人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです。  
          カチッと音出ます?→ 人気ブログランキングへ

今日、とても悲しい相談をお客様から受けました。

家庭内の事情なのでここでは言えませんが、
世の中、人生を捧げてまでがんばっても、
辛い現実が襲うことがある。

それも、思ってもいないところから、、、

がんばっていれば、いい事があるさ。

それは、ウソです。


辛いことは、誰にでも、いつでも、
思ってもいないところから襲いかかることがあります。

しかし、その都度、私は目標に向かって
突き進むしかないと考えています。

がむしゃらに、頑張るだけでは目標にいつまでも
到達しません。

例えば、
何となく自転車をこいで、素晴らしい場所に到達する
可能性は低いです。

迷子になる可能性だってあります。

でも・・・

目的地を持って、
がむしゃらに突き進めば。

困難があっても、遅くても、途中で諦めなければ。

必ず、目的に近づきます。


私が相談を受け、現状その方に起こってしまったことは、
もう変えられない。


それは一生心に傷が残る事でしたが、
相談者さんにとってそこで立ち止まっては、
人生まで止まってしまいます。

私は、こんな時こそ、振り返ってみれば
一瞬で終わってしまう、人生を
目標に向かって駆け抜けるべきだ、と言いました。



それが合っているかどうかはわかりません。

しかし、人生なんて一度きりの本番勝負です。

リセットは効きません。

目標を持って、辛いからこそ。

人生を、、


ここからぜってええ変えてやる!!



と駆け抜ける。

私はそうありたいと、思っています。

人生楽ありゃ苦もあります。(水戸黄門)

人生はブーメランの法則、やったことはそのまま帰ります。

人生は塞翁が馬。悪いことと思われたあとに、
思いがけない幸せを運ぶことがあります。


絶対、人生を諦めない。


あなたも、何があっても、そうあって下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。