代行業者さんに落札代行を利用する際には
初心者の方は負担をかけてしまう事も多いです。


ある程度慣れてきたら、代行が楽できるように
「利用者」のあなたが導きましょう。


そうすることで代行の負担が軽くなり、商品も
より早く届くようになります。


稼いでいる人程、なるべく早く商品を回転させたいし、
代行に負担をかけて対応を遅くしてもデメリットに
なることを知っています。




例えば




●初心者
 10人、20人の中国の販売者から少量ずつ落札


●慣れている人
 大量に商品を取り扱っている1人、2人の
 中国の優良出品者から、落札



これは、落札代行業者が10人、20人と交渉しなければ

ならないか、
1人、2人との交渉で済むのか。という事になります。
同じ商品数でも、代行にかかる時間が全く違いますよね。




●初心者
 商品に問題があった場合、クレームをつける


●慣れている人
 商品に問題があった場合、値引きで売りさばき
 クレームするくらいの時間があるなら次の商品を

 リサーチする



もともと安い中国の商品ですから、細かい問題は

気にせず、次へ行ける方が稼げます。
小銭の問題は気にしない方が、
大金をつかむことができるのです。




●初心者
 代行業者が中国の販売者に連絡したとき、販売者が

 居なかったとか 商品在庫が切れていたなどの場合、

 継続して交渉を求める。
 販売者に連絡付くまで頼む!
 在庫が入荷するまで頼む!など


●慣れている人
 代行業者が中国の販売者に連絡したとき、販売者が

 居なかったとか
 商品在庫が切れていたなどの場合、
 その商品は切り捨てて 集まったものだけ、仕入れる。
 このことを最初に落札代行依頼する際に伝える。



などなど、稼いでいる人は、代行業者の活かし方も
上手です。


くれぐれも、代行業者に質問の嵐や、クレームなどを

つけて敵対しない方がよいですよ。
友達、仲間だと思い、共存共栄していきましょう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。