中国各界でも繰り広げられています救助活動。
その中でウェブサイト「taobao」にも募金ページを設け、
これを通じて1億4500万の登録ユーザーに
募金活動を呼びかけています。
2008年の四川大地震により家や家族を失う悲しさを
知り、また世界からの配慮と支援を感じ取り、
中国人なら誰でも震災を支援する気持ちになります。
そして、日本から私たちができることもあります。
・ ドラえもん募金
・ YAHOO!ボランティア
・ はてな義援金窓口
・ 日本赤十字社
・ イーバンク募金
・ ユニセフ緊急募金
私も募金させていただきました。
お金は、貯めていくだけでは腐ってしまいます。
回していくのです。
すると、大きくなって戻ってきます。
世界のセレブやお金持ちになればなるほど、
必ずと言っていいほど募金しますよね。
募金は、誰にでもできるWIN-WINの成功法則なのです。
書籍「夢をかなえるゾウ」でも言われています。
なぜ募金することでそうなるのかは、話がそれますので
また次の機会にでも。
あなたは、募金しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。