2010年1月14日、フィッチ・レーティングス
中国の長期外貨建て発行体デフォルト格付け(IDR)と、
人民元建てIDRをそれぞれ"A+" と"AA-"と評価した。
見通しはいずれも「安定的」とした。
同時に、外貨建て短期IDRは「F1」で、
国家信用度は「A+」を与えた。
フィッチ・レーティングスは、2009年の
世界的経済衰退に陥った状況で、中国は
輸出大国の一つとして、輸出超過による経常収支が
依然としてGDPの 5.5%に達し、外貨準備高も
3,660億ドル(約33兆5256億円)に増加すると
予測しているほか、短期外債の流動性リスクも
大きくないと見ている。
(ChinaPressから引用)
世界的な不況の中、中国は安定した成長を
続けています。
そんな中国ですから、進出する日系企業が
年々増えているんですね。
2009年はユニクロが中国で大成功を収めた事も
記憶に新しいですね。
そんな中国出店には言語の問題や通貨の問題が
かあります。
ですがインターネットの世界でしたら・・・?
誰にでもここまでできるのです。
⇒ 無料資料請求

出店なんて私には難しくて無理!!
と思ったら、中国最大のショッピングサイト
タオバオからお買いものを楽しんでみる事から
始めてみてはいかがでしょうか。
まずは中国の文化に直接触れてみましょう!
見てるだけ・・・
考えているだけ・・・
より、
デメリットが無い以上悩むことはありません。
まずは体験してみること。
行動を起こすことは絶対の成功条件です。
100%の準備を求めていつまでも行動を起こせない人より、
80%の準備でも誰よりも早く出発出来る人が成功します。
出発した後からでないとわからないことも多いです。
まずはやってみる。
修正・改善は後からでもしっかりすればOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。