人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると助かります。  
            ポチッ
→ 人気ブログランキングへ

怒涛のタオバオ交易会が終わり


あれから3日後・・・。

再び、中国。

今回は 広州(廣州)へ。

-----------------------------------—


いきなりですが、カプセルZの福田会長の、

おもしろすぎる記事!!


エピソード1→ http://ameblo.jp/capsle-z/entry-11019549761.html


エピソード2→ http://ameblo.jp/capsle-z/entry-11020632006.html


-----------------------------------—

強烈な記事ですが・・・これは実話です。

前回の反省点を踏まえ、事前準備も完璧!

もう余計なイベントは起こさない!!(・・と思う)

今回は、中国実仕入れツアー に参加です!!

9月16日 15時成田空港集合!!

17時20分に成田を出発しました。

さて、行きの機内食です。

今まで10回以上海外へ行っていますが、
毎回毎回ハズレがありません♪

どれも、超!おいしいです。

CIMG5883.JPG

早速、広州へ到着。

フライト時間 4時間~。

フライト中、機内で流れていた映画をイヤホンつけて

聞いていたのですが、
音声は・・英語。
字幕は・・中国語。

内容はさっぱりわかりません(-_-;)

ジェスチャーを見て、自分なりに

ムリヤリ話を作っていました(苦笑)

そして到着!!みんなに

「いや~映画、言語違ってさっぱりわかりませんでしたね~^^;」

というと

「イヤホンのチャンネル合わせて、音声日本語で聞いてたよ。」

という返事が。

グハッ(吐血)!!

どうやら日本語でも聞けたようです・・

・・・・・・

そして入国前のデジャブ!!!

今回もノーチェックでは入国できず
私だけ入念なチェックを受けて広州に無事入国!

CIMG5885.JPG

ホテル到着!

安心のファミマも備えられていました。

CIMG5890.JPG

今回のホテルは4つ星、とっても綺麗で最高!!

CIMG5894.JPG

各自チェックインし

22時外へ・・・

ホテルの真横には綺麗なバーがあります。

壁から複数のが見送ってくれました☆

CIMG5908.JPG

会食の場所は徒歩5分で到着。

いきなりキモイ洗礼!!

CIMG5899.JPG

THE 中国!!

CIMG5900.JPG

注目!下記写真の真中、ワニもいます。

夜中22時過ぎにこんな料理がガンガン並んでいるし、
お客様も満員!!

相変わらずのすごいエネルギー。

CIMG5901.JPG

そしてこのお店で夜食です。

初日の夜からこれはうまかった!!

CIMG5902.JPG

下記写真左手を御覧ください。

鳥さんの顔が。

これを見ながら食す中国人はやっぱりすごい!!

もちろん、私も食べますッ!!

CIMG5903.JPG

チャーハンも、パラパラしていてうましィッ!!

CIMG5905.JPG

海老・・・。

この頃にはすでに皆さん満腹で
菊地友佑さんが気合いの30匹食いを果たしました。

すごく楽しかったですよ~♪

※菊池友佑さん

明朝9時。

バスで移動!!

CIMG5909.JPG

さて、広州のビルまるごとアパレル卸問屋へやってきました。

各自一人一人通訳がつき、思う存分見て回ります。

早速激写!!

と思いきや、入り口で警備員さんが

「撮影禁止よ!!(推測)」

とのこと。

このビルの写真、撮れず残念!!

CIMG5913.JPG

日本で言えば、ファッションセンターしまむらの10分の1の価格。

ただし、品物もそれなり!

そんな商品の中でもキラリと光るものを見つけて仕入れるには
経験が必要と感じますが、可能性は無限大です。

タオバオと同じように同じ商品がどのお店でも取り扱われています。

CIMG5915.JPG

この道で、通訳の方に教えてもらった豆知識。

それが・・

CIMG5918.JPG

こちらの看板の「金象~」の右はじの文字

これが付いているお店は、
工場と直結しているということだそうです。

CIMG5919.JPG

ここは中国の幼稚園。

通訳さんいわく、中国の幼稚園は

広州の月収平均 3000元(35940円)に対して

最初に入る際に 10000元(119800円)必要とのこと。

給料の3ヶ月分ですね。

ですから、基本お金持ちしか預けることができないようです。

※物価は中国国内でも広州と上海などで倍近く違ってきます
  上海の物価は場合によっては倍以上高くなります。

CIMG5922.JPG

中国現地の食べ物屋さん。

食事はすべて5~7元(59~83円)程度。

CIMG5923.JPG

公園を歩いていると、突然出てきた小さめの水族館!!

池の鯉に餌をあげている家族がいました。

そして、その横を素通りしました。

CIMG5928.JPG

こちらの写真、奥をご覧ください。

発泡スチロールの箱を縛り上げた超巨大な物体を自転車に積み
走っている方がいます。

大きすぎて唖然としました。

CIMG5934.JPG

昼食のお時間です。

CIMG5940.JPG

回転テーブルで豪華!!

CIMG5941.JPG

小籠包、熱ウマでした!!

CIMG5942.JPG

午後は玩具・雑貨屋問屋へ。

周辺にあるビルどれもが、檄安卸問屋です。

取り扱い商品の相場は、日本の 10~3分の1。

CIMG5944.JPG

多種多様な玩具・雑貨にテンションも最高潮!!

CIMG5945.JPG

CIMG5946.JPG

CIMG5947.JPG

CIMG5948.JPG

CIMG5949.JPG

CIMG5952.JPG

CIMG5953.JPG

CIMG5954.JPG

CIMG5955.JPG

CIMG5956.JPG

CIMG5958.JPG

CIMG5957.JPG

途中。

喉が乾いて、自動販売機で購入したこれは・・・

この味は・・・

コーンフロスティを牛乳に入れて


食べて残った後の

甘~い牛乳と同じ。

なんか・・・ね。

「体に悪そう。」

とは千田朋明さん。

彼はこの旅で「キャプテン」の名を手に入れています。

※千田朋明さん
→ http://ameblo.jp/houmeisan/

CIMG5960.JPG

体力回復!!

引き続き問屋探索です。

CIMG5948.JPG

CIMG5961.JPG

20円で仕入れて、210円くらいで売れるものなど
大量に見つかります。

個人の副業で収入を得るなら、タオバオを利用すれば十分。

ですが、本格的に稼ぎたいのであれば
実際に来て大ロットで仕入れてしまった方が

大きなビジネスが出来ますね^^

CIMG5962.JPG

2日目の夜食は広州でも人気の海鮮レストラン。

ここでも海老を食べまくる

菊地友佑さん。

もう、海老と言ったら菊池さんの土俵になってきました。

計50匹程度完食。

CIMG5968.JPG

9月18日 9時。

中国で口座開設したい組は、通訳さんと口座開設へ。

私たちはまたもや違う問屋さんを探索へ。

CIMG5969.JPG

お昼はマクドナルド。

マクドナルドは中国でも日本とまったく変わらぬ味で、
安心して食べることができて便利~!

ランチセット(下記写真)は、15元(179円)と檄安!!

CIMG5971.JPG

午後は天然石売り場へ。

ここの天然石は、日本のショップで手に入ります。

アメリ→ http://ameri-stone.com/

CIMG5978.JPG

このビルのお店一つ一つが、すべて天然石問屋。

尋常でないボリュームで、一店一店見て回っていたら
時間がいくら会っても足りません。

CIMG5981.JPG

コチラの建物は中国の産婦人科だそうです。

綺麗で大きいです!

CIMG5984.JPG

そして3日目、9月18日 夜。

CIMG5989.JPG

小泉元首相も訪れたと言う超VIPな店へ来ました。

豪華絢爛、みんな大興奮!!

CIMG5992.JPG

CIMG5994.JPG

写真撮りまくり!

CIMG5999.JPG

遠くの方から

・・・ん?!

CIMG6000.JPG

んん??

CIMG6001.JPG

どっひぇええ~ッ!!


豚の丸焼きです!


漫画などではよく見ますが、

実際には初めて見ました。

しかもなぜか眼に赤い電球が入れてあり、光っています。

CIMG6006.JPG

お肉も食べるのかと思いきや、

皮だけ食べるんですね~。

食感は北京ダックのようです。

CIMG6007.JPG

CIMG6008.JPG

CIMG6009.JPG

CIMG6010.JPG

CIMG6011.JPG

CIMG6012.JPG

濃厚な角煮!

CIMG6013.JPG

極上の杏仁豆腐!

CIMG6015.JPG

中国料理の締めにはほぼ毎回出る、

スイカ!

CIMG6017.JPG

ひと通り堪能し、大満足です。

その後はマッサージで至福のひととき・・・。

明朝、9月19日 

AM5時45分 起床。

   9時15分 広州を飛び立ちました。

帰りの飛行機の機内食。

やっぱり、超!おいしかったです。

CIMG6023.JPG

帰りはみんな疲れ果て、爆睡でした。

この様な仕入れから食事まで大きな経験を得る機会を与えてくださった
中国実仕入れスペシャリスト櫻庭さん、
本当にありがとうございました!

今回の実仕入れツアーでは各自、
仕入れたいものを通訳を通して問屋さんで購入していました。

目をキラキラさせて、

「次があったらまた参加します!!」


「また会いましょう!!」

と誓い合ったのを今でも熱く覚えています。

参加された皆さん、是非パワーアップして
近い将来会いましょうね!!

PS.次回開催日は未定、
   開催予定国はバンコク、イーウーなどが上がっています。
   その時はまた募集告知させて頂きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。