1719028_102.gif
ゲゲゲの鬼太郎2 は至高のRPGぴかぴか(新しい)
前作はアクションゲームだったが、2は日本列島6エリアが舞台となるRPGになっている。
定価5500円/バンダイ/ROM/1987年12月22日/RPG
ゲゲゲの鬼太郎は、アクションの1の方が有名かな。
しかし俺は2作目。いつまでも俺の魂の中にいます。
新しいマップへ行けないよう設置された妖気雲が
ビカビカっと点滅するのを、当時子供心ながら
「これ、絶対目に悪いナ・・・光り点滅しすぎだろ・・・。」
と思いつつプレイし続けていました。
最初は攻撃が『体当たり』しかデキナイ鬼太郎。
それが毛ばり、指でっぽう、ちゃんちゃんこ等
仲間は猫娘からねずみ男まで、数多くの力を得て
最終的に日本全国横断し、九尾の狐を倒す。
盛り上げる音楽!効果音!ドット絵!
それからなる雰囲気、世界観が大好きです。
敵妖怪と戦闘中「話す」こともできたり、妖怪の
暖かさも感じる至高のロールプレイングゲーム!!
まさかとは思いつつも、俺のほかにもやった人に
出会えるかなと思ってコミュ作ってみました。
mixiコミュニティー ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1719028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。