みんな、商品リサーチの時には
「鷹の目」のように眼光鋭く
利益の出る商品を探していると思います。
今回は、そんな商品リサーチ時に
気をつけたいポイント。
初心者の方は、
「売れる商品」
そのものを探そうとしてしまいがちですが
稼がれている方はみんな
「キーワード」
から探していくんですね。
例えば、
「せどリッチ」
「Amazon Lifeのプレミアムダウンロード」
のツールを使って、商品一覧を出し、
早速その一覧を古本屋に持って行き
かたっぱしから在庫を調べて回る
・・・のではなく、商品一覧を出した後、
その一覧を少しの間、眺めるんですね。
そうすると、
一覧に多く見受けられる「キーワード」が
眼に入ってくるはずです。
●この『作者名』頻繁に出てくるな
●この『商品名』頻繁に出てくるな
●この『シリーズ』頻繁に出てくるな
など、傾向が分かってくるのです。
こうなってきますと、
では、次にこの作者が新作を発売したら
「予約購入」
して先に手に入れておき
売り切れてプレミアがついたときに売ろう。
など、毎回商品一覧を見なくても
売れ線の商品が見えるようになるのです。
それが、「キーワード」です。
商品単体の名前(答え)だけを毎回追っていると
まったく成長しないのです。
これも、先日お話しした
「答え」が分かっても成功しない。
「答えを導き出す過程」を理解して初めて
成功につながっていく。
ということにつながることです。
もし、あなたがちょっとでも
今回の記事で思うところがありましたら
是非、普段から
「キーワード」
を探すクセを付けてみてください。
今後のリサーチ力がダンゼン変わってきます。