話題の社長ランキングボタンです。
記事興味深かったら押してってくださいね!
クリック→ 
メルマガ代筆記事、第6弾担当は
2児の母&在宅中国貿易講師の栗木裕子です。
私は1期スクール生でした。
そして卒業後、生活が激変!!
物販の売り上げが増え、
その収入で家計が成り立つようになり、
旦那様は満員電車・会社員生活に終わりを告げて、
今ではレシピを見ながら料理を楽しんでいます。
脱サラし、いわゆる主夫です。
お湯も沸かさなかった頃が懐かしい!
これといった秀でた能力がなくてもコツコツ続ければ
売上が上がること、私の実体験をお伝えしたい一心で
現在、スクール講師をしています。
【何のために在中を初めたのか】
・収入を増やしたい
・今の生活環境を変えたい
・会社の先行きが不安
・老後が心配
・時間を有効に使って稼ぎたい
・お金の心配から開放されたい
みなさん、様々な理由があると思います。
私はパート収入という不安定な収入、
時間を切り売りする方法ではなく、
経済的に豊かになり、生活が潤い、
心にゆとりを持ちたい!
やりたいこと何でもしたい!
という思いで始めました。
そのキッカケとなったのが、
今のような生活になる2年前。
生死をさまよった髄膜炎という病気での入院です。
いつか、そのうちになんて言ってるうちに
死んじゃったら出来なくなる!
面会謝絶1ヶ月、リハビリ6ケ月を経て、まずは
生きているうちにやりたいと思っていたことの1つ、
上海発着 10泊のクルージング旅行に出かけました。
なけなしの貯金をはたいての旅行です。
旅行が好きで、OL手取り13万円時代から
コツコツ貯めては節約旅行をしていました^^
ホテル住まいならぬ、船に住んでる方がいる!!
クルージングは食事、ショー、移動費、
宿泊、コミコミなので確かにいい!
初体験の船の旅には衝撃を受けました。
何でも実際にその場に飛び込んでみて分かることが
あります!
8月23日、在ちゅんの動画撮影など様々するため、
大好きな上海へ行ってきました。
エネルギッシュな上海、2年ぶりの再訪です。
街に活気があり、商売魂たくましい!
深夜2時でも営業している果物屋、
一度断っても、持ち場を離れてズっと
ついてくる露天商、
写真撮影してたら、勝手に取るな!金よこせと
迫ってくるおじさん、
動画撮影中、歌って踊って場を盛り上げる!
だからチップをと請求してくるおばさま、
断ってもずっと側で踊ってる^^
中でもお茶店への呼び込みが凄かった!
日本語、英語で途切れることなく説明、
質問の嵐。
お茶のパフォーマンスを見ながら、
試飲させてくれ、最後に高額な請求をするという
観光客を狙ったお茶店の手口もあり、
実際にどんなことが繰り広げられるのかを
確かめるために、
チャイナドレスを着た綺麗なお姉さんに
付いて行きました。
個室、お茶の種類ごとに作法や茶器が変わる、
私が分かるように説明、飽きないように話題をふる、
終始笑顔で気持よくお茶を頂きました。
最終的に頂いた請求が1500元(約2.5万円)と高額でしたが、
言葉、話題、作法を学ぶという熱心さ、
なんとしても売るというハングリー精神、
そのアグレッシブさに関心しました!!
「中国人は日本にないエネルギーを持ってる!
これに比べると日本人はぬるいな!!」
と思い、だから私はこんな人間の熱さを感じられる上海が
とっても好きなんだなっ
と再確認してきた素敵な旅になりました。
あなたは、どんな気持ちでリサーチしてますか。
・せっかく見つけても売れないんじゃないかな
・不良庫になったらどうしよう
・とにかく不安
・仕入れが心配
なんだかんだ理由をつけてやらないのは簡単です。
売るための努力、頭を使ってやっていますか。
必死にやる、努力する、
その行動は自分の未来を切り開きます。
やれば出来る!
死ぬこと以外かすり傷です。
例えば日本のサラリーマンや主婦の方は諦め、
挫折することも見受けられますが、
前述のお茶屋さんに在宅中国貿易ビジネスを教えれば
その諦めない精神から高確率で成功していくでしょう。
同じ毎日を漫然と過ごしているのと、
何でも挑戦する人生、
選ぶのは自分自身です。
私は人生、楽しみます!!
あなたも、今回の私の上海の旅の出来事から何か
感じて頂けたらと思い、今回鈴木さんのモンゴル旅行中に
筆を執らせていただいた次第です。
ご拝読、ありがとうございました。
PS.南通で紹介されて恐る恐る食べたザリガニが
   実際ほんとうに美味しくてびっくり!!
   「こんなにたくさん食べれないっしょ!」
   と言いながらも結局7.5kg食べちゃいました。
あなたが
「ザリガニ喰いすぎでしょ!!」
と言う場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
 ↓ ↓
その気持ちを「確定」してください。
ザリガニ食べるときは9人いたとのことです。
殻を取ると、食べる部分は小さいみたいですね。
鈴木正行
いつも、応援ありがとうございます!
更によい記事を書けるように、努力します!
また、
フェイスブックをされていたら
お気軽に、、
お友達申請してください!
 ↓ ↓
今日も最高で~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。