「鈴木さん、今日もお疲れ様です!応援してます☆」
と、お声がけしてくださるあなたは、
このブログの「ランキングボタン」をクリック

人気ブログランキングへ

鈴木正行です。
本を書いてみたい方、
出版希望の方、いますか?
私の親友の一人が出版社を立ち上げました。
人間性は申し分ないです。
そして「面白い人間を探している」という事です。
100万円から~必要経費が掛かるそうですが
打合せ次第となっていきます。
希望のある方がいらっしゃったら
私にご連絡ください。
その際は、「自己紹介とネタになる部分」がどこなのか
も私にお伝えください。
そして、
昨日公開した
モンゴルでの生放送をYouTubeアップ。
その練習風景本日公開:
■ノーマル:
■コメント無しver:
ローマは一日にして成らず。
努力を積み重ねましょう。
今日も「愛してるよ!」
と一日1回言いましょう。
それを毎日続けましょう。
こんなメッセージが届きました。
===========================
【6期S】留理姉さん
ありがとうございますぅ。
「照れますね~照れますねぇ~」と、「はながっぱ」のてれてれぼうずが
出てきたようでしたよ。
夫も息子たちも驚きましたが、1週間過ぎたら返事が来るようになりました。
継続ですね。
我が子も最初は、「恥ずかしいから言わないで!」と言いましたが
「外でも言えるよ~恥かしくないよ~」って返答で
きっと外で言われたら、、、、と察知したのか
返事が聞こえるようになりました。
「ママがいてくれて幸せ!」って。
我が家は1週間かかりました。
林さんも、毎日、発信ですよ。
言葉は、魂持ってますので!気持ち込めて下さいね。
仕事に戻ります。
===========================
【6期特P】高岡早紀さん
私は1日1回という校長の言葉を見逃して
初日に3回も言ってしまったアホですが
翌日から1回に変えて毎日言い続けたら
ニヤッと嬉しそうな顔をしてくれように
なり今まで以上に家事等手伝ってくれるように
なりました。
愛してるよの言葉が返ってくるのを楽しみに
毎日続けま~す。(h)
============================
【予→6期特P】林カレーさん
⚪︎家族に愛してるを言ってみた2日目
今日も愛してると、妻と息子に言ってみました。
自分『二人とも愛してるよ』
『今日は、生ゴミの日だったわ』
息子『パパぐるぐる巻きにして、おいとく?』
自分『こらー、人の話をきけー』
こういう感じでした。
================================
【5期特P】遼介くん
ありがとうございます(roger)
今の自分の環境や、これから更に稼いでいく上で
周囲の人との繋がりの大切さは、絶対に忘れません。

「感謝の反対は、当たり前」という言葉を、
以前聞いたことがあります。
全てを当たり前だと思うようになると、
人はダメになっていくと感じます(whew)
「愛してるよ!」「ありがとう!」を決して忘れずに、
これから人との繋がりを、更に大事にしていきます。
================================
以上、
ここから鈴木正行です。
「毎日言い続けること。」
で、バカにせず、恥ずかしがらず、
今更言えない・・・とか言わず
素直にやってみている人たちが、その家族が
変わってきていますね。

今後も、
連日愛情表現を当たり前なものにしたとき、
家族がどう変わっていくのか?を是非教えてください。
私はそこまで見たい。
たかが一回言った、言わないを求めていません。
大切な人たちが幸せに変わりゆく変遷を是非。

■メルマンガ代筆企画 no.9■
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【5期G】賭博黙示録カイジさん
お疲れ様です!
いよいよ明日からモンゴルですね!
みなさんの旅の無事をお祈りしております。
そこで、恐れ多いのですが、
めるまんが書いてみました~。
もしボツでしたら、きっぱりとボツってください!
ゴミ箱へくしゃくしゃっと丸めて捨ててください!
考えて書いた事自体が自分にとって、とっても楽しい&勉強になりました。
*************************
お疲れ様です!
5期生のカイジです。
今日は晴れなのか、雨なのか、
曇りなのか、この文を執筆している時点ではわかりませんが、
天気って人生に似ているなとふと思いました。
例えば、
晴れは“良い天気”
雨は“悪い天気”
曇りは“微妙な天気”……
これってそういえば誰が決めたんでしょう?
畑を耕している人にとって雨が“良い天気”
今日ディズニーランドに行く人は晴れが“良い天気”
毎日愛犬と数時間散歩をしている人(僕とか)は暑すぎない曇りが“良い天気”
不思議ですね、人それぞれ、
“良い天気”の定義が違います。
これを人生に置き換えてみると、
おそらく多数派である「雨は悪い天気」の人々にとっては、
例えば会社に口うるさい嫌な人がいる、この嫌な人が“雨”な訳です。
でも人によってはこの人はアドバイスをたくさんくれる良い人、つまり”晴れ”と見られている。
それで、“雨”が降ったから嫌だなー」と思ってたところで、
天気は変わらないし、自分のその日の予定や気持ちって変わらないですよね?
癖っ毛の方はヘアーセットにいつもより時間がかかっちゃう、とか、
自転車通勤の人は電車通勤に変えるためにいつもより早く家を出るとか、
いつもと多少違った行動が必要となりますが、それだけです。
それを嫌がってたり鬱陶しがってたって、
雨はやまないです~。(^ ^)
つまり「この人嫌だ」と思ってたって、
“この人”は奇跡でも起きない限りはいなくなったりしない訳です。
だって別の人には”この人”がいなくなったら困る訳ですから。
じゃ、どうしましょう。
◯◯は良い
◯◯は悪い
◯◯は微妙
っていう考え方をやめてみるとおもしろいです!
特に、人間って「◯◯は悪い」ということだけ、
やたらと意識に残っちゃって、
それがどんどん増長しちゃって、なんかおかしくなってしまいます。
さぁ、そこでこの鈴木校長や講師の皆さんを含む、
在中仲間達の出番です!!
きっと一緒に、雨の中を傘もささずに、
ニコニコ笑顔で楽しく過ごす方法を教えてくれるのです。
雨の時しかできないこと、
例えば水たまりで遊ぶ、
雨の日の紫陽花はいつもより綺麗に見える、
カタツムリを探せる、など教えてくれるはずです。
そうすると不思議に、
雨が嫌じゃなくなるんですよ!^^
めちゃくちゃ楽しくなるのです。
晴れの日も楽しいし、
雨の日も楽しいし、
曇りの日も楽しくなっちゃう、
それが在中マジック!(^ ^)
それを何度も繰り返していると、
自然と自分で「◯◯は悪い」という思考から避けられるようになります。
鈴木校長も、講師の皆さんも
めちゃくちゃ超人に見えるけれど、
普通の人なんです。
僕達と同じように、
あることに悩み、
あることで傷つき、
あることに苦しみ、
それでも生きてきた方々です。
全然普通の人だけど、
雨でも晴れでも曇りでも
楽しんで生きて行く方法をご存知だから、
超人に見えるのです、きっと。
最高ですよね!
つまりのその方法さえ僕達も知れば、
仲間入りできるんです!
人生めちゃくちゃ楽しくなるんです!^^
そこで、「あー雨やだーうぜー」ばかり言っている人といると、
「そうだよな」ってブレちゃいますよね。
だからまずは「雨超楽しい!最高じゃん!」って言っている人と、
できるだけ顔を合わせて、相手の目を見て、
腹を割って本心を話して、
アドバイスをいただいたりしていれば、
自然と「雨最高!」って言えるようになりますよね。^^
そんな環境、在中は本当に最高です!!!
今日も、明日も、明後日も、
あなたが最高な1日を過ごせますように!^^
長文失礼しました。
最後の昭和生まれ、カイジでした!
*:.。..。.。o○*:.。.
.。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
以上!
■メルマンガ代筆企画■
は、私がモンゴルに行ってる間の代筆だったのですが
私がモンゴルから帰国してしまいました(笑)
まだまだ順次使っていきます!!
私から言葉がある時はそれも普通に書くので
代筆であっても伝えることは伝えます。
では、本日のチェケラポール!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期G】和田アキコさん
鈴木校長
おつかれさまです。
本日(正確には昨日)初売上げ!きました!感動しました(dance)
この気持ちを忘れずに、一つ一つ益々丁寧に迅速に
行なっていきたいと心しました。
実はおとといの月曜日、ヤスさん夫妻とお茶する機会が
ありまして、当然ながら「在中」の話題に!
「初売上げ、まだなんですぅー」なんて話を聞いてもらい
また、「在中」の可能性やネットでのビジネスについての
醍醐味なども伺ったりしました。
パワーをいただけました(cracker)
そんなわけで、焦らず、やることやって待つぜ!みたいな
境地でおりましたら、結果がきました!
身近に成功してる方がいて、お話を聞ける私は、なんて恵まれていて
幸せ者なのか!!??とつくづく実感しております。
応援もしていただいてますし!感謝しかありません。
チーム金子内においても、鈴木亮太くんについで、売上げ報告ができ、
盛り上がってきています。
チームの皆も、ライバルではあるけれど、共有できる仲間でもあるので、
ここにまた「在中」の醍醐味があると感じています。
2回目の発注品を待っていますので、受け入れ態勢万全にして、
商品達がスムーズに旅立てるように、タイトルなど知恵を絞ります。
商品ちゃん達にも「愛をこめて」ですね!LOVEです。
しかし、深夜にPCに向かう自分が居て、以前には考えられなかったことです。
在中を通じて、PC周辺の事だけでも、随分と多くの新しい事ができるように
なりました。本当に有り難いです。
「在中」の計り知れない可能性を感じつつ、またひとつ視界が開けてきました。
ありがとうございます。Much Love(h)(h)
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期特P】伊藤YO加藤さん
第10回 音声対談『金子✖️當眞✖️秋葉』
今回は、頑張っている2人のの音声対談をでした。
頑張っている2人と自分は、どこがどう違うのか?について知ることができました。

1やったことないこと自分の苦手な事に挑戦してた事。
2学習の工夫(PCの壁紙を利用してたり、将来のイメージを視覚化、自主室を利用するなどやるしかない環境を作っている)
3報告をするための工夫
(今日の報告、今日の実践、売上報告、質問など、聞きたいことは、強調)
(連絡を怠らない為に、1日何回も報告や仲良くなる)
2人に共通するのは、絶対に稼ぐという信念と在中を努力していること。
在中を楽しんでいるのはもちろんの事、在中という狭い範囲ではなく、自分自身の成長ということにフォーカスしていると感じました。
じゃ、自分はどうするのか?
1やったことないこと自分の苦手な事に挑戦してた事。
毎日、3時に起きてリサーチします。
2学習の工夫
・30分単位で学習し、休憩は5分と短く。
・スマホで、集中力を上げる、アプリを利用する
・音声対談を毎日聴く(その時の気づきをメモしておく)
・目標ややる気スイッチの入る言葉を、筆ペンで書く(視覚化する)
3報告をするための工夫
はっとさせられたのは、當眞さんの金子講師から報告を2回も連続ですっぽかされたことで、相手のせいにせず、報告のどこが悪かったのかと自分を見つめ直した点がすごいと感じました。
もう一度、基本に戻り、
在中以外でもいいので、毎日、講師に連絡する。
そして、講師と仲良くなる。
鈴木校長に、週一回以上は報告する
間山副校長には、水曜日には、音声対談の報告をする。
ぼくも、在中で絶対稼ぐ思いは同じです。
その証拠に、今年で、今の仕事を辞めると課長に報告してあります。
そして、連絡してきた友人には、在中で、稼ぐということを伝えています。
秋葉さんは、在中始める前に、コンフォートゾーンを抜け出し、新たなコンフォートゾーンも抜け出したように、僕も今、コンフォートゾーンを抜け出そうとしています。
そして、2人に、負けないように頑張ります。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
本日は以上!
「愛しています!!」
と言えるあなたは、人間力があります。
その行動は、あなた自身に帰ります。
そんなあなたがもしよろしければ、
このブログの
「社長ランキングのボタン」をクリックしてください。
応援ポチ!!
 ↓ ↓
それはとても素晴らしく、素敵で、
今までの自分の人間性を超えることです。
愛を取り戻し始めた人間らの
これからの変遷に期待!!
今日もハグしちゃいます!!
「愛してるよ~!」
いつも応援、ありがとうござます!!
私も言ってますよ~~。
いつもご購読ありがとうございます。
Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.