今日は最高です!!

近年稀にみるくらい、ガッツリ購入してきました。


何故ファッションなどには基本的に興味のない
私がこんなことをしたのか?

 ◆社長らしくあるため

 

福田会長(以下福田と記載します)から
私と、竹内と3人でamazonFunの打ち合わせを
している時、アドバイスを受けたのです。


今、福田はセルシオ(車名)に乗るイメージが
付いています。2年間、乗っていましたから。

しかし、そんな福田もセルシオを買う前は

「車には興味ないんだよね。
 しかも自分にセルシオなんて似合わないよ!」


とお友達のツンデレ社長に言ったというのです。

そして、当時ツンデレ社長はこう言ったそうです。

「その考え方は良くないよ。
 まずは乗る。後からそれが似合う男になるから。」



そして福田はセルシオを購入。

そして2010年には年商1億円を突破しました。
ですが、
そうなる間には、いろいろな困難もあったそうです。


そんな中でも、セルシオを運転しているときは

 ◆自分に自身が持てた


し、さらにはセルシオに乗っている自分が
似合わない服や、靴や、バッグ。


自分自身も。

高級車のセルシオに吊り合うようになりたいと
思うようになり、その結果




 ◆日々、成長し続ける



という良い循環に入ったということです。



●貯金をしていても、人間力は上がらない。

●「消費」にはお金を使わない。
●「自己投資」そう、自分に投資するのである。



これにより、自分に自信を持つ。


自信を持つから、さらによくなろうとする。

更によくなろうと前へ進み続けるから結果が
付いてくる。



「いつか、成功したらあんな服を着てみたい。」
「いつか、成功したらあんな車に乗ってみたい。」


では無く、

先に、買ってしまう。

そして、それに似合う人間になる。
逆転の発想です。



そこで私も、今日はガッツリ購入してまいりました。


高級車・・・は敷居が高いので
せめて、身の回りの
バッグ、靴、ズボン、財布、腕時計などから。


私は物持ちが良く(ケチ?)一つの衣服を何年も
使い続けていたのでボロボロでした。


ズボンや靴などは購入後、お店の方に
その場で処分していただき、そこから
フレッシュな気持ちで次のお店へ移っていきました。



朝、家を出る時と帰ってきたときの
私のカッコウからして既に違います。


気持ちも、変わります。

さあ、がんばるぞ!!




かなりのお金を今回使いました。


これからコレに似あう男になるために
稼ぎたいと思います。

あなたも、身の回りの品物一つでもよいので
無理をしてでも自分を高めてくれるものを
身につけてみてください。


きっと、明日から今日までよりも自分に自信を持って
何事も進められるようになるはずです。


では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。