「鈴木さん、!応援してます☆」
と、お声がけしてくださるあなたは、
このブログの「ランキングボタン」をクリック

人気ブログランキングへ

鈴木正行です。
本日はモーメセを収録したろうと思います。
それはそうと、
今のモーメセは157日間続いていて
157個音声データがあるのですが、
以前、
「29本」の初代モーニングメッセージがあるのを
あなたは知っているだろうか?
聴きたいですか?
以前聞いた人は、また再度聞きたいですか。
聴きたい場合「聴きたい!!」
と教えてください。
初代の幻の「モーメセ29日分」を久しぶりに見つけ
今、これどーするか、このまま封印するか、
どうしようか。
考えています。
意見もとむ!!
では、本日のチェケラポールタイム!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期特S】智子さん
お疲れ様です。
第11回 音声対談の感想をお送りさせて頂きます。
今回、坂下講師と次期講師岸さんがおっしゃられていた以下の事をとても痛感しました。
~目的のはき違い~
「利益が出ない商品と分かっていても、課題遂行の為に商品を提出する」
「ライバルが多いと分かっていても、課題遂行の為に商品を提出する」
私もやっていました・・・
”日々在中やっている”
というアピールも兼ねていたのだと思います。
確かに最初の方は、リサーチの練習という事もあったと思いますが、
慣れてきたら、そうではないですよね。
お2人が言われていた、以下の事
「シートを出すのが目的でなくて、売れる商品を見つける事が目的」
「自分が仕入れようとする商品を課題提出する」
結局これをしっかり念頭に入れてリサーチをやっていないと、
誰が困るって・・・自分で、
いつ困るって・・・納品、ページ作成の際 なんです。
結局、ライバルが多かったら多くを売る事は中々難しいし、自分が全く知識のない品物を
仕入れても、説明文が書けない・・・ など、
様々な事が、ページ作成の際にのしかかります。
実際、今、私がそうです・・・
リサーチして商品を仕入れたのはいいものの、その後が全然うまくいかなくて・・・
でも、これは経験したからこそ分かる事で、これも経験かな!! と思います。
土台のリサーチの重要性をまた改めて痛感させられました。
ピラミッドの土台の部分ですね。
足元がしっかりしていなければ、上に行くことは難しいし時間もかかる。
今、私は納品に時間がかかっていてリサーチができていない状況ですが、
納品が全て終了したら、1回目発注の際の品物より、さらにレベルアップした
リサーチ品物を発掘していきます!!
あと、次回講師の渡辺さんがおっしゃられていた校長から言われた言葉
「比べるなら1週間前の自分と比較する」の言葉がスーッと入ってきました。
確かに、今の自分と過去の自分を比較して成長を見比べていく事が
自分の成長につながりますね!!
今回も、色々勉強になりました。
ありがとうございました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【予→6期特G】啓子さん
こんばんは。
久しぶりの感想です。ごめんなさい。
岸さん、渡邉さん、坂下講師の対談
今回の対談で渡邉さんが鈴木さんからのメールで言われた言葉にグッときました。
「一週間前の自分と今の自分と比べて少しも進んでいなければ
ちょっとあせるぐらいでちょうどいい」
「誰がどう稼いでいても関係ない、あなた自身が稼ぐのか稼がないのかだけである」
「焦りすぎて自分に自信を無くすぐらいならあせらないこと」
今の自分を見られているような感がしました。
私は少なくても始めたころよりは格段に進んでいるんだから
何も焦ることはないと少し自分に自信がつきました。
一日のやることの優先順位を紙に書く・・・
いつの間にか3日坊主になり書くのを忘れてしまっていました。
書いているときは、毎日次の日やることを書きできたら済の字を赤で
書き消しと日々忘れることなくできていたのに・・・・・
今日からまた書くことを日課にします。
継続は力なり・日々努力・・忘れることなかれですね。
講師の皆さん、今日もありがとございます。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【予→6期特G】りゅうたん
第11回音声対談 坂下さん x 岸さん x 渡邊さん 感想
目標を見失う。
これは、何をするにあたっても一番ダメなこと
だと思います。
僕も先日、新谷さんに若干の思考のズレを矯正していただいたので
なにかと音声対談はタイムリーな話題が出るものだなと感じました。
僕も、課題シート書くの超絶苦手で遅いです。
通勤・通学の時間を無駄にしない。
これもとても大切だと感じます。
僕も、通学中にモーメセを聞きながら
メルマンガを読んでいます。
副業の時間の使い方。
誰でも、様々な事情があり使える時間は限られることがありますが
その限られた時間をどう捻出するか、どう使うか。
稼ぐ人と稼がない人はそこが大きく異なっていると認識しています。
稼ぐ人は時間をどうにか創り出し、その時間を有効に使っています。
時に、新谷さんの名言、本業x本業という思考を持ち
同じだけの時間は必ず実践をするという気持ちがないと稼がないで終わります。
ネット環境があればどこでも稼げる。
これも、本人次第だと感じます。
稼げる人はどこでも稼げます。
どこに行っても稼ぐために今、何をするべきか考えて行動できれば
必ず、結果は出せると確信しています。
残り60日、上方修正した目標
月商222万まで、止まることなく突き進みます。
感想は以上です。
お疲れ様です!
まさか、北海道で音声対談取るとは思わなかったっす。
北海道いる間に月商60超えました。
7月は111万超え出来るように資金回収上手にしていきます~!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【1期&6期G】五代裕通くん
お疲れさまです。今週は在中の時間が十分にとれず、成長に乏しい週となってしまいました。
1週間前と比べる、とても大事な気づきです。
坂下講師、岸講師、渡辺講師の音声対談の感想です。
私の担当講師である坂下さん、一度お会いしたことのある岸さん、坂下チームのチャットワークグループにも参加いただいている渡辺さんの音声対談で、とてもワクワクしながら聞いておりました。
3度聞き直したのですが、今の私のステージにぴったりな内容でした。
(坂下講師のお話)
・集中して行うという自分のスタイルを見つけて在中に没頭されたということ
・リサーチも4、5時間集中してやると流れが出てくる。(その流れを活かしてどんどん自分の壁を超えていくということ)
・2ヶ月集中して行えば、たとえゼロからでも延ばすことは出来る。
という点が学びとなりました。
あれもこれもと、考えがちなのですが、いずれ、作業量が増えることもあり、この時はこれ、次の時間はこれという固まりの時間ごとに集中することが大事とおっしゃっていらっしゃるように思いました。
坂下グループでも坂下講師から、作業量が必要。と教えていただいております。
(岸講師のお話)
一度お会いしたことのある、とても思いやりのある方です。
2月にお会いしたことがあるのですが、昼間は別の仕事をしながら、さらに実績を伸ばされて講師になられる点、積み上げが大切ということを改めて感じました。
岸講師のお話の断片から、実績が伸びれば伸びるほど、時間を大切に使いきることが大事であるということが伝わってきました。
売上げがまだまだのこの段階から、時間を意識して取り組みを進めます。
(渡辺講師のお話)
お子さまを育てながらの在中。時間を確保されるため、朝時間を活用されるように転換されたということ。
この点は、私も真似させていただいておりますが、確かに朝の効能は大事だなぁと思います。
何より、今回ご紹介いただいた、「1週間前の自分と比べてどうか」という点はとても衝撃的でした。
毎日自分を超えようと藻掻いている中ですが、1日1日の成長は波があり、それを1週間単位でみると、ホントに成長できるのかどうなのかわかるということで、とても参考になりました。
日々の記録とともに、1週間の自分の振り返りを取り入れることにしました。
今回、1週間前の自分と比べると、明らかに在中時間が減り、停滞していたように思います。
週初めに予定していた、ページ見直しは着手したレベルにすぎませんが、大きなミスがわかりました。
ここ半年くらいバリエーションを作ることが多くなったのですが、
・子ページの写真、キーワードなど入れていないページがあった
ということが判明しました。
親ページを作って満足してしまっていたようです。
さらに1週間かけて、しっかり直す考えです。
次の1週間は、
1 今週こそカリキュラムの課題提出数を超えて提出する
2 一月ページビュー50件以下のページの見直しを完了させる
3 24H以内納品を達成する
を課題として取り組みます。
今回もありがとうございました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期G】治朗さん
お疲れ様です。
第11回音声対談の感想を提出します。
ちょうど現状の自分とそのもの被った話としてあったのが
「利益が微妙な商品や、競合が多くて出せないような商品を課題として提出してしまう」
のところです。
課題の難易度が週毎にあがってきて、今現在9点となっており、
だんだん自分のスピードでは精度の高いリサーチができなくなってきています。
なんとか課題を提出しなくてはいけないという思いから、Amazonでの競合のチェックが
おろそかになってきていました。
いままで、課題提出時の指摘として、「競合が多いからやめましょう」というものは
ほとんどなかったのですが、ここ2週間ほどで複数回同じ指摘を受けていることに気づき、
Amazonでの競合のチェックがゆるかったこともそうなのですが、
そもそも「自分が売っていきたいものを探す」という事が頭から離れていた気がします。
気をつけていきます。

また、売り上げを上げている人と自分を比較するのではなく、

1週間前の自分と今の自分を比較して成長しているかどうかが大切だという話も腑に落ちました。
最終的に自分が成長したがどうかが、これから在中をやっていくためのキモだとおもうので、
人と自分の進捗や売り上げを比較して、悲観しないようにしていきます。
まさに、話にあったとおりで、悲観した挙句、自信を失うと一番損だと思うので。
後、売り上げをあげている人は作業量が違うという話をされていましたが、
実際、作業量をこなしているのは確かだと思いますが、その作業を順序だてて、効率よく
やっているものだとも思います。
私の場合、「これをやる」と決めて作業をしていても、効率よくできない場合は
結局、前の作業に時間がとられています。
自分ができる作業量に実作業を分割して、目の前のことを一つ一つこなしていくことが
重要だと改めてわかりました。
なので、作業スケジュールは自分ができる単位まで明確にしていくことにします。
以上です。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【1期&3期&6期S】安藤トロワさん
ありがとうございます。
まず目の前のやるべきことを全力でやり抜いて
必ず結果を残して
鈴木校長への感謝と
福岡セミナーで6期受けずに7期受けようと思って帰ろうとしていた私を
絶対に今回受けなきゃ駄目だ、時間とお金の無駄使いだと
叱咤激励して引きとめてくださった
森川講師に感謝の気持ちを結果を出して伝えたいです。
ちなみにスクール始まる前、半年以上amazon売り上げ70万円台で止まって
どうしようもなくなっていたのですが、森川講師の適切なアドバイスのおかげで
6月売り上げは100万円超えていました。
さんざん苦しんでいたのに、たった2ヶ月であっさり長年の夢だった100万円を超えて驚きです。
本当に在中スクールは、日本一の夢と希望と愛と実践ノウハウの詰まった最高のスクールだと思います。
素晴らしいです!!
それでは今週もよろしくお願い致します。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【3期個】坂本竜馬さん
鈴木さんこんばんわ!!
 実践のほうご報告します。
7月
売り上げ 2497068
利益   850929
になります。現在は作業の効率化のため外注化を進めていき。
なるべく自分の作業をマネジメントのみの状況に進んでいきます。
 そして先月の売り上げで自分のお給料と合わせて月収で100万を
超えることが出来ました。
本当にここまで継続できノウハウを提供していただいた鈴木さんや
私の講師である栗木さんには大変感謝しています。
ありがとうございます。
在中で月収100万達成し、ハーフムーンであらためてお礼を
させていただきたいです。
また更に気を引き締めて実践のほう継続していきます!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
本日は以上!
さて最後に。
理想の上司とは。
「責任を取ることをいとわない上司」
であると私は考えます。
部下に責任を持たせていると
失敗したくないので新しいことに挑戦しなくなります。
そのうち、衰退していくでしょう。
上司が

「責任はすべて自分が取る!新しいことに挑戦しなさい!」
と言ってくれたら部下も楽しくなりますよ。
そして新しいことに挑戦するようになります。
それを可能にするためには
自分の部下を信じることが必要です。
なので私は、一緒に働く人は「自分で」選びます。
そして、自分が最終的には責任を取ることになるからこそ
ミスがある場合には、しっかりと指導します。
すべての責任は、自分にあります。
そこを完全に理解すると、「不安」が解消します。
不安がある人間は、心のどこかで何かを他社の責任に
しています。
あなたは、どう考えますか?
今回の記事を読み、あなたが
「幻のモーメセ29日分聴きたいっす」
とおっしゃる場合。
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。
流す!!たぶん!!
いつもご購読ありがとうございます。
Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.