求む!応援 1クリッ→ 人気ブログランキングへ




人生初!タイ出張編。第2回。




15日に遡ります。それではスタート!




タイで初めて乗ったタクシーは、ちょいとクレイジー


今日はそんな話から始めましょうか。





~スワンナプーム国際空港~ 


初乗り35バーツ(80円くらい?)のタクシーに乗り込み、
まずは滞在先のホテルへ向かう私。


しかし、そのタクシーは
時速 110キロを出すクレイジータクシーであったのです。




更にクレイジーなのが


ウインカーも出さず道路を右へ、左へ車線変更するワイルドな運転。


しかも・・・


運転手さんはあの「ショーンコネリー」激似。
目つきが異様にギラついているのである。


その眼光が、バックミラーで見える。



タクシーのエンジン回転計は何故か 0回転
1mmも動かない


てか、よく見たら針がついていない



ガソリン残量のメーターも0
1mmも上がっていない


ガソリン切れが心配。


でも、運転手は把握してんだろーな。と思い込む。



そして何故か自己主張が激しい?!


運転手の顔写真がタクシー内にこれでもかと
4か所貼ってある。


ふつう1か所じゃない・・・?



そんなスリル満点のタクシードライブでしたが、
その時、私がスマホで音楽を聴いていて流れていた曲が
布袋さんのロシアンルーレット

なんか人生爆走感が合っていました。





さて、そうこうしているうちに楽しいドライブも終わりました。


ホテルに到着、チェックインしようとフロントへ。



ホテルの女性がしきりに、英語で話しかけてきます。


全く意味が分からず、なんでチェックインできないんだ?
と思っていると理由が判明しました。



14日チェックインだった予定が、飛行機に乗り遅れ
15日チェックインにずれたが、値段は予約通り 14日からの
4泊5日でいいか?


ということでした。


「OKOK!!」


※私は「OK!!」「YES!!」「サンキュー!!」
 の三語しか使えません。


その後先に現地に来ていた岩佐さんと朝食のビュッフェを食べ、
勉強会に出席。懇親会。




1日目が終了。




ちなみに・・・16日 早朝5時ごろ、タイの夜の遊びも終わり
私はタクシーをゲットし


ホテル名を伝えました。


運転手「OKOK~!!トゥーハンドレットOK~?」


「OKOK!!」


なんかすごい軽いノリで走り出すと、大音量で
ディスコミュージックが流れ出しました。


こっちのタクシーはどれも個性的で突っ込みどころが
必ずあります。


私はもう疲れていて、
一人なのに無意識に助手席に座ってしまい、
タイのタクシーで前の席に2人いるという、


なんだか気まずい状況に。



「気まずいなあ。」



さらに、なんだか全く関係ない



「クラブ」



に止まり、「ついたついた!」とのこと。
※なんとなくわかる。クラブの横で止まりドアが開いたから。


後から聞いたお話では、タクシーの運転手が客を
そのクラブに連れて行くと、
紹介報酬がもらえるということだそう。



私は聞く耳持たずホテル名を連呼し、
結局運転手が折れてホテルに届けてもらいました。



そしてそのまま午前中は寝て、
午後から勉強会 2日目に出席しました。



超眠いッス!!!!!!!






さて・・・長くなってきましたので私の


「人生初!タイ出張編」は第3回へ



あなたは何が聞きたいですか?


ニューハーフのお話でもしましょうか?



うふふ・・・




お楽しみに♪


もうシェリムアップへ行くためホテルをチェックアウトする時間です。


ではまた





あなたの笑顔にチェケラッ☆




ニューハーフの話が聞きたい場合クリック

→ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。