みんな、商品リサーチの時には
「鷹の目」のように眼光鋭く
利益の出る商品を探していると思います。

今回は、そんな商品リサーチ時に
気をつけたいポイント。
初心者の方は、
「売れる商品」
そのものを探そうとしてしまいがちですが
稼がれている方はみんな

「キーワード」

から探していくんですね。

例えば、

「せどリッチ」
「Amazon Lifeのプレミアムダウンロード」

のツールを使って、商品一覧を出し、
早速その一覧を古本屋に持って行き
かたっぱしから在庫を調べて回る

・・・のではなく、商品一覧を出した後、
その一覧を少しの間、眺めるんですね。

そうすると、
一覧に多く見受けられる「キーワード」が
眼に入ってくるはずです。


●この『作者名』頻繁に出てくるな

●この『商品名』頻繁に出てくるな

●この『シリーズ』頻繁に出てくるな

など、傾向が分かってくるのです。

こうなってきますと、
では、次にこの作者が新作を発売したら
「予約購入」
して先に手に入れておき
売り切れてプレミアがついたときに売ろう。

など、毎回商品一覧を見なくても
売れ線の商品が見えるようになるのです。

それが、「キーワード」です。

商品単体の名前(答え)だけを毎回追っていると
まったく成長しないのです。

これも、先日お話しした

「答え」が分かっても成功しない。

「答えを導き出す過程」を理解して初めて
成功につながっていく。

ということにつながることです。

もし、あなたがちょっとでも
今回の記事で思うところがありましたら
是非、普段から
「キーワード」
を探すクセを付けてみてください。

今後のリサーチ力がダンゼン変わってきます。

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