第3回は本文作成方法についてお話させていただこうと思いましたが
その前に「プレゼント」をさしあげます♪

 

コミュニティートップ画像は1枚の写真ですか?
連続して表示が変わっていく画像ですか?

 
私はコミュ作りを始めたころ、

「俺も動画みたいにしたい~。パラパラ写真変えたい~。」

と悩んでいましたがやり方がまったくわかりませんでした。

 
しかし今はわかります。

わからない方もいらっしゃると思いますので、お伝えさせていただきます。
その方法はいろいろありますが
私が今現在使っているのはこちらです。

 

手軽にGIF アニメ画像を作成!「Visual G++」。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html

 
無料ソフトですので、ぜひこちらを使ってみて楽しんでくださいね。
 
*・゜゜・*:.。..。.:*(*u_u)
 
 先日1歳半の娘に、ジムを購入しました

 ブランコやすべり台がついて2万のところ、新品をヤフオクで1万でした。
 喜んでブランコでぶらぶら、すべり台スーッと降りてきて、
 マジかわいいです。 

 第3回はいかがでしたでしょうか?
 何かご意見がありましたらお気軽にどうぞ。

 こんなことを「聞きたい!」でも良いですよ☆
 嬉しいことがありました。
 10500名参加の大型コミュを移譲されました。
 「夢は大型コミュ管理人」の私の目標にまたひとつ近づけました。

 こちらです。mixiコミュ『ファミっ子(ファミコン/ゲーム)』
 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=122

 移譲されてから私がしたことは、

 1、参加するには管理人の承諾が必要→だれでも参加できるへ変更。

 2、トピックを調べると重複トピック等乱立し、見づらくなっていました。
  全部で291個トピックが立っていましたので
  【全トピックからコメントが100超えているものを抜粋】
  し、コミュニティトップ画面にリンクを貼りました。
  これにより参加者様が291個のトピック1つ1つを探さなければならない
  状況から、トップから直接人気のトピックへ飛べるようになりました。

 3、コミュニティリンク一覧の整理
  人気コミュには全く関連性のないコミュから「人数を増やしたいがために」リンク
  を貼られることがあります。定期的に排除しています。

 以上3点です。
 あとは毎日問題が起きていないかコメントをチェックするくらいですね。
 


*以下無料リンク集・゜゜・*:.。..。.:*(*u_u)

■ FTP不要、ソフト不要、知識不要、プロ顔負けのホームページを「メールを書くように簡単更新」
http://mailzou.com/get.php?R=9466&M=14858


■mixiを知り尽くした著者がmixiで儲ける方法を書いたレポートです。
http://mailzou.com/get.php?R=3150&M=14858


■mixi(ミクシィ)を始める方へのテキスト本です。限定特典付き。
http://mailzou.com/get.php?R=3752&M=14858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。