今日、俺は週刊少年ジャンプを読んでいた。
月曜日が祭日だということをすっかり忘れていた。
と、言うことは「金曜日」には発売していたということだ。
失敗した!!
悔やんでも悔やみきれないッ。
悔し涙を浮かべながら、寝転がってジャンプをむさぼり読む俺。
そんな時、ハエが部屋を飛んでいた。
バッ!バシ!
ドン!ドッドン!!
何か音するんだけど。
「それっ!ヨッ!」
何か声もするんだけど。
見上げると、妻がハエを叩き落とそうと
四苦八苦していたのだ。
無視してジャンプの世界に身をゆだねる俺・・・。
30分後。
「やったー!やったー!!」
見つからなくなったハエが、床に落ちているのを妻が発見したのだ。
ハエはピクリとも動かなかった。
妻は紙を丸めてその達成感・充実感を全身で感じていた。
その真横では1歳の娘も妻のまねをして紙を丸め、握って立っていた。
ジャンプも最高に面白いが、こいつらも相当おもしろい。
そう感じた俺は、その状況を無視しまたジャンプの世界に舞い戻るのであった。
祭日最高。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。