数年前。
会社の大事な会議での、嘘のような本当の話し。

飲み物持ち込み「可」だったその会議。
周りの社員たちはみなお茶、紅茶、コーヒーなど。
だが、
ただ一人、変な奴がいた。
その社員だけは、飲み物のカテゴリーが違った。
甘酒
である。
それが俺だ。
理由:飲みたかったから。
それがキャラで通る人柄、それが俺なんだ。
書いていてちょっと自信をなくす。
それも俺なんだ。
今。
なんか俺が、俺自身がいとおしくなってきた。
俺って変なんです。
周りから言わせると。
しかし、俺の価値観の中では普通なんです。
しかし、会議中に甘酒(アルコール 1%)が悪かったのは、確かに分かる。
それ以来、俺は会議で甘酒を飲まない。
相変わらず会議時、他の社員は飲料水や、お茶などを飲んでいる。
成長した俺は同じ失敗をしない。
男の ビックル。
プレミアム カルピス。
フルーツオレ。
このような当たり障りのないものを飲むようになった。
しかし、目立つ。
しかし、お茶や水より甘くておいしいのだから仕方がない。
◆他にも俺が好んで飲みまくる好きな飲み物を感想付きで紹介。
ココア :ったら、やっぱりバンホーテンがうまいよな!
ミロ :牛乳で作ります。粉多め、濃いめで!これがうめーんだまた!
ミルミル :復刻希望 120%。 なぜ生産中止なのか。泣ける。
ジョア :う~ん、おいしい!が、容器が小さくもの足りん。
オロナミンC :1日 10本は飲める。
デカビタC :オロナミンCより、量が多い優越感が心地いい。
コーラスウォーター :コストパフォーマンス、ピカンチいやピカイチ!   
リアルゴールド :癖のある味。これまたたまにはいい。
ファンタ系 :飲みすぎると飽きてくる。
カルピス系 :水より、牛乳で割って飲んだ方が絶対おいしい。
CCレモン :水のように気軽に飲める。
麦茶 :金がない時はこれ。
ラーメンの汁 :基本的には全部飲む。
ミルクセーキ :発見すると必ず飲む。うんまい!!
メロンソーダ :ドリンクバーの主役的存在。今後ともよろしく。
バナナオレ :黄色い四角い紙パック、究極にうまい!! 1リットル販売求む。
ブルガリア飲むヨーグルト :うまい!!しかし飲んでも飲んでものどが渇くのが難点。
マンゴーミルクラッシー :カレー屋ココ壱のこれが、世界一うまい。
マミー :味が単調で飽きるが、期間を開ければ定番。
◆逆に苦手とする飲み物。いや、飲めません!
コーヒー :苦くて基本飲まない。
ビール :苦い。美味しくない。酔う為に無理やり飲むことはある。吐く。
酒 :全然美味しくない。 飲むとだるくなり眠くなる。か吐く。
  
以上!!
共感できる人大募集中。
余談ですが、この画面右側上部の植物「グリムス」を眺めると、なごみます。ブログを書くごとに成長し、人によって育ち方に個性が出るんです。愛着もわきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。