私の好きな言葉です。



世の人は我を何とも言わば言え


我が成す事は我のみぞ知る


—坂本龍馬(武士)




これ私、昔、mixiコミュニティーでこの言葉の
コミュニティを立ち上げて、運営していました。


2008年8月2日の記事でした。
→ http://numuru.seesaa.net/article/104069179.html


まだ、リストラされる前です。





下記、昔の私のブログから引用します。



かの坂本龍馬だって、当時では世間の一歩も二歩も
先を読んで行動していたから、馬鹿にされたりしたこともある。




しかし当時、龍馬はこう言った。


世の人は我を何とも言わば言え


我が成す事は我のみぞ知る


俺訳

(世の中の人は何とでも言えばいい。

 俺がこれから成し遂げる事は、俺だけが知っている。)




そして現在は偉人である。




TOP絵の子、ただのバカだと思うかい?
この子→ http://numuru.seesaa.net/article/104069179.html




もしかしたら落ち込んだキミのために、
あえてバカやってなごませてくれてるのかもしれないよ。


そう考えるだけで、ただのアホから、
愛らしい子に変わっちゃう。




だから、馬鹿にされるなんて人それぞれの価値観でしかないんだよ。


自分の道を信じてやり遂げてみることがまず大事なんだ。




胸をはって、突き進もう!!






おお、、昔の私、良い文章書いてるなあ。


過去の自分に負けていられません!



あなたも、自分を信じてレッツ&ゴー!!!!!!!!



何かあったらご相談ください^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。