人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリッしていただけると嬉しいです。  
          ご協力お願いします☆→ 人気ブログランキングへ




世の中、被害者意識が根強い人がいる。


そういう人は成功することが厳しいですね・・・

どういう方かというと
そういう方とやり取りしていると

「なんで理解してくれないの?!」


となる方です。

そして一方的に怒り出す。と。



そもそも


前提として
人間は相手の気持を完全に理解することはできません。

ですから
理解してもらおうと思うと辛いんです。



自分のことを客観的に伝えることが出来れば
ある程度相手も理解できるでしょう。

しかし
怒りだしては理解も何もなくなってしまいます。


ブレない自分を持ち、理解されなくても良い
ことに気づくべきです。


だって、あなたの人生はあなたの思考が作ります。

誰かに理解されようがされまいが関係なく
すべては自分の想像通りになります。


●●したい と願えばそうなります。

ならないとしたら、心の底で

・そうは言っても私には何も起きないよな

・あの人はすごいなあツイてるなあ

・この状況がクリアされたらできるな

・お金さえあればできるな

・人脈さえあればできるな

・時間さえあればできるな


と言い訳をしているのです。

実際には迷いなくそう思った時点で、
願いはかなったも同然なのです。後は時間の問題。




ちなみに、思考が実現するにはたった一つの条件があります。

「他人の権利を害さない」

ということです。


さあ、あなたは自分の人生をどう思い描き、
それを迷いなく実現しますか?



上記は普遍の真理ですが

それを踏まえ考えれば被害妄想は何も産まない
それどころか自分にとってひどく害があり
心を病むことがお分かりいただけるでしょう。

何故なら、思考は実現するのです。

私は被害を受けているんだ、と考えていたら
本当は被害を受けていなくても
心が被害を受け続けているんですから。。。


自分で自分を追い込み、蝕むんです。


そんな状態にもしなってしまったら、
相手より自分がやばくなります。


そんな時は、
すべてを忘れて今の生活をエンジョイすることだけを
意識する。

むかつく奴は頭の中で全員排除でいいです。




そして愛するものを愛することです。




そのような思考ができると、世の中には
失敗などなく、全ては成長するための学びでありそして
成長とは最大の喜びであることがわかります。

そうなると壁があるほど楽しめるという
M全開な人生になり、
壁があったとしてもいつも楽しくて仕方がなくなります!


今日もツイてる!!ヒャッホウ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。