶりのメルマガを読みました。山本さんには個別でメッセージを送りましたが私も特に驚くこともなく(笑)
彼は私が同期の中でいちばん話をする方ですし、同じ榊原組メンバーですし、細かいことに色々と気づく方で人間的にも好きなので、私は彼を在中がきっかけで知り合った友達だと思っています。今回のことで特に山本さんに対しての印象は変わりません。

多分世の中の多くの人が同じだと思うのですが、ゲイとかそういうことが気になるのは恋愛関連くらいですかね。
例えば女性が片思いしている彼が実は男性を好きな方で自分は全く対象外だったとか、男性であれば自分は女性が好きなのにゲイの方から交際を申し込まれたとか。
でもよくよく考えると恋愛対象が男性の方でも女性の方でも「好きになった相手に受け入れてもらい両想いになった」とか「失恋してしまった」とか「自分が相手に恋愛対象と見えもらえない」とかは普通にあることなので、もうゲイとかそうでないとか関係ないのかもしれませんね。

ところでチェキラに12期の方が初登場されていましたね。「後輩には負けられないわ」と気が引き締まりました。

以下は明日の予定です。
宜しくお願いいたします。

【2018/4/26の予定】—————————–
7:30 起床
7:30-7:45 身支度
7:45-8:30 洗濯、掃除、朝食
8:30-13:00 商品ページ更新(商品が届いたら検品・梱包・1つ発送)
13:00-13:10 休憩
13:10-13:30 chatworkとメールチェック
13:30-15:30 商品ページ更新(商品が届いたら検品・梱包)
15:30-15:40 休憩
15:40-18:00 商品リサーチ(商品が届いたら検品・梱包)
18:00-18:30 散歩・買い物
18:30-21:30 商品リサーチ
21:30-21:40 休憩
21:40-23:40 商品リサーチ
23:40-0:00 鈴木さんと榊原講師へ本日の報告と翌日予定を送る
0:00-0:45 運動
0:45-1:30 入浴・休憩
1:30  就寝
———————————————————

====================
本日のメッセージは以上。

.
.
みんなの応援で全社長中、今1位爆走中!!

お猿さんをクリックして
応援してくれたら嬉しいです。

いつも有難うございます^^

グ 

応援&順位確認は

ポチっ→ 

.
.
★☆全国の学校で講演しています

全国各地の公的機関。

小学校、中学校、高校などで人生を生き抜く
講演を行わせていただきます。
教育機関関係者の方、よろしければ個別に
お問い合わせくださいませ。

他今後の講演開催予定

有難いことに全国から講演依頼を
頂いております。
※10人以上集めて頂ければどこでも行きます
詳細は打ち合わせましょう

講演演目
僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド

内容は打合せ次第で如何様にもまとめて参ります。

◆5月6日、秋田県秋田市講演
申し込む
https://www.facebook.com/events/1998305853725668/
主催 カズエさん

現在確定している予定は以上。

記載のない土地での開催についてご質問を
頂きますが、私が主催するのではなく、
現地の方に私を呼んでいただけると開催です。

お問い合わせは、このメールに直接返信ください。

.
★☆アマヤフ! オススメ販路倍加ツール
Amazon-Yahoo!ショッピング併売サポートシステム
詳しく:
http://liberta1.jp/l/c/hWXJ8AMA/oVfvm2Lr



★☆義兄弟ブログ&サイト紹介

ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu

YUKI & AKI 在宅中国貿易スクール卒業その後・・・
https://ameblo.jp/pocopoco87/

恵む子。
私事ですが昨日からブログ始めました。
https://ameblo.jp/blesschild

ありがとうございます♪

〜ただいま初月1ヶ月無料〜

月額1980円

Mサロンがコチラ
https://salon.suzukimasayuki.online

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 798ed13041eacc6534b550d2524c2be5-2-768x461-1.png

■鈴木正行の出版書籍ご案内
https://salon.suzukimasayuki.online/book

■全国で講演出張承ります
地方、海外、学校など講演を行っております。
興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

■ヤフー本家に認められた
他店舗同時販売を自動化する
併売ツールのトップオブザトップ
「クロスマ」オススメ
https://salon.suzukimasayuki.online/9brh

■鈴木正行と気軽にラインで
プライベートLINE登録
https://saipon.jp/h/wwp214/

以上です。

本日もお読み頂きまして有難うございました^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木正行の公式メルマンガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行会社 株式会社レッドタートル
発行人 鈴木正行
連絡先 080-5178-2107
Mail info@redturtle.greater.jp
公式HP
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/

メルマガ配信登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abGlxsA

メルマガ配信解除
https://salon.suzukimasayuki.online/2f1m

メアド変更
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzvvh

本日もお読み頂きまして有難うございました^^
Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.