今回でmixiコミュニティーに関するお話は終わりです。
つまらなかった?おもしろかった?
反応がないのでちっともわかりません(微笑)
■TOP画像を動画(gif)にする方法。
下の無料ソフトをダウンロードしてくださいね♪
手軽にGIF アニメ画像を作成!「Visual G++」。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html
また、もっといいのあるよ!って言う方がいましたら、是非教えてください♪
最終回はテクニックを一つ伝授します。強力です。

はっきり言って、
コミュに人が参加するかしないかは最初から申し上げている通り話題性のあるコミュを作成するそのスピードです。
先に作ってしまえばそこがカリスマになります。
ですが現在、考えられるコミュニティーは出つくそうとしている勢いです。
mixiコミュ数は2008年8月8日現在で「257万飛んで128件」あります。
そんな中で過去に既にあるようなコミュを作ったとして人は入るでしょうか。
否。
オリジナルのコミュを作ったとしましょう。
ですが「257万飛んで128件」の中からそのコミュが発見される可能性。
ないです。
普通にコミュ作制して待ってても、誰も来ません。
そこでこちらから攻めます。アピールします!!
「俺のコミュはここだぜ!!」と。
コミュで「コミュニティーを宣伝するコミュ」等が何種類もありますが、そこのコミュに参加して宣伝しても効果は薄いです。
なぜなら一般の方は入りたいコミュは自分で検索します。
「入りたい。」から自ら検索して入るのであって、
どこの誰だかわらん人がお薦めしているコミュに入る必然性は特にないのです。
そこで、ちょっと強引なテクニックを一つ。
「参加人数20人」くらいのコミュがあったとします。
そのコミュは【馬鹿にされてもいいんだよ】。
~内容はどうでもいいのですが~
人に馬鹿にされて嫌?
馬鹿にしたい奴には馬鹿にさせておこう。
自分のなすことは自分のみが知っているんだから。
かの坂本龍馬だって、当時では世間の一歩も二歩も先を読んで行動していたから馬鹿にされたりしたこともある。しかし当時、龍馬はこう言った。
「世の人は われをなにとも ゆはばいへ わがなすことは われのみぞしる。」
俺訳(世の中の人は何とでも言えばいい。俺がこれから成し遂げる事は、俺だけが知っている。)
そして現在は偉人である。
TOP絵の子、ただのバカだと思うかい?
もしかしたら落ち込んだキミのために、あえてバカやってなごませてくれてるのかもしれないよ。そう考えるだけで、ただのアホから、愛らしい子に変わっちゃう。
だから、馬鹿にされるなんて人それぞれの価値観でしかないんだよ。
自分の道を信じてやり遂げてみることがまず大事なんだ。
胸をはって、突き進もう!!
このようなコミュがあります。
前々人が集まりません。半年経っても参加20人でとまっていました。
そこで、
mixiの画面左下の「リンク」に目をつけました。
リンク。これを最大限活用すればいいじゃないか!!
そこで「馬鹿にされてもいいんだよ」というコミュはどんなコミュにリンクを貼れるか考えます。
当時ブレイクしていた「羞恥心」とか。馬鹿にされてるけど頑張ってます。
そこで「羞恥心」をコミュ検索します。
参加人数順で出てきたコミュは万単位で参加者が入っている物から始まり、~千~百~と落ちていきます。
それらを上から順に見ていきましょう。
コミュ左に「コミュニティリンク追加権限 参加者が追加できる 」と表示されていたら、参加して数万人規模のコミュから自分のコミュへリンクを貼ります。
ある程度「羞恥心」で貼り終えたら、ほかにも「上地」「野久保」「つるの」さんらメンバーのコミュも同じようにリンクを貼ります。
これを繰り返すことにより、【馬鹿にされてもいいんだよ】は一気に10数万人のいろいろなコミュからリンクされます。
それを通して見に来てくださる可能性が一気にできます。
今まで20人頭打ちだったコミュが、これをしてから1ヶ月100人単位で入るようになりました。
試してみてはいかがですか?
※注意事項
・関連性が薄い/ないものを貼りつけると怒られる場合があります。
・貼るためだけに参加し、貼ってすぐ退会すると、怒られる場合があります。
この方法は相手方にいちいち「リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?」
と確認しません。質より量作戦です。やりかたは荒いです。
ただ、知らない間に削除されていてもこちらも何も言ってないですし、それはそれでよし。
一回削除されたコミュにはもう貼りつけない。
とにかく迷惑はかけない、「mixiでコミュをみんなで楽しく盛り上げたい。」からリンクする
このノリです。
自己中かもしれません。
しかしそのコミュの管理人さんがあえて
「コミュニティリンク追加権限 参加者が追加できる 」
に設定してくれているのですから、たいていはカモンカモンです。
臆せず張らせていただきましょう。
この方法は参加者様増えますよ~。
ブログランキング
あと1クリックで、あと1クリックで!
1クリよろしくね↓
http://blog.with2.net/link.php?673064
御協力ありがとうございます。
明日からは、普通のブログに戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。