今何位??

人気社長ブログランキングで確認

 

鈴木正行です。

■人間人間

成功者に対して、一般大衆は

「悩みなんてないんじゃない?」

と想うものです。

しかし、思い出すことです。

小学生時代お小遣いは500円でした。
それを一生懸命考えて、無駄遣いしないように
お菓子を買ったりしていました。
もっとお小遣いが欲しかったです。

中学生時代お小遣いは3000円でした。
それを一生懸命考えて、無駄遣いしないように
友達と遊んだり物を買ったりしていました。
もっとお小遣いが欲しかったです。

高校生時代お小遣いは7000円でした。
それを一生懸命考えて、無駄遣いしないように
友達と遊んだり物を買ったりしていました。
もっとお小遣いが欲しかったです。

アルバイトを始めました。
学生時代バイトで初めて稼いだ金額は8万円でした。
大金でした。
興奮しました。
嬉しかったです。
一生懸命考えて、無駄遣いしないように
友達と遊んだり物を買ったりしていました。
稼ぎ始めて半年も経つと、
もっとお金が欲しかったです。

就職しました。
初めて稼いだ金額は22万円でした。
超大金でした。
興奮しました。
嬉しかったです。
親にもお金を送るようになりました。
一生懸命考えて、無駄遣いしないように
友達と遊んだり物を買ったりしていました。
稼ぎ始めて半年も経つと、
もっとお金が欲しかったです。

<<慣れると足りない>>

私が多くの人を稼がせてきて
50万円稼ごうが100万円稼ごうが
300万円稼ごうが1000万円稼ごうが

超成功している社長など1億稼ごうが
10億稼ごうが、30億稼ごうが
その額を稼ぎ始めて半年も経つと、
もっとお金を欲しがっています。

愛情もそうですが、慣れると本当に
足りなくなりますよね。

成功者に対して、一般大衆は

「悩みなんてないんじゃない?」

と想うものです。

違いますよね。

お金を持っているだけの人間は
「本当の成功者ではない」です。

100億稼ぐ男

とか、どうでもいいのです。

人間的に豊かなのかどうか、周りの人が
笑顔なのかどうか。

その笑顔にどれだけ囲まれているのかが
成功だと私は思考します。

あなたは、どう思考しますか?

【7期特S】直子さんから
鈴木さんへ
職場のトイレでメルマガ読んでしまいました。
「私は必要ですか?」
メルマガの内容が自分にドンピシャなことがありますね。

今朝鈴木さんから返信が来ていなくて、なんだか不安になってしまいました。
何日か午前中にいただいていたものが、来ていない。そんなの、普通です。

いけないいけない、依存症。
目標を思い出せ。基本は1人。自分の人生に集中。

…こんな私は進めているのだろうか?
目標を立てること、その目標でさえ、
人から認められるために立てているのでは?

でも、最近はなんか気のせいだと思うのです。
幸も不幸も気のせいとの話がありましたが、
〜なのだろうか?なんて意味がなくて、
すべては自分で決めたらいい。

私は進めているのだろうか?
うん、進んでるよ。
そう、自分で言えばいい。

実際、断捨離しています。
幸せになると決めたので、悪縁を断ちました。それを断ったら幸せになるか分からないけど、自分で決めて動けばなれるのですよね。

進んでる進んでる。

なんだか不思議な学校ですね。
私としては社会性が上がるに連れ、霊性も上がる(本質のみに削られていく)感じがします。なんて、偉そうかもしれない!>_<
まだまだこれからですね。

以上です。

■ここから鈴木正行の返答

「社会性が上がる」

社会性とは
1.
広く社会に通用する(または存在価値が認められる)ような性質。
2.
社会集団の一員であるのにふさわしい性質。

社会性と言うより、私が常に伝えているのは

「人間性」です。

人間性とは
人間の人間であるゆえん。
すなわち人間の普遍的本性の意であり、
人間らしさという価値的意味をもちます。

この言葉自体、多義的であり、
西洋ではギリシア、ローマの伝統に基づくかぎり、
人間性は「野蛮人」との
区別において、いわゆるギリシア、ローマの
古典的教養を体得した

「人間的人間」

としての卓越性を意味しています。

人間性を上げていけば社会性も上がる。

社会においてこれからの時代、歯車に入る人財よりも
「人間的人間」が重宝されるようにさらになる。

オートメーション化が進んでいく中で
雇用は減りますが「人間」にしかできないことは
あります。

順調ですのでそのまま進んでください。

今のままの成長でいい。

続きはチェケラポールで

それでは、ここで
今日も素晴らしい意見をいただいています。

チェケラ(注目)してラポール(共感)しましょう!!

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

他人事ではなく。
「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は自分自身が経験していないことにおいても
変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】花子さん
鈴木校長、ありがとうございます!
はい、また一緒に写真撮ってくださいー!

メルマガ、メルマンガで拙いメッセージを取り上げてくださりありがとうございます(bow)
裏切りません!!

さて、

「プロとは100項目」
「パタゴニアン100カ条」
と、「私は必要ですか?」

移動中の電車で何度も読みました。

人生ってシンプルなものなんですね。

パタゴニアン100カ条、ピンとくるものばかりでした。
こうありたいなーと思いつつ動いてこなかったこともたくさん書いてありました。

この100カ条を1日一つ意識して、それを繰り返していったら、もっとシンプルな自分、本来の素の自分になりそうです。
予定や無駄に考えることをたくさん作り出してギューギューで身動きが取れない毎日を送っていましたが、それって自信の無さから大切なことを考えるのを後回しにするために、思考停止するために無意識にやってきたことみたいです。
100カ条の実践で、今よりずっと肩の力が抜けて、ビジネスもリラックスして出来るようになるかも!やってみます。
(パタゴニアンのイメージをより鮮明にしたいので掘り下げてみます)
2期富さんのご友人のお話、すごく素敵です!

わたしは今まで、自分のことをたくさん裏切ってきました。
自分のことを信じてあげていませんでした。
表面の自分を繕うことが当たり前になり、毎日いっぱいいっぱいでリキみまくり、本当の気持ちを聞いてあげていませんでした。

自分を裏切るのはもうやめます。

またご連絡します:)
いつもありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】Lets剛徳さん
鈴木さん、
今日のメルマガで思ったことがあるので、送ります。

「私は必要ですか?」
何度でも、
何度でも聞いてくる人間がいる。

この方の気持ち、わかるような気がします。

というのは、私のことですが、
私は、小学生のとき転校したことがあります。

それまでの小学校では、全校生徒が1,000人を超える大規模学校で、人も多くとても楽しかったです。
ところが、転校した小学校は、6学年で100人の小規模学校。
クラスでは、男子が7人しかいなく、しかも、ボスみたいなのがいました。

そして、そのボスが他の男子たちを仕切り、みんな言いなりになっていました。
で、小学生で階級みたいなのもあったんです。
なぜ、そんなことになったのかは分かりません。

そんなのバカらしくて、もちろん私はその中に入りたくなく、だんだんと一人で行動するようになったんですね。
そのうちに、友達作りがちょっと苦手な意識を持つようになりました。

今はもう大人なので、人間関係で苦手意識はないですが、
当時寂しかったのは確かです。

「私は必要ですか?」
という気持ちが分かるような気がするんです。

その方も、今までに何かあったんでしょう。
鈴木さんも言われるように子供の頃から自信がない人はいないので、それで、自信をなくしていったはずです。

そういう人は、寂しくしているはずなので、まず、周りの人たちの「いいんだよ」という気持ちが必要だと思います。
でも、鈴木さんが言われているように、本人が自信を持たなければ解決できないのもその通りです。

自信がないのは習慣になっているので、人によっては時間がかかかもしれませんが、最後は自分で乗り越えるしかないですよね。

ただ、本人が自信のつけ方が分からないことも考えられます。
そうしたら、自信のつけ方を教えてあげることがいるのかな?
聞いてみないとわかりませんね。

どちらにしても、鈴木さんは何度も声をかけてあげているようですので、今は、見守ってあげる時間かもしれません。

環境って、大切ですね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2-7期特S】チバちゃん
いつもメルマガ、フェイスブック投稿
感謝してま~す!

最近の投稿は幸せ、自分の生き方を
考えさせられるものが多いですね。

人は何のために生まれてきたのか!
お金ばかり追っていても幸せになれない!

やりたいことやれる事はやればよい、

本当にその通りです、

何かにつけて後回しにしまいがちに
なっていました。

スクールに入ってから心の持ち方が
豊かに変わってきています。

スクールも後半戦
バランスを保ってやります。

ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】浩孝さん

音声対談 新谷講師×瀧山講師 ききました。
課題として感想を提出します。

まずは、名古屋セミナー前で
1月発注前というこの時期に、
実にタイムリーな音声をありがとうございます!
といった気持ちです。

旅費や休暇の話・ためらいがちだった経験談も
ありましたが、とりあえず

「人生でたったの3〜4回」

という捉え方・問いかけは、
確かにそうだなと思いますし、
それだけの「何か」
セミナーや懇親会には「ある」と思ってます。

一体「何がある」のか?
そこには、ある種の「人」が集まっていて
その「人」がそれぞれ「何か」を持って
一時的に、熱気に包まれた「何か」になっちゃって
存在している場所。

アレ、ホントにヤバイですね。

私の場合、人に負けたくない!
という気持ちは、そもそもゼロです。

そういうことじゃない。
あと、自分のテンションを上げるために行く
というわけでもない。

(勿論、モチベMAXなのは入校当初で
 あとはどうしたって下がるだけのところを
 セミナーや懇親会で、激アツモードに
 リセットできる効果は、ありがたい事実ですがww)

行かないと、出遅れ感を長く味わうだけ。
それも事実でしょうけど、だから行くのでもない。

「行きたい!」から行く。
じゃ何で行きたいのか?

たぶんコレです。
そこにリアルに「ポジティブ」しかないから。
「ポジティブな人」「真実」として、
そこにちゃんといてくれるから。

(まー 結局あるある話なんですけど)

何しろうちの社長は、現在平気で
「Amazonはノーフューチャー」と言うように
なってしまってるんでねえ。。。うーん困ったちゃん?

だから単純に、私自身の心と経験が
それを「全否定」したがっているわけです。

ポジティブを求めている。
ポジティブでいいんだと、自分に赦したい。
ポジティブでいいことを証明するのは、
自分から、しかない。

で、セミナーや懇親会で刺激を受けたり
学んだりして、夢でも果てしなく描いて
ほんわかポジティブな気分になれればOKか?
って言ったら、それじゃ当然ダメなわけで
結果が出てて当たり前、を目指す。

・・・と言うよりは、
自分らなりの「好循環」「うまいこと回ってる感じ」
やがて「家業」と言えるところまで
自分たちの「日々」に、地味に落とし込みたいのです。
うち「家業」ないんで、それが欲しいのです。
いろんな意味で。でも絶対Amazonで。

物販・商いの真実は、地味な反復・循環系に決まってるけど、
そこは全然よくて、むしろそれが欲しかった!
結果が出てて当たり前の「日々」、を目指す、かな?

ナリワイという言葉でもいいのですが、
「Amazonちゃん 毎日やってて 当たり前」
「アパレル屋さん 毎日やってて 当たり前」
みたいな感じで、全体としてうまく回ってる感じ。
それが本当の、ポジティブな感じ、だと思ってますので。

そして そういう感じ・状態を
一足先に、日々体現しちゃってる「人」
誰かのために何かを発してくれている、ということ。

ありがたい話です。

セミナーや懇親会で、校長はじめ講師の皆さんや
同期の皆さんの、親切やらオープンマインドやら
優しさやら「迫力」に リアルに触れることができるのは

ポジティブな循環系の 無限の可能性を
既に知っている「人」が、わざわざ集まって
いただいているからで、もう本当にこれは
(世の中で得難いレベルの贅沢というか)

感謝しかないです^^

音声対談の、春節前後のお話も
まさにタイムリー過ぎで、
やっぱ今日もこれから
春節前のラストスパートに集中しなくちゃ!
というわけで、ここまでにしたいと思います。

素晴らしい音声対談、ありがとうございました!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

さて、

どんな人間にも悩みや不安はあります。

それは「人間的人間」であれば消えないものです。

==================
どこの段階で、現実を受け入れて満足するか?
==================

ということになります。

月収100万円で満足するのか?

月収300万円で満足するのか?

月収1000万円で満足するのか?

ということです。

私はリストラを経験した際に

「お金がなければ破産、一家離散だ!!」

ということから、不要品販売をしてみて
モノを手放すごとに心は軽くなっていく
現実を経験し、
物欲がなくなり、本気で稼ぎ、
お金が稼げるようになりましたが
その後、

離婚した際に

「お金があっても、支えたい大切な人が
 いない。」

という状況になった時にはもはや
物欲もなく、
家族もいず。

ただただ大量のお金という名の紙を

大量に持っていただけでした。

そして今、

大切な仲間と、
大切な人と一緒にいられれば、
私は
もはや収入とか満足してしまっているのです。

私の周りでは笑顔が溢れ出しているため
このあふれた笑顔がもったいないので
コレを多くの方に分けているところです。

しかし、最近稼いでいる額に、
冒頭で伝えたように「慣れ」てしまって
きている方もいます。

その金額に満足できず、感謝できず、
「更に稼ぐ」
ということをとりあえず他にやることないので
選んでいるという状況。

それは果たして人間的人間といえるのか。

いや、人間だからこそ

死ぬまで不安で

死ぬまで安定を目指して
行くのかもしれない。

もっと稼ぐ!

もっと稼ぐ!

うん、もっと稼ぐのももちろんいいね!

だけど、ちゃんと稼いだら、
どこかでちゃんと

<<本当にやりたいこと>>

をやろう。

「稼いで本当にやりたいことをやります!」
と言うあなたは
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気社長ブログランキング

今から名古屋に行きます。

週末は在中・ABCセミナー!!

最高です!!

———-<<導かれし者たち>>———-

■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/

■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-

■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!
よろしければつながってください。
写真付きの記事の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。
なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa
あるいは
@suzumasa
をIDで検索して登録!
※@を入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。