代行業者さんに落札代行を利用する際には
初心者の方は負担をかけてしまう事も多いです。
ある程度慣れてきたら、代行が楽できるように
「利用者」のあなたが導きましょう。
そうすることで代行の負担が軽くなり、商品も
より早く届くようになります。
稼いでいる人程、なるべく早く商品を回転させたいし、
代行に負担をかけて対応を遅くしてもデメリットに
なることを知っています。
例えば
●初心者
10人、20人の中国の販売者から少量ずつ落札
●慣れている人
大量に商品を取り扱っている1人、2人の
中国の優良出品者から、落札
これは、落札代行業者が10人、20人と交渉しなければ
ならないか、
1人、2人との交渉で済むのか。という事になります。
同じ商品数でも、代行にかかる時間が全く違いますよね。
1人、2人との交渉で済むのか。という事になります。
同じ商品数でも、代行にかかる時間が全く違いますよね。
●初心者
商品に問題があった場合、クレームをつける
●慣れている人
商品に問題があった場合、値引きで売りさばき
クレームするくらいの時間があるなら次の商品を
リサーチする
もともと安い中国の商品ですから、細かい問題は
気にせず、次へ行ける方が稼げます。
小銭の問題は気にしない方が、
小銭の問題は気にしない方が、
大金をつかむことができるのです。
●初心者
代行業者が中国の販売者に連絡したとき、販売者が
居なかったとか 商品在庫が切れていたなどの場合、
継続して交渉を求める。
販売者に連絡付くまで頼む!
販売者に連絡付くまで頼む!
在庫が入荷するまで頼む!など
●慣れている人
代行業者が中国の販売者に連絡したとき、販売者が
居なかったとか
商品在庫が切れていたなどの場合、
商品在庫が切れていたなどの場合、
その商品は切り捨てて 集まったものだけ、仕入れる。
このことを最初に落札代行依頼する際に伝える。
このことを最初に落札代行依頼する際に伝える。
などなど、稼いでいる人は、代行業者の活かし方も
上手です。
くれぐれも、代行業者に質問の嵐や、クレームなどを
つけて敵対しない方がよいですよ。
友達、仲間だと思い、共存共栄していきましょう♪
友達、仲間だと思い、共存共栄していきましょう♪