世界一の経済大国に成長しつつある中で
いまだに偽物のパクリ商品が横行する中国ですが、
国が発展していく中で
秩序も急速に整備されてきています

1月20日に
中国インターネット業界が、著作権自立宣言
発表しています。
「自律宣言」は捜狐(SOHU)、優酷(YOUKU)などの
主要なサイトによって提唱され、中国国家著作権局、
中国著作権協会などの機構の支援と協調の下で
作られたものになります。
今年、2010年は中国にとっても
北京オリンピックに続く大きな見せ場、
上海万博も開催されます。
正式名称 中国2010年 上海万国博覧会。
2010年5月1日から10月31日まで。
来場者が1億人を超える可能性もあるビッグイベントです。
⇒ マスコット
無題.jpg
タオバオでみてみると、
すでに関連グッズも出品されていました。
無題.jpg
5.5元(73円)です。
今から仕入れておくと利益出るかもしれませんね!
このマスコット「海宝」くんの笑顔のように
中国を訪れる世界上の人が笑顔になればいいですね烈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。