起きた!
奇跡が!!
と、言うのもmixiを普通にやられている方はどうでもいいと思うことなのだが、俺はmixiで好きなものに関して「コミュニティー」を作れるシステムにハマってしまい、コミュニティー運営のと化している。
そんなmixiの俺はコレだ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=878900 

他の交友関係などは必要最低限で、コミュのことばかりを考える日々。
何人集められるのか・・・不毛!!
あまりにも不毛!!
何人集まったところで何の得にもならないコミュニティー運営をなぜ、毎日、睡眠時間を削ってまで一人の最大運営数「100」箇所も運営しているのだろうか。
以前見知らぬ方からメッセージで
「100もコミュニティー運営してたら見切れないでしょう。」
と忠告をいただいたことがあったが、いやいや・・・
見れてます!!

毎日全て管理しています。
あ、このコミュ1人増えた。
あ、このコミュ1人減った。
と一喜一憂をしている俺。
アホでしょ。

しかも、現在運営中のコミュは100箇所。
だけど、今までに作成してきたのも含めると200を超える。
mixiルールで1人100までしか自分のコミュもてないから、作ったけどぜんぜん活気出ないコミュ、誰も入らないコミュなどはそのつど定期的に新しいコミュへとスクラップ&ビルドしてきたからだ。
そんなこんなで、現在運営中の100コミュの人数を合計するとと16000名様くらいまで来ていた最近であった。
そんなおり、一気に10500名ご参加のコミュを委譲していただくと言う奇跡にめぐり合ったのだ。
こちらがそのコミュファミっ子である。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=122
mixiの中で最古類。かつファミコンコミュの中では最高の人数を誇るコミュを譲り受けたのです。
一気に26500名(現在も増え続けていますのでおよそ、です。)です。
これは、今までがんばってきた俺へのご褒美かも知れない。
最近、コミュ作成のノウハウを集めた、無料メールマガジンを作ってみました。
■無料メルマガ作成☆mixiコミュニティー究極運営方法!!
http://www.mag2.com/m/0000269624.html
いやー、コミュ管理って、ほんっとーに面白くて楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。