「鈴木さんの1位を継続するぞ!!」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です。

■人間の苦悩

人間から苦悩が尽きることは無い。

「欲」がある以上人は幸せには
なれないのだ。

人は無いものを求める。

「幸せになりたい」
「楽しい事だけしたい」

と言う人は、それを渇望している。
という事はわかるが

「今幸せです」
「今楽しい事だけしています」

と言う人は、それを失う事への恐怖は
尽きない。

そう考えると

「最高です!」

と言っている私自身も、それを渇望して
いるのだろう。
このまま最高が続けばいい。

だが、人生で最高の事ばかりは起きないと
いう事は、

時代劇ファンならば皆知っていることだ。

https://www.youtube.com/watch?v=01mOvhkELJI
※証拠

最高があれば最低もあるのである。

人間には。

晴れがあれば雨があるように
光があれば闇があるように
そのバランスがあってこその
この世の理、なのである。

この世にはすべてがある。
山も川も森も谷も…
自然を生きていれば、生きていけるのに

不自然な事=矛盾

を生きているから
先進国ほど、自殺者が多い。

先進国の楽しみ、娯楽は料金が発生する

すなわち、

「仕掛けられてる」

皆、仕掛けられたいし、お金を払いたいのである。
その為に、お金を稼ぎたい。

皆、仕掛けられたいのである。

みんなあらゆるサービスを受けるために
お金を稼いでいるだろう?

「私はこんな人間だ。」

とはすなわち、私はこんな人間になりたい!という事
である。
そして思考は現実化する。

「私は気弱で人前で話せないんです。」

と言う人は、実際自分にそういうキャラクター設定を
自分がしているので人前に出た時に
は話そうとしない。

話してしまえば自分の言葉を有言実行
できなくなるから。
必死に思考を現実化しようとし、
そうするのだ。

こう言う人もいる。

国語苦手。筆者が何を考えているのかなんてわからない。
算数好き。答えが明白なため。

私は、

国語好き。 人の気持ち、人が何を考えているのかが
知りたくてたまらない。興味が強い。

子供の頃から、私は
「どうして?どうして?」
と質問ばかりしていた子供だった。

今でもそうだ。
算数のように答えが決まっていることには
冒険の意欲がわかない。

はたして

どうしたら人は幸せになれるのか。

お金では心の渇望が潤わない。

お金とは、自然のものでは無いので
集めれば集めるほど不自然な状況になることも明白。

今日はふとこんなことを、考えていた。

~チェンマイの夜~

明日、帰国します。

考える日もあれば、笑い転げる日もあっていい。
是非、騒ぎましょう。

1/9  東京「新年会」参加アンケート
https://goo.gl/f9w5C9
※場所・金額等詳細は3日以内に決定!!

誰でも来ていいよ~。

生徒とか生徒じゃないとか関係なく
皆で2016年を楽しみましょう!!

うん。

それでは
今日も素晴らしい意見をいただいています。
チェケラ(注目)してラポール(共感)しましょう!!

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

当事者意識を持ち読んでいく事であなたの
人生は変わっていく。

チェケラポール!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABCS】大輔さん
鈴木 正行様

この度、ABC2期に入学した【2期ABCS】大輔と申します。

在宅中国貿易1期の生徒でもありました。第1期の時は大変お世話になりました。

おかげで生活の方は、すごい楽になり非常に助かってます。

本当に、感謝しています。あのとき、無理して入学して良かったと思っています。

今回、ABC2期に入学したのはまた基本から学びたい思いと第1期の時にやっておけば

良かったと思う事をABC2期で全部やりたいと思ったからです。

鈴木さん×栗木さんビデオを視聴した感想

まず、心にグッときました。

30000日のお話や、本気を出させる難しさ、その他すべてのお話。

とても、これから5か月間過ごす上で貴重な動画でした。

5か月後、本気でやりまくった自分がいる事を、常に考えながら

日々過ごしていきたいと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】昭二さん
鈴木さん、こんばんは。

先日のセミナーと懇親会とても素晴らしかったです。
ありがとうございました。

セミナーや講師の話などとても参考になりましたし、マリオ&はるさんのミニコンサートもとても感動的でした。
とくに懇親会では、全体的になごやかな中にもよそよそしい感じがあったのですが、最後のマリオ&はるさんとの校歌合唱のときは一体感が半端なかったですね。
はるさんの応援メッセージもとてもうれしく受け取りました。

今、リサーチで苦戦するとこまでたどり着けましたので、この苦戦を楽しみながら結果につながるよう頑張ります。

最高です!うん、お~ッ!最高です!うん、お~ッ!……昼間の仕事でも口ずさみながら頑張ってまーす。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特P】貴志子さん
おはようございま~す^^

昨日は在中作業に集中しすぎて校長に
返信するのをすっかり忘れてました~(≧▽≦)
ごめんなさ~い!

大忘年会すっごく楽しかったで~す

期待半分不安半分だったけど私のこと
覚えて下さってる方も大勢いたし過去の
私ならついていけなかったような話題にも
参加できました~

大先輩である馬場さんにも進んで質問する
ことができあの「毒舌」を久しぶりに
聞くことが出来て大満足で~す^^

周りの先輩たちもいろんなことを惜しげもなく
教えてくださってホントに感謝です。

時間を忘れて最終電車ギリギリまで話し込んだ
ことは生まれて初めての経験でした。

多くを学びやる気に満ちてま~す
パソコンのスキルが殆どなかった私でも
やればできるって強く思った忘年会でした^^

勿論先輩方と仲間たちや講師のおかげで~す!

そして校長がいつも支えてくださってる
おかげで~す!!

最高で~~~~~す!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特P】おかあちゃん
おつかれさまです^^
忘年会でのハグうれしかったです^^

メルマガの返事はこちらでいいんでしょうか?

>「生れて死ぬまで孤独。」

そう思いませんか?

思います。

子供といたっていずれは離れていくんだろうなという孤独感。

>しょせん、分かり合える人なんていない。

そう思いませんか。

よくわかりません。
分かり合うことを同じ人と続けることはできないかもしれませんが
鈴木校長はじめ、在中の方々はみなさんお互いの気持ちをわかろうとしてくれてる人ばかりでした。

だから、八方美人じゃない子供のような柔軟な心をもってる鈴木校長のこと大好きな人達が
その孤独感を埋めたいと思ってくれてるんじゃないでしょうか^^

わたしは鈴木校長好きですが、埋められるほどの力はないので返信させてもらいました。
チェンマイ旅行楽しんでください♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】ノンタン
鈴木さん、こんばんは

チェンマイ素敵なところなんですね!
どんなところか知らなかったので検索してみたら
都市の部分とアジアの歴史が融合している感じで
ゆったりした空気が流れている国で、
行ってみたくなりました。

最近のメルマンガは、私の日々の疑問とちょうど同じ
ことが書いてあり驚いています。
自分が疑問に思うことは、他の人も同じように
考えているのかもしれませんね。

————————————————————
独りでいるときはそれを感じませんが
大勢の人間が、
複数の人間がいるときに孤独を感じます。

これは何故なんでしょうか?
————————————————————

あれ?これ私も思ってたこと。
自分なりに深く掘り下げると、

またまた
————————————————————
元々コミュニケーションがドヘタなので
そのトラウマがあるのか?
わからないが、
大勢の人間がいる中で感じる孤独。

わかる人はいるかなあ?

しょせん、分かり合える人なんていない。
————————————————————

同じこと思ってました。
そして、だからこそ、それぞれ自分なりにがんばるんだと思います。

鈴木さんのように、いつも周りに鈴木さんを
慕う人たちがたくさんいる人でも
同じことを思うんだなぁって意外ではありました。

みんな、にんげんだもの ってことなのかな

かといって、孤独=寂しい とはなんだか違うんですよ。
孤独な時間は自分と向き合う時間のように感じます。

それでは、チェンマイを満喫してください
すごく癒されそうな国ですね!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

ああ、もう日本時間で21:15か!!

チェンマイでは時差がありまだ19:15です。

もう遅いからこのまま送信!!

あなたにこの想い、とどけ~~!!

「苦悩!乗り越えていきます!」

と言うあなたは
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

いつも有難う!!

苦悩は「成長するため」にある。

壁はぶち壊すためにある。

進んでいこうぜ!!

けふもがんばろう!!

アディオス!!

———-<<導かれし者たち>>———-

■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/

■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-

■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!

よろしければつながってください。

「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。

なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa

あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。
  @入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※毎日朝、鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。