「鈴木さんの社長ランキング、何位なんだろう?」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

■人間万事 塞翁が馬

脳梗塞で右脳が壊滅的ダメージを受けた父。
最初は何も話せなかったが
徐々に「寒い」等言えるようになり

昨日はなんと

「人間万事塞翁が馬」

とたどたどしくも、話した。

この言葉は、私が離婚し、生きる望みを
失っていた当時にも父が私に教えた事だ。

まさか、自分の時に自分で言うとは
手前味噌だが本物の人間である。

他にも

「諸行無常の響きあり」
「アンパンマン」
「ドラえもん」
「携帯」
「困っちゃうなあ」

などと、単語を出せるようになってきた。

左半身は完全に麻痺しているし、
単語でしか話せないが、
良くなってきているようにはみえます。

ただし、ダメージを受けた脳は依然
膨張しており、これが腫れすぎると
頭蓋骨の中で正常な脳や、
脳幹が圧迫され、それこそ脳が全滅する
可能性をいまだ否めない。

余談を許さないですが、
父の意識の回復を日に日に感じています。

本日は父の携帯電話や、父の水筒や、
父の雑誌を持って行き、刺激してみます。

所で父が言った
人間万事 塞翁が馬とは:
https://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html

良いと思ったことも長期的にみて
悪いことになったり、

悪いと思ったことも長期的にみて
良いことになったり。

じんせいって、だからおもしろいんですよね~。

何が起こるかわからない。

どうしていくかは、自分次第ですからね。

あなたの人生にも、これからいろいろなことが
起きるでしょう。

焦ったり、パニックになったり、
落ち込んだり精神的にダメージを受けないように、

確実に、頭に入れておきましょう。

人間万事 塞翁が馬とは:
https://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html

今、助かっても助からなくても・・・
タイミングの問題で

100年後には、私もあなたも、全員死んでいる。

早かれ遅かれ死ぬのならば、いちいち一喜一憂 する必要もなく、
自然になるようになれば良いのかもしれません。

無論、生物は生きる!ものなので、生きようと
延命しようとするのも自然です。

最近、直接人生相談を受けることが
多くなっています。

もしよろしければここに来ていただければ
直接お話しさせていただきますよ。

9月6日
東京で19時開催予定
http://icefish-ex.jp/Lsh128/1401

9月20日
大阪でBBQ 11時~15時予定
http://icefish-ex.jp/Lsh128/2401

では、
人生変える人間たちの活躍をチェック。

チェケラポール!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期S】よしさん
鈴木さん、
 よしです。

私にとって、この4ヶ月間での
一番の収穫は、メンタルです。

あれもこれも忙しいのが、更に良い
ようで、朝起きて会社に行くのが、
楽しいです。会議と会議の隙間時間
にちょこっとセミナー動画見たり、
ちょこっとヤフオクだけリサーチ
したり。
本当に、ありがとうございます。

全体チャットでは、乗り遅れまし
たので、こちらで改めて、
お父様のご回復を心よりお祈り
いたします。

私も過去には、
・妻の父母が立て続けて他界
・私の、今は大学4年の、次男が、
高校1年の時に部活中に、怪我をし
硬膜下血腫の緊急手術で頭蓋骨に
穴をあけて、半狂乱
など、あり、都度、最善を尽くして
きたつもりです。

会社でのパワハラも、以前は凄まじ
かった為、ここまでは、完全に潰れ
ていました。

昨年までの数年は、特に重大な事も
無かったですが、
在中を始めたとたんに、
・私自身、50年ぶりのむし歯治療
で、親知らずを抜き
・既に認知症の母が、35年ぶりの
手術をし
・会社での私の業務が、8年ぶりに
変わったり
と色々と、重なりました。

しかし、鈴木さんや在中スクールの
講師の方々から、たくさんの学びを
いただき、立ち直れた感でいっぱい
です。(定年まであと3.5年、頑張っ
ていけそうです)

まだまだ、ひよっこですが、久しぶ
りの、売上報告です。
7月02日:2100円 に続き、
8月16日:5880円 です。

ようやく、8SKUなので、もっと
リサーチを続けます。

よろしくお願いします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【4予-6期特S】きよみ(^_-)-☆♪
鈴木さん、こんばんは

なすがままにしておきなさい。
Let It Be

人は、天から与えられた宿題をひとつずつ向き合って
答えていく。
100点満点とれない時もある。
いやいや、とれない時の方が多いのかもしれない。

そしたら、また神様は課題をくださる。
間違えたら、また・・・・・
カタチは違ってもまた同じ課題がくる。
いつになったら、気付くんだって神様は思っている。

そうやって、生きていってるのかと自分の中では
感じています。

私にはもう両親はこの世にいません。
だけど、娘二人授かりました。
人類の一員として、お役に立てたかな?
遺伝子を次世代に残すことができたのだから。

21世紀に生まれた人たちは、私たちより一層
人として大きな使命を背負って生まれてきたのでしょうし。

鈴木さん、
私たちは祈っています。
今の現状の中でも一番良い方向に向かっていくことを!

売上報告です!
売上価格 33,580円   利益率    30.1%

今日はこの辺で失礼します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】剛徳和尚さん
鈴木校長

お父様の回復傾向が見られたというお話、とてもうれしく思いました。
まだ油断はできないということですが、校長がずっと側にいてあげているとういうパワーが伝わっているんでしょうね。

さて、私は家族の幸せを考えるようになりました。
そして、お墓参りをした後、
「今度は何がしたい?」と聞いてみると、
「北陸に旅行したい」との返事がありました。
テレビで見て綺麗なところがあったようなのです。
調べてみると、東尋坊というところでした。
ということで、両親が元気なうちに二人のしたいことを叶えていきたいと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

ことみん

おはようございます。

承認ありがとうございます(≧∇≦)

「人間万事塞翁が馬」

救われます。ありがとうございます。
m(_ _)m

変化の波に身を任せます(^ ^)

貴殿の鉄のメンタリティが笑

もしも弱ったり
震えていたら

そおっと やさしく

なでなで

よしよし

してあげてくださいませ

では~

光あれ
よい一日を

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】智子さん
校長お疲れ様です。
報告、思いも兼ねてメールをさせて頂きます。
まず最初に自己アフィリエイトの件ありがとうございました。
春山講師に聞き、今色々教えてもらっています。

今週は、校長のお父様の件で色々と考えさせられた週でした。
校長にとっては、とても大変な時をお過ごしになられた事だと思います。
しかし、校長は、普段と変わりなくメールをくださり、さらに今回の出来事から学ぶべき点、
考える点を、分かりやすく説いて教えて下さり、本当に本当に心から感謝しております。

目の前で起きた事象は偶然ではなく全て必然な事。
それが、自分にとって良い事でも悪い事でも全て、何らかの糧になる事象なのだと改めて
痛感させられました。
校長がメールをくださった「幸せに生きたければ、臭い物に蓋をするな」 
なんかこの言葉考えさせられました。
自分にとっての失敗、経験が次の自分のステップになるだけでなく、
周りの人を助けるかもしれない、自分という存在が、微々たる力でも力になれるかもしれない・・・
そう思ったら、蓋なんかしている場合ではありませんね。開けていかなくては。
自分が蓋を開けていたら、入る物も入ってくるのでしょうね。

何か、自分でもよく分からない事になっているのですが、
でも、言葉とかではなく、感覚で分かった感じです。

そいうえば、私は、両親がお金によって不仲になっている事などを
ずっと隠していたけど、ある日、開き直って笑いも込めて、その話をするようになってから、
「うちもそうやよー」とか、「分かる分かる」など周囲に似たような環境に人が
多いんやな って思った事があります。

今回の校長の事とは、重さが全然違うと思いますが、
自分の両親もいつそうなるかは分からない。だからこそ、その時に後悔しないように
「今」という時間を楽しんで生きなければ損だと思いました。

本当に色々と考えさせて頂きました。本当に感謝しております。
お父様のお早い回復をお祈りしております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予ー6期特S】マーシーさん
お疲れ様です。

お父様の容態のほうは、変わりありませんか?

浅い知識ですが、薬で治す事ができるようになった事は知っていましたが、そんなレベルではないようですね。
ただ、お父様は生きてらっしゃいます!
死ぬこと以外はかすり傷って事で、かすり傷並みに復活されることを心から祈っています!

昨日、実家に帰ってきました。

いつ死ぬか分からないので、帰れるときに帰ろうと思ったからです。
それと、1週間ほど前、実家に住む弟夫婦に第二子が生まれたこともあり、いっていきました。
弟は、20年ほど前に白血病を発症しました。
当時、医者にも覚悟しておくようにと言われていましたが、
20年の月日がたち、立派に二人の子供をつくりました。
当然、白血病は完治しています。

白血病と脳梗塞は違いますが、
同じ人間に起こる現象ならば、治るはずです!
僕はそう思います!

僕だけじゃなく、少なくとも6期生のみんなはそう思っているはずです。

祈りの力を信じて、お父様の回復を祈っています!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期G】和田アキ子さん
鈴木校長

スクールの残日数が少なくなるとともに、様々な事が俄かに加速
してきています。皆さんの意識や、6期全体の想いや。
本当に残り2週間になってきたのです。

本日のメルマガにありましたこの部分、
「つらい経験を各自がして、各自が共有すれば
その知識をもとに助かる人が出るかも
しれないでしょう。」

私も齢を重ねてくるなか、人生の中で、
「どうしてこうなんだろう?」「なぜなんだろう?」
問い続けて、問い続けて、悩み葛藤して、ある時気づきがあり、
腑に落ちて、納得して、この繰り返しをしてきました。

その体験や経験や味わったことや想いを応用して、人に伝え、
それが少しでも人の助けになったり、ヒントになれば、こんな
喜びはないのでは??と感じます。

本来人は人の役に立ちたいし、心から手を貸したい生き物なのではないかと、
鈴木校長が常にスクール生にみせてくださってるにつけ、確信となって心に響きます。

人は存在するだけでも誰かの助けになっている、ならば、手をかしたり、
繋がれば、なおの事、強力な助けとなることでしょう。

スクール終盤にきて、こんなことを強く感じるようになりました。

学びをありがとうございます。

お父上のご容態が快方に向かうこと、心よりお祈りしております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

To 鈴木 正行
毎日、鈴木正行さんのメルマガを読ませて頂いている小江と申します。

今回、お父様の脳梗塞のお話を読ませて頂きました。

私は、ナチュラリープラスという会社の健康食品を愛用しています。
脳梗塞の予防や、治療には、詰まった血管も通すという、水素水が良いと聞いています

飲み続けて、歩くのも大変だった方が、普通に歩けたり、言語障害になられた方が、話せるようになったり、と喜びの声を、いっぱい聞いております。

水素研究の第一人者の、太田教授は、ナチュラリープラスのイベントで、講演もされております。

業界で、一番、水素が沢山入っている、一番、還元力の高い、水素水です。
お父様に、飲んで頂き、良くなって頂きたいと思います。

水素を効率よく飲んで頂くには、キャップを開けたら、出来るだけ早く、飲んでくださいね。 (水素は軽いので飛んでしまう性質がある)

皮膚吸収もしますので、ガーゼみたいな布を当てて、肌や、頭につけてさしあげるのも良いかと思います。

飲める状況でしたら、一日に何本も、飲まれてくださいね。
200ccが飲みきれず、余った水素水は、介護が続く、お母様が飲まれたらと思います。

一日も早く飲んで頂きたかったのですが、やっと、やっと、会社がお盆明けで営業、大阪の支社に行ってきました。

クロネコ大和より、
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
に発送しました。
明日の午前中に届くそうです。

ご面倒をおかけしますが、一日も早く、お父様の元に届けて頂けますように、宜しくお願いします。

IZUMIO (イズミオ) 2.6ppmにバージョンアップ:
http://youtu.be/PAdUqcTo_l8

NHK水素
http://youtu.be/4XlVh_r-GdQ
大田先生は水素水でも一番いいものに関わりたいとの思いの中、昨年よりナチュラリープラスのアドバイザーとなられました:

□□太田成男教授【達人道】水素の達人:
http://youtu.be/U0I8Mf9FOvg
7分 位のところから、脳梗塞のことを話されています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3期】靖彦さん
RE 鈴木 正行さん
鈴木校長へ

CWするのが本当にご無沙汰となってしまってます。
メルマガでお父上の件を見ました。
新社屋に移転して多忙の中、大変なことです。
(私の義父も10年前に脳梗塞で倒れたので状況お察しします。)

ただ脳梗塞という危険な病気ですが一命をとりとめたことは本当に良かったと思います。
1日も早く病状回復されることを祈念しております。(nod)

脳梗塞にかぎらず家族親族が病気のために介護状態になり仕事を諦めざるを得ない人が沢山いると思いますが、在中ビジネスはその救世主になりうると私は考えます。(自分が在中始めるきっかけはそれだったから)

鈴木校長がお父上の一件を公開していることで、読者の中に同じことを考える人が出てきて在中ビジネスを誰かに紹介することも考えられますね。
それで誰かの人生が変わればすごく良い展開と感じます。

人生の良いことも悪いこともこうして公開するという姿勢に共感します。

今日のメルマガで、

鈴木校長談:「つらい経験を各自がして、各自が共有すればその知識をもとに助かる人が出るかもしれないでしょう。何故、隠しちゃうの?アホか。」

本当にその通りだと思います。

例えば学校のいじめ問題、学校側はすぐ隠そうとする。
隠さないで「ウチの学校ではこういういじめ事件がありましたが、こういう対応してうまくいきました(反対にうまくいきませんでした)。これを他校も参考にしてください。」とすれば全国の学校の対応能力が上がるし良いと思うのですが。

「共有知」というやつでしょうか、勿論学校だけでなく色々なことに当てはまると思います。

まとまりがないCWとなりましたが看病等で校長も体調崩さないようにご注意ください。
失礼しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特P】高岡早紀さん

こんばんは^^

第18回音声対談の感想大変遅くなり
申し訳ありません。

今回の3人の先輩方の対談を聞いて
在中スクールはこうした先輩方の
体験談やアドバイスを直接聞かせて
頂ける素晴らしい環境だ感じました。

そしてお話の中で共通しているのは
・講師との連絡
・紙に書く
・目標に向けて計画的に進める
・明日やろうはバカやろう
・ノウハウではなく信じて継続する
ということだと思います。

今100万円以上稼いでおられる先輩方も
1度は気の緩みや疲れから脇道に
逸れそうになったということをお聞き
して誰にもあることなんだな~と
少しだけ安心みたいな気持ちにも
なりました。

けれどもやはり自分に打ち勝った者
だけが最後まで残って稼ぎ続けられる
んだと勇気づけられました。

人のためではなく自分のためだからこそ
頑張れるし稼ぐ喜びがあるんだと
思います。

先輩方のアドバイスを真摯に受け止め
今後も頑張りたいと思います。

今回も素晴らしい学びをありがとう
ございました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】巌さん

お疲れ様です

諸岡さん、柴田さん、矢貫さん
音声対談ありがとうございました。

今回は1期前の実際の卒業生の方のお話で参考にさせていただくことの多いお話でした。

「紙に書いて紙に書いたことを1日伸ばしにしないで、その日のうちに終わらせる
明日やろうは馬鹿野郎 明日やろうは確実にやらない」
→その通りだと思います。あらためて行動を見直したいと思います。

「時間よりも行動量を増やせばよかった」
→こちらも今の自分にズシッときました。

在中だけやっているので、つい効率より時間を気にしながらやっています。
最近少しずつは、すべての作業について、以前よりは早くなったと思いますが、まだまだ改善の余地があると思います。
それと集中力を高めていきたいと思います。

トップ10に入られた方でさえも、途中、挫折やぶれていた時があるのをお伺いして、正直びっくりしました。
でも、その後元に戻すというところはすごいと思いました。

もちろんご本人の強い意志や目的があったのかもしれませんが、皆さんの一番深い部分に在中を信じていたから、復活ができたように感じました。
きっと、そういった意識がないと、そのままやめていくのではないでしょうか。

また、よい意味で、貪欲さも感じ、それも結果につながっているのだと思います。

「人脈を大事にする いろいろなつながりがチャンスを作れる」
→あまり得意な分野ではないのですが、せっかく知り合った方々とは、卒業してからもつながっていたいので、私からも努力していきたいと思います。

「馬鹿で素直で、行動する→成功する 実績がないからスクールに入って、スクールに言われた通りやると決めた。」
→この部分は重要だと思います
私もまさに実績が上がらないから、スクールに入りました。
引き続き、信じてやっていきます。

卒業後の現状で「家族と幸せに暮らしていくことができ、人生を変えれることのできるビジネス」とおっしゃておられましたが、そう思います。
それに向かって頑張ります。

最後にフォロコンはどういったものか知りませんが、絶対に入ろうと思います。

スクールが終わるのは、本当に残念です。
怠け癖のある私が、どうしても仕方がない用事以外、休まずできたのは、ひとえにスクールのおかげだと思っています。

他の生徒さんにすれば当たり前のことかもしれませんが、自分では朝起きてすぐ仕事、当然遊びには行かない、すべて断る、この生活習慣ができたことは大きかったです。

支離滅裂になりましたが、音声対談ありがとうございました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【1期&3期&6期S】安藤トロワさん

お疲れ様です。

今週の音声の感想になります。

先月、鈴木校長からスケジュール管理についてアドバイスを頂いた後から
その日の予定と、やることリストを紙に書き出して行動するようにしました。

それまでは作業に振り回されて1日のやるべきことが、いつもくだぐだになっていましたが
前の日の夜に次の日のやる事リストと
朝一番にその日の作業スケジュールを紙に書くようにしてからは
1つの作業が終わらなくて振り回されるという事が無くなりました。

ですがまだ、意識していないとだらだらと続けてしまいがちなので
そこは常に意識して、時間内に終わらなくても
頭を切り替えるようにしています。

今回の音声で語られていた
時間を決めた中で、いかに行動量を増やすかまでは
まだ意識できていないので、それを常に意識するようにすることで
時間内に一つ一つの作業を終わらせるようにします。

残り1週間となって振り返ると、スクール期間中の目標額の半分にも届いておらず
まだまだ出来たのに、やっていなかった悔いが残っていましたが
今回の音声を聞いて、在中はこれで終わりではなく、ビジネスとして続けるものなので
気持ちを新たに取り組みます。

それではラスト1週間よろしくお願い致します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】誠さん

【第18回 諸岡×柴田×矢貫】音声対談の感想です。
まず最初に驚いたのが、卒業時の皆さんの売り上げ実績です。
同じ教材を使って、同じ指導を受けて、何故こうも差が出るのか?やはり自分の考え方が甘いのか、行動力がないのか、それとも??
皆さん共通して私と違うのは、計画性がある、というのと後がない状況だった、という事でしょうか、それが私の甘さに繋がったと反省しています。(ちょっと遅いですが)
でも在中ビジネスはまだ始まったばかり。必要なスキルはほぼ身についた、あとはやるだけ、ですね。

(結果を出せない人)

1、このビジネスを100%信じていない人。
    ●半信半疑だったが、確信に変わってから伸びた。
2、在中をビジネスとしてとらえていない人。
    ●ビジネスとしてとらえれば、必ず成功する。
3、講師に毎日連絡しない人。
    ●講師は連絡を待っている。些細なことでも必ず報告     することが大事。
4、自分に厳しくない人。
    ●計画→実行→成功
5、率直に行動できない人。
    ●バカになることが大事。
6、自己流でやっている人。
    ●ぶれる人、気づかないうちにぶれている人。
     →軌道修正しよう。
私は、人との交流が苦手で、人脈が作りづらい面がありますが、今後積極的に交流していきたいと思います。目標達成のために・・・

以上

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

 

 

以上!

さあさあ、世の中にいる老若男女!

詐欺師に偽善者に紳士に誠実な人!

汚い人間や綺麗な人間・・・。

バカと天才。

みんな同じなんだよ。

塞翁が馬、今日はこの言葉だけを
覚えておきましょう!

これから何が起きたとしても、それがどう、
ではなく、それでどうするのか?

だけが思考すべき点である。

人間万事 塞翁が馬

思考は現実化する。

「人間万事 塞翁が馬お父様話せるように
 なってきてよかった!」

と言うあなたは、
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

 

うん、今日も今からお見舞いに行ってきます!!

楽しみです!!

酷くなってる可能性だってありますが
全てを楽しんでまいります。

現在執筆時間
13:31

18時~配信予定にして、よし、行ってこよう!

今日もがんばろうぜ!!

アディオス!!

———-<<鈴木正行からのお願い>>———-

このメールを読んで、いいね!と思われた方は
お知り合いにご紹介をいただけると嬉しいデス!

購読はもちろん無料。
気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除ができます。

■このURLをお知り合いにご紹介お願いします

【鈴木正行のメルマンガ】の登録はこちらから

登録URL
http://icefish-ex.jp/fx/88d6

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。

読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行の在宅中国貿易
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。