話題の社長ランキングボタンです。
記事興味深かったら押してってくださいね!
クリック→ 
鈴木正行です、
在中成功者列伝 その4人目

「こんな仕事は小学生でもできるぞ。」
転職しても、


「お前ほど使えない人間は見たことがない」
さらに転職した先で、

「お前中国語の前に人間の言葉を勉強した方がええんちゃう?」
そんな言葉を浴びせられながら
会社勤めを転々としていた野村くん。
そんな野村くんの今・・・。
興味はありますか。
レッツ☆スマイルチェケラポール!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【1期&3期】野村
RE 鈴木 正行さん
みなさんの前で披露する機会いただいて、ありがとうございます!
それでは、だいぶんと長文ですが
朝日講師と同じく、1期スクール入学しながら、稼げないままに卒業、その後再入学した経緯ほか
話させてください。
1 在中を始めた状況、その時の心境。
 在中を始めたのは今から2年前の8月です。当時、「お前ほど使えない人間は見たことがない」と言われ、会社をクビになりました。
就職活動をしている最中に、当時結婚を約束していた女性からも別れを告げられた時に鈴木校長の在宅中国貿易についての本を見つけ、
会社員として生きていくことに嫌気がさしていたこともあって、在宅中国貿易を始めました。
心境は、しんどい会社勤めから解放されたという喜びしかありませんでした。不安とか、必死で在中をやるぞ!という気迫とかもありませんでした。
2 初めて1か月経過した頃の状況、その時の心境。
当時は今のようなスクールもなく、ただ在宅中国貿易を実践している、または関係している方が参加できる、無料のSNSがありました。
そこで仕入の仕方やFBAの登録の仕方や出品の仕方などなど、いろいろと話を聞けましたが、肝心のリサーチがまったくできませんでした。
当時の心境は、商品を見つけられず不安はありましたが、「先に実践してうまくいってる人がいるから、とりあえず分からなくても仕入れとか販売を続けていれば勝手にうまくいくだろう」などと甘い期待も強くありました。
また、始めて2か月後に、サポート体制のひどい中国貿易塾に入りましたが、お金と時間を失うだけでリサーチについても何も分からず、自信をほぼ完全に喪失していました。
そうした時に鈴木校長が第1期スクールを開始するという話を聞き、「今度こそ」という気持ちで入学しました。
3 なぜ、卒業時結果が芳しくなかったのか?
貪欲さが無く、講師に連絡をしなかったからです。やらなければいけないことを、面倒くさがったりしてやっていませんでした。さぼっていました。
教えと違う行動をとる、ブレる行動をとっても、講師に連絡をしなければ、講師から適切な方法を教えてもらえません。
疑問ができても、講師に連絡しようとせずに自分で勝手に対処しており、卒業時は不良在庫の山と在庫切れ商品を大量放置、改善方法が分からず、でも講師に連絡をしないのが習慣になっていたので、
講師に相談するという発想もない、面倒くさいからしない、という、どうしようもない状況でした。
4 在中スクールに2度目始めた時の状況、その時の心境。
1期終了間際にパソコンが壊れたりバイクで事故をしたりで、一気に資金がなくなり資金難のため、1期卒業後はバイトを始め、一方で在中を続ける状態でした。
しかしまともに講師に連絡や相談もしなかったので1期の期間中に得た知識など限られており(というか在庫補充とかセットとか、いろいろ理解していなかった)、
月を追うごとに売上は落ちていき、おまけに1期期間中に完全に自分よりも実績が下だった人にも追い抜かれたことを知って、精神的にもどんどん追いつめられて、
10月頃には「在中を辞めようか」と思う気持ちがチラついていました。自信がなくなり、正常な判断ができなくなると、バイト先でサービス残業を強いられても断れず、
睡眠時間をけずってバイト先の事務作業をして(当然、この期間の在中作業時間はかなり少なくなってます)、強がってでも「最高です」と言うことすらできない、生きてるのか死んでるのか
も分からん状態、心境でした。
そうしたときに鈴木先生や講師の方々数名に会う機会があり、一緒にいる時間、本当に久しぶりに「楽しい」と思える時間を過ごせて、在中で稼げば人生を変えられる!という事実を思い出しました。
1期入学時とはまったく違う、追いつめられてはいるけど前向きな気持ちで3期スクール入学を決意をしました。
また、このときに改めて1期のときの自分の気持ちが甘かったこと、そして講師に連絡しないと話にならんということを強く認識しました。
5 2度目初めて1か月経過した頃の状況、その時の心境。
バイトを2件かけもちしながらの在中生活でした。
運送会社の倉庫内仕分け作業と夜の交通誘導のバイトで、在中の時間も限られていましたが、だからこそ5分、10分あれば何ができるかを考え、そして短い空き時間も無駄にできないという考えができました。
担当の舘坂講師には毎日連絡していました。本気で在中をやっていれば、何かしら疑問は出るもんです。それらを、必ず質問、相談していました。
面倒くさがるとかいう思考はなく、また連絡をするのが習慣になっていたので、当然のようにやっていました。在中に関しての相談はもちろん、バイトを辞める時期、当時つきあっていた彼女との問題、
原付を買うか、とかiphoneを機種変更しようか、とかそんな相談もしました。
心境ですが、1期の時のグダグダな状況には二度となりたくない、という気持ちがとにかく強かったです。
また、リサーチや売上が不調な時もありましたが、舘坂講師に連絡して「大丈夫、がんばれ」の一言をもらえたので、信じてがんばろう、と気持ちを強く保てました。
6   現在の状況、その時の心境。
9名の生徒の方々を担当させていただき、それぞれから連絡や相談をいただきながらも、自分自身も在中を続ける毎日です。講師になった今でも、分からないことや不安なことは先輩講師や同期講師の方々に相談してます。
心境ですが、毎日楽しいです。強がりとか、しんどい状況でも「最高です」て言っとかないとダメだから、とかじゃないですよ。本心から楽しいです。
僕は講師の方々の間では、いわゆる「いじられキャラ」ですが、それは講師の方々から認めてもらっているからだと自負しております。本当にどうにもならない人間だと、こんな愛してもらえません。そもそも、講師に抜てきされません。
結局、振り返ってみて、1期時に貪欲さがあれば、
実践で分からないことがある → 講師に相談する
達成したい目標がある → 講師に相談し、具体的に毎日どうすれば良いか、逆算していくと今月末までにどうなっているべきか、来月はどうすべきか、など聞く
資金に問題がある → バイトしてでもお金を手に入れて、在中を加速させる
こういったことをしていたはずです。自分の人生なのに、どこか他人事のように考えていたのかも知れません。
今は自分の人生をより良くするために必死です。
以上です。読んでいただいて、ありがとうございました!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
鈴木正行です。
野村くんは昔キックボクシングを習っていて
ガオグライ・ゲーンノラシン(K-1選手)
のジムまで行って一緒にトレーニングしたという
面白い男子です。
k-1あるあるものまねネタではいつも身体を張って
私たちを笑わせてくれます。
いろいろあったけど、人生。
いといろあったけど。人生、あきらめなくてよかったな。
人間、いろいろあって当たり前。
その上で、「今、何をするのか」だ。
それだけが大事であり、今までなど全て幻と思って差し支えはない。

「今、何をするのか?」



「こんな仕事は小学生でもできるぞ。」
転職しても、

「お前ほど使えない人間は見たことがない」
さらに転職した先で、

「お前中国語の前に人間の言葉を勉強した方がええんちゃう?」

そんな言葉を浴びせられながら
会社勤めを転々としていた野村くん。
野村くんは在宅中国貿易に出逢い、人生を逆転した。
今では、

「野村先生!」

「野村講師!」
と多くの生徒さんから慕われる存在になった。
最高です!!
さて、小ネタだけど重要なお話を追記しておきます。
あなたとあなたの大切な人が幸せに生きるために必須な情報です。
■牛乳は体にすこぶる悪い事実:
に始まる、
「現代病は全てが仕組まれている食品ビジネスと医療ビジネスの結託」
である事実がわかるサイト:
大切な人を守りたいならこ
のサイトの書籍の「説明」を読んだ方がいいだろう。
それだけでも、「エッ、コレ体にいいと思ってたのに毒だったの?!」
と真実に気付くことができます。
野村くん、話題かわっちゃってメンゴ♪
じゃ。
鈴木正行
あなたが
「野村さん、頑張ってくださいね。」
と言う場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
 ↓ ↓
その気持ちを「確定」してください。
今日も最高で~す!!
鈴木正行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。