「鈴木さんの社長ランキング、全社長の中で何位なんだろう?」
と、気にしてくださるあなたは、
このブログの「ランキングボタン」をクリック
→ 

 

鈴木正行です、

 
本日は「在宅中国貿易超忘年会」
 
素晴らしい功績を収めこの一年で大きく成長した
仲間と来ています。
 
箱根の天成園です^^
 
 
今は旅館の客室でこのメル漫画を執筆しています。
 
 
20代前半の福岡の女の子
 
美人さんのあずっちからメッセージ
 
■友達からは『女子力さがってるー!』なんて言われました
 
【5期G】あずっち
鈴木さんこんばんは~^^
 
今週の私の通勤BGM『間山さんと舘坂さん』の音声セミナーの感想です★
お二方の行動力、最高です!!
 
本当に稼ごう!!という強い意志があるなら、
仕事が忙しいから、、とか言い訳を口にする前に
行動しているはずです(^^)/
 
私は仕事でかえって来るのが遅くなった日は

夜ご飯→コンビニ
お風呂→ちゃちゃっとシャワー
睡眠→時間を削る
 
などして、前日に書いていた『やることリスト』はすべて達成させています^^
 
全ては成功したいからです(^^♪
友達からは『女子力さがってるー!』なんて言われましたが
余裕をもって女子力を上げる時間を作るためでもあります(;・∀・)笑
 
思い通りに商品が見つからない日もありますが
ポジティブが自分のいいところなので、
今日もポジティブにがんばりまーす:)
 
 
 
以上、あずっちがんばれ。
 
そして、本日は昨日配信して反響が多かった
 
多くの方の役に立った
 
<<スケジュールの立て方>>
 
を再送します。
 
 
「昨日のは読んでないよ!」
 
って方、是非、あなたの人生にお役立てください。
 
 
(ここから)
 
鈴木正行です、
 
「時間がない・・・。」
 
「あれを進めようと思ってるけどなかなかできない」
 
っていう方が多いので
タイムスケジュールの立て方を本日は追及します。
 
 
ある日の午後
 
私とある生徒さんの一日かかった会話から学んでください。
 
 
■タイムスケジュールの立て方
 
■生徒さんから
ありがとうございます!!
ずっと、時間に追われていて、自分で時間をコントロールすることが
できていませんでした。

仕事がたてこむと、家で家事の合間を縫ってなんとか終わらせて
気がつくと夜中、みたいな生活が続いていて、そのさらに隙間に在庫補充や商品ページを
見るのが精一杯でした。

毎日全くスケジュールが違う生活なので、正直タイムスケジュールの立て方が
わかりませんでした。
 
でも、時間を決められなければ、その都度やることを決めていけばいいのですよね。
 
・・・と、ぐゃぐじゃになっていた在中時間を、自分の意識で変えていけるように
できそうです。
 
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
 
鈴木さんの頭の中はどうしてそんなに整理されているのでしょうか?
きちんと引き出しがあるのでしょうか。
 
私は、整理するのが苦手だとつくづく思いますが、在中生活でその大切さを
実感しています。

時間のないときこそ、時間を有効に使うために意識しないといけないですね!
スクールが終わってから時間に追われるあまり意識が薄くなっていたのを、また
気が引き締まりました!
今日からまた意識を変えてがんばります。
 
ありがとうございます(bow)
 
 
●鈴木から
ずっと、時間に追われていて、自分で時間をコントロールすることが
できていませんでした。
だからできなかった。
ではない。
 
そう言う状況だからこそ、やる価値がある。
 
こう考えられないか?
 
 
●鈴木から
私は、整理するのが苦手だ
苦手だから避けてるんじゃない?
 
苦手でも、毎日立てて3か月間やってごらん。
 
慣れて、出来るようになるから。
 
「苦手とか言って避けてたら、そのままできないまま死ぬよ」
 
それでいいの?
 
 
■生徒さんから
時間に追われるような状況でこそ、タイムスケジュールをたてて
時間をコントロールする。
確かに、その通りだと思います。この1ヶ月、どんどん出てくる
やることをこなしているだけで、できていませんでした。
 
整理するのが苦手だから、避けている。
それも、その通りです。
どこかで避けているんですね。
とにかく目一杯やっていけば進むはずと思っていました。
 
毎日、できる限りの時間配分を考えてやってみようと思います。
 
今、鈴木さんからいただいたことばをひとつひとつ頭に入れています。
 
本当に世話を焼かせて申し訳ないですが、
隙間時間がいつになるか、どれくらいになるかはっきり決まっていないとき、
鈴木さんはやるべきことをどのように整理していらっしゃいますか?
優先順位を書き出して上から順に片付けていく感じですか?
 
 
●鈴木から
やることをこなしているだけで、できていませんでした。
→出来ていないのではなく、時間管理をやっていない が正解。
 
●鈴木から
とにかく目一杯やっていけば進むはずと思っていました。
これがまかり通るなら、世の中の「計画・スケジュール」という類がすべて無意味になりますよ~
 
 
■生徒さんから
鈴木さんはやるべきことをどのように整理していらっしゃいますか?
優先順位を書き出して上から順に片付けていく感じですか?
 
 
●鈴木から
では一緒に作りましょう。
一日にやるべきことをすべて想像し「箇条書きで書き出して」ください。
 
 
■生徒さんから
ほんとですか!!
恐れ入ります(dance)
 
一日に必ずすることは
 
洗濯物を干す
身支度
朝ごはんの準備、朝食
昼ごはんの準備(自分のみなので簡単)、昼食
洗濯物のとりこみ、しまう
夜ごはんの準備、夕食
お風呂、お風呂掃除
ハリネズミの掃除、ごはん
家の掃除(毎日ではない)
 
この合間に、撮影の仕事をしています(毎日ではなく、日によって
時間も場所も違います)
 
家での仕事のときは、
早朝から準備と撮影、終わってからだいたい夜までかかります。
 
その他、仕事のメールのやりとり、請求書などの仕事の書類作り
 
土日は
子供のサッカーとバスケのお手伝いで、朝から夕方までの時と
午前中だけ、午後だけの日もあります。
 
水曜日のバスケの練習は送り迎えが必要なので、夕方から送り迎えがあります。
 
こんな感じです。
 
 
●鈴木から
仕事をしている
コレはどのような内容のお仕事ですか?
 
何日前にそのアポが入り確定していますか?
当日や前日に入る事もあるのですか?
 
「在中」は毎日行う中に入っていないのですか?
 
 
■生徒さんから
仕事はたいていは1週間前位には確定していますが、前日に入ることもあります。
 
すみません、在中以外のことを挙げてしまいました。
在中は、それ以外のすべての時間を使ってやっています。
 
家での仕事は、立ち会いが入る場合があります。
 
 
■生徒さんから
在中は、それ以外のすべての時間を使ってやっています。
 
 
●鈴木から
抽象的すぎです。
在中で毎日やっていることも具体的に箇条書きで書いてください
・メルマガ読む
・リサーチ
・ページ直し
など
 
 
■生徒さんから
・リサーチ
・チャットワーク
・メルマガ
・在庫管理、補充商品チェック
・FT発注
・新規ページ作成
・既存ページ管理、見直し
・到着した商品の検品、梱包、発送
・不良在庫チェック、ヤフオク出品(まだほとんどできていません)
・アマゾン、FTさんからのメールチェック
 
こんな感じです。
 
 
●鈴木から
○在中
・リサーチ
・チャットワーク
・メルマガ
・在庫管理、補充商品チェック
・FT発注
・新規ページ作成
・既存ページ管理、見直し
・到着した商品の検品、梱包、発送
・不良在庫チェック、ヤフオク出品(まだほとんどできていません)
・アマゾン、FTさんからのメールチェック
 
○家事
洗濯物を干す
身支度
朝ごはんの準備、朝食
昼ごはんの準備(自分のみなので簡単)、昼食
洗濯物のとりこみ、しまう
夜ごはんの準備、夕食
お風呂、お風呂掃除
ハリネズミの掃除、ごはん
家の掃除(毎日ではない
 
それぞれ何分間あるいは何時間、時間がかかるのかそれぞれの右に書き出してください。
 
 
■生徒さんから
○在中
・リサーチ             1時間以上
・チャットワーク          20分
・メルマガ             20分
・在庫管理、補充商品チェック    1時間
・FT発注              1時間
・新規ページ作成          1品につき 40分位
・既存ページ管理、見直し      1時間
・到着した商品の検品、梱包、発送  5時間
・不良在庫チェック、ヤフオク出品(まだほとんどできていません)1時間
・アマゾン、FTさんからのメールチェック  30分
 
○家事
洗濯物を干す    30分
身支度     30分
朝ごはんの準備、朝食、片付け  40分 
昼ごはんの準備(自分のみなので簡単)、昼食 20分 
洗濯物のとりこみ、しまう  30分
夜ごはんの準備、夕食、片付け   1時間半
お風呂、お風呂掃除    40分
ハリネズミの掃除、ごはん  30分
家の掃除(毎日ではない) 40分
 
在中
は、要領が悪くかなりかかってしまっています。
家事の方も実際は子供としゃべったりでもっとかかっている気がしますが、これ位でできると思います。
 
 
●鈴木から
睡眠時間は
・毎日何時間必要ですか?
・何時起?
・何時寝?
決まっていますか?
だいたいの時間を教えてください。
 
 
■生徒さんから
睡眠時間は5時間半はとりたいです。
睡眠を削ってやると眠くなっていつの間にか居眠りしていたりで
逆に効率が悪くなっていたので。
仕事では運転があるので、仕事前は6時間は寝ないと危ないことが
わかりました。
 
寝る時間は最近はだいたい1時半~2時頃です。
 
起きる時間は、子供のことがあって7時には起きる必要があります。
 
 
●鈴木から
では
 
AM7:00起床からAM1:00就寝として
 
その間に
上記の項目を順番通りならべ、組み立ててみて下さい。
 
いよいよ、スケジュールを
揉んでいきましょう。
 
 
■生徒さんから
すみません、ダンナさんが帰って来て、運転する前の日は早く寝かせようと
目を光らせているのでPCに近づけず、遅くなりました(whew)
 
7:00 洗濯物を干す    30分
 
7:30 朝ごはんの準備、朝食、片付け  40分 
8:10 身支度     30分
(家の掃除(毎日ではない) 40分)
 
9:00 チャットワーク          20分
9:30 メルマガ             20分
10:00~リサーチ          
 
12:00 昼ごはんの準備、昼食 20分 
 
12:30 在庫管理、補充商品チェック&FT発注 (週1~2回)
 
15:00 洗濯物のとりこみ、しまう  30分
 
16:00 アマゾン、FTさんからのメールチェック  30分
16:30 不良在庫チェック、ヤフオク出品          1時間
 
18:00 夜ごはんの準備、夕食、片付け   1時間半
 
20:00 既存ページ管理、見直し      1時間
 
21:00 ハリネズミの掃除、ごはん  30分
 
22:00~ リサーチ
 
0:00  お風呂、お風呂掃除    40分
 
仕事のない日はこのような感じでしょうか。
 
すみません、このあと返信が遅くなるかもです。
 
 
●鈴木から
休憩時間も必要でしょう
入れなくていいのですか?
 
 
■生徒さんから
遅くなりました!
 
休憩時間ですが、今は、だいたい15時台に一度10分ほどコーヒータイムをとっています。
あとは、夜、子供たちが夕食を食べるのがすごく時間がかかるので、そのときに
つき合ってテーブルで話したりしています。
実際は、ほかにも子供の相手でちょこちょこ時間をとられていると思いますが。
休憩も時間を決めて、入れた方がいいでしょうね。
そうすると、こんな感じになります。
 
7:00 洗濯物を干す    30分
 
7:30 朝ごはんの準備、朝食、片付け  40分 
8:10 身支度     30分
(家の掃除(毎日ではない) 40分)
 
9:00 チャットワーク          20分
9:30 メルマガ             20分
10:00~リサーチ          
 
12:00 昼ごはんの準備、昼食 20分 
 
12:30 在庫管理、補充商品チェック&FT発注 (週1~2回)
 
15:00 洗濯物のとりこみ、しまう  30分
 
15:30 休憩   30分
 
16:00 アマゾン、FTさんからのメールチェック  30分
16:30 不良在庫チェック、ヤフオク出品          1時間
 
18:00 夜ごはんの準備、夕食、片付け   1時間半
 
20:00 休憩  30分
 
20:30  既存ページ管理、見直し      1時間
 
21:00 ハリネズミの掃除、ごはん  30分
 
22:00~ リサーチ
 
0:00  お風呂、お風呂掃除    40分
 
 
●鈴木から
ほかにも子供の相手でちょこちょこ時間をとられていると思いますが。
お子様は何歳ですか?
仕事中は邪魔しないこと
あとでちゃんと遊んであげる
 
事をしつける事は可能ですか?
 
 
■生徒さんから
子供は、小学生の4年生と6年生ですので、仕事をしているときは邪魔するようなことは
ありません。
私が在中を始めてから家にいる時はずっとパソコンに向かいっぱなしなので、合間合間に
話を聞いてあげたり、学校やサッカー、バスケのことで用意したりなどという程度です。
 
スケジュールを作ってみて、仕事がなければ家での時間はかなりあるはずと思った時に、
何に時間をとられているのかと思ったら、子供とのおしゃべりだったりするのかなと思い、
でも、それも大事なことだという気持ちもあったり。
上の子は6年生で、来年中学生になり部活を始めると話す機会もほとんどなくなると思うので、あと数ヶ月、
できる限りコミュニケーションをとりたいと思っています。
 
とにかく、私の目標は、在中を始めてから1年の間死にものぐるいでやって、そのあと
時間を作れるようにすることです。
そのために、今、できるだけのことをしようと思っています。
もとからの仕事も私にとっては大事な仕事で、仕事、在中、子供のことすべてバランスよく
こなすのが今の一番の課題です。
 
 
●鈴木から
合間合間に
合間合間というのが中途半端でだめです
 
 
■生徒さんから
スケジュールを作ってみて、仕事がなければ家での時間はかなりあるはずと思った時に、
何に時間をとられているのかと思ったら、子供とのおしゃべりだったりするのかなと思い、
でも、それも大事なことだという気持ちもあったり。
スイッチのオンオフがなく、中途半端です。
 
できる限りコミュニケーションをとりたいと思っています。

 

 
 
●鈴木から
できる限り というのが甘いです
 
「ビジネス」として考えるなら
本業に出ている人間が会社で合間合間で子供と話すのか?
いや、話さない。
 
 
仕事、在中、子供のことすべてバランスよく
こなすのが今の一番の課題です。
これをスケジューリングしてください。
 
 
 合間とか子供にも仕事にも失礼な「中途半端な対応」をせず
 子供と本気でがむしゃらに心を込めて遊ぶ時間すらも
 タイムスケジュールに入れてください。
 
お待ちしています。
 
 
■生徒さんから
RE 鈴木 正行さん
 
ありがとうございます。
 
これは、仕事や子供の用事が全くない日のスケジュールで、子供と
出かける日や仕事のある日は日によって全く予定が変わるので
スケジュールがたてられないのですが、
子供が学校に行く平日として、子供と話す時間というものを
設けてみます。
 
7:00 洗濯物を干す    30分
 
7:30 朝ごはんの準備、朝食、片付け  40分 
8:10 身支度     30分
(家の掃除(毎日ではない) 40分)
 
9:00 チャットワーク          20分
9:30 メルマガ             20分
10:00~リサーチ          
 
12:00 昼ごはんの準備、昼食 20分 
 
12:30 在庫管理、補充商品チェック&FT発注 (週1~2回)
 
15:00 洗濯物のとりこみ、しまう  30分
 
15:30 休憩   30分
(子供の帰宅、話を聞く)
16:00 アマゾン、FTさんからのメールチェック  30分
16:30 不良在庫チェック、ヤフオク出品          1時間
 
18:00 夜ごはんの準備、夕食、片付け   1時間半
 
20:00 休憩  30分
 
20:30  既存ページ管理、見直し      1時間
 
21:30 ハリネズミの掃除、ごはん  30分
 
(22:00~ 22:30 子供が寝る前の会話、スキンシップ)
 
22:30 仕事のメール対応、データ処理等
 
0:00  お風呂、お風呂掃除    40分
 
という感じです。
 
 
■生徒さんから
出かける日や仕事のある日は日によって全く予定が変わるので
スケジュールがたてられないのですが、
 
 
●鈴木から
前日に予定を立ててみましょう^^
 
 では、完成~^^
 これで3日間程度やってみて、感想おしえてください。
 
 
■生徒さんから
ありがとうございます!!(bow)
 
明日は出かけずスケジュール通り実施できそうなので、まずはこの
タイムスケジュールで時間通りやってみようと思います。
 
 
●鈴木から
やってみる中で
 
・実際より時間かかった
・実際より早く終わった
 
などがまたわかってきます。
 
そうしたらさらにタイムスケジュールを日々変えていく。
 
そして最高に自分に合ったスケジュールができるんです。
 
まだ完成ではないですからね。
(handshake)
 
時間通りにできないから投げ出すとかないように(笑)してください。
 
 
以上!!
 
時間がないとか言っちゃってる方は
 
時間に追われている。
 
 
違う違う、そうじゃない!
 
 
あなたが時間をコントロールする事。
 
それが大事です。

 

 
いつも、応援ありがとうございます!
 
更によい記事を書けるように、努力します!
 
今日も最高で~す!!
 
鈴木正行
 

【初心者サポート告知】
ネットビジネス初心者さん専用
ネットビジネスサポートします。

ネットビジネス初心者の方
ネットビジネスのやり方を直接お教えします。

・1時間 10000円
・交通費が発生する場合実費支払い

で、私があなたの家、あるいは近所のカフェやあなたの指定する場所に行き、直接教えます。

すでに複数回行っており、ノウハウが溜まってきました。
直接教えるっていうのは、伝えやすくて教えさせていただく方としても最高です。

さらに、遠方の方の場合は出張ネットビジネス初心者救済リモートサポートも受け付けます。
ネットビジネスの第一歩が踏み出せない方。

zoom画面共有して直接やり方を教えますよ。 

もし、直接教えて欲しい場合はまずは相談してみてはいかが?
zoom画面共有して直接やり方を教えます。

気になる方はご一報ください。
まずは状況を確認させていただきます(事前相談無料) 
redturtle.product@gmail.com

■鈴木正行の出版書籍ご案内
https://salon.suzukimasayuki.online/book

■鈴木正行が運営する
副業で稼ぐ方のオンラインサロン
Mサロンがコチラ
https://salon.suzukimasayuki.online

■鈴木正行とラインで直接話しませんか?
LINE登録気軽にどうぞ
https://saipon.jp/h/wwp214/

■全国で講演出張承ります
地方、海外、学校など講演を行っております。
お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。

■ヤフー本家公認ツール
他店舗同時販売を自動化できます。
https://salon.suzukimasayuki.online/9brh

■Facebook:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■YouTube:
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/wl9f

■Twitter:
https://twitter.com/SuzukiBar

以上です。

本日もお読み頂きまして有難うございました^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木正行の公式メルマンガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行会社 株式会社レッドタートル
発行人  鈴木正行
連絡先  080-5178-2107
Mail    info@redturtle.greater.jp
公式HP  https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/

メルマガ配信登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abGlxsA

メルマガ配信解除
https://salon.suzukimasayuki.online/2f1m

メアド変更
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzvvh

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。