緊急事態が続いています。

マグニチュード7以上の余震が発生する可能性は
16日までで70%、19日までで50%と超高確率です。

考えただけで不安になりますが、

つまり被害が大きくなる可能性が
高いという事です。

読者の方からメッセージをいただいています。

参考になります、ありがとうございます!!

■■

お世話になっております
メルマガを見て少しでも役立てば・・・と思い
めーるしました


私は6年前に中越地震で被災しました
家は全壊でした


当日のこと今でも覚えています
被災した後沢山のヘリが空中を飛び回っていて
助けかと思ったら全部テレビ局・・・・
ヘリを睨み付けたこと今でも覚えています


経験があるからこそ
安易に頑張って!とはいえません
今次点でオーバーヒートしそうなほど頑張っているからです
今被災されてる方は
すごく気が張っています
他の地域の方もそうだと思います


1週間
2週間
その頃が
一番精神的にきついときが来ます
絶望感・・・
いきなり倒れたり
TPSDになったり・・・


私たちが今出来ることは
周りの大事な人たちを大事にし
明日はわが身だということを忘れないで下さい


そしていざ被災したら
必ず一人にはならないで下さい
隣人と協力してください

その力は後にすごく大きな力になります


「偽善者・・・・」
私たちのしていることはそうかも知れません
でも何もしないよりましです


経験から絶対用意した方がいいものを書いておきます
・電池で充電できる携帯電話の充電器(これ絶対です!)
・電池
・水
・女性は生理用品
・懐中電灯
・アルミ毛布
最低これだけは用意してください
私は用意してあります
実際もうこの辺は売り切れです
皆さんも売り切れる前に用意してください。
そして我が家はこれから2時間節電します
電気を止めます
寒いのはいっぱい着れば大丈夫ですし
ご飯はもう出来てます
少しでも節電
それが今私たちに出来ることだと思います

■■

鈴木正行様


◯◯です。ご返信ありがとうございました。
勇気付けられます内容のメールありがとうございます。
「ひとりじゃない」嬉しいです。


以下福島市近隣の状況です
★原子力発電所から20km圏外への避難により
約60km離れている福島市に かなりの人が避難してきています。
★docomoの回線が広範囲で利用制限により
不通(私の端末はdocomoのXperiaです。)
★ガソリンスタンドは緊急車両用が殆んどでごくわずかの
一般車両用には1台1000円or10リットルの制限
★コンビニは殆んどの店舗で商品の在庫切れ。
どこのコンビニも余っているのはアイスクリームとビールです。
★復旧し始めましたが停電のため信号も停止しているので交差点での事故
★福島市は殆んどで断水

津波の影響を受けた場所よりは被害は少ないようですので
少しでも困っている人の役にたてるよう頑張ります!!

元気の出る、役に立つメールを毎回楽しみにしています。

■■

以上、他にも頂いておりますが、
その中にこの期に及んで私に「偽善者」みたいな
どうでもいいメールを送るのはやめてください。


書くあなたの時間も読む私の時間も

本当に、時間のムダです。



失礼、それでは
明日から「輪番停電」が始まります。

参考サイト
→ http://gigazine.net/news/20110313_rolling_blackouts/


  

必ずチェックしておいてください、
該当地区にお住まいの場合、

明日から、「計画的な停電」が始まります。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。