社長ブログランキング参加中

「応援」はお猿さんをポチ!

感謝!!→

鈴木正行です。

太陽の子どもたち対談【後半】
孤児院長のエレデネ先生との打ち合わせ
~なかなかのなかなかのなかなか長いですが本質的な話をしてます~

[エ:エルデネ先生 鈴:鈴木さん し:シンゴさん か:カトゥーンさん さ:さきさん よ:吉田くん な:なおキング ]

鈴:別の質問があります。
今、施設の支援金が減っていると別の所でお話がありましたが、それは円安が原因で減っているのか支援者が減っているのか、どういうのが原因なんでしょうか?

エ:施設を支援している団体の一つ(マーシャさんの)ハートオブエンジェルという団体は、洗車場ができたことで、支援金を5月から月10万円減らしています。(ゆかりさんの)ベルナという団体も月5万円減らしています。

洗車場には6人の先生と卒業生達が働いていますが、みんなのお給料はその売上から出ていますし、電気代や水代もとてもかかっています。売上からすべての経費を引くとすごく少なくなって、手元に残るお金は約7~9万円(150~200万トゥグルク)まで少なくなります。引いている経費の分は約16万(350万トゥグルク)ですね。[1万トゥグルク=約450円。]

9月までは売上のお金を貯めておいたんですが、洗車に使うドイツの機械を買ったり、電気の工事にお金を使って、貯金したお金は全部使ってしまっています。今出ている経費の分を洗車場の売上から出す為にがんばっています。

洗車場には、こんなにたくさんお金を出していたり、たくさんのお金が出てもらっていますので、私たちは断ることができないんですよ。だから将来は自分達で自立するために、この洗車場がうまくいくようにがんばるしかないんです。お金が足りなくなったことによって、もう給料が足りないという事で3人の先生をクビにしました。そうしないと施設の予算が足りなくなってきたんです。

太陽の子どもたちは初めてビジネスをしているんですね。ビジネスはすぐに利益が入ってくるわけじゃないので、それは納得していました。(これから)ゆっくりゆっくり利益が増えて入ってくると思います。

洗車場で働いている6人の卒業生と先生達でも手が足りない時は、女の子どもたちが手伝いに入ってくるんですよ。なので、アルバイト代としてお金もあげています。制服を毎年買うのはすごく高くなっているのでむずかしいんですが、この夏洗車場ですごく頑張って働いた8人の子どもたちは、自分の制服や文房具を洗車場のアルバイト代で買いました。

し:制服と言うのは学校の制服ですか。
鈴:自分で働いて自分で買ったということですね。

エ:子供達はアルバイトして自分が働いた分のお金をもらっていることをよくわかっています。それは子供達にとって、とても良い所もあると考えています。自分で頑張って、自分で必要なものを、自分で買えますので。

エマは自分の仕事をがんばらない子ですよ。(一同笑い)。今は洗車場のタオルを洗濯する仕事を担当しています。洗濯したら少し給料をもらえるから、今すごく自分の仕事をがんばっています。

鈴:かわいい。
な:成長中。

エ:時間も全然守らない汚い子ですよ、エマは。(一同笑い)
ある日タオルの洗濯を全然しなかったので、先生はすごく怒って、「あなたをクビにしました。他の子にこの仕事を任せます。」と言ったら、「私はこの仕事で二度と同じミスはしません。約束します。」と言って今すごく働いています。洗濯したタオルをすごくきれいに畳んで渡しますね。あの子は、自分のお金を自分のために使う、ということですごく頑張っています。

子供達には、自分の洋服を一番大切にするように教えています。だからこどもたちはとても大切にしていてます。モンゴルでは、安いものには良くないものがありますが、お金が無い人たちは安いものを買います。だからすぐボロボロになります。

夏、みなさんが買ってくださった靴を先生達が子供達から一度預かったんですよ。「秋が来るまで先生達が預かるので返して」と言ったら、すごい変な顔をして、あげたくないという顔をしてたんですよ。先生達も子供達の将来のことを想っているから全部しょうがないと思って。

9月出した時は、新しい靴を買ったぐらいの嬉しい顔をしていましたね。自分達が着ていたらすぐボロボロになるということを、子供達は理解していました。

鈴:分かりました。ありがとうございます。
な:最後にいいですか。ちょうど支援が終わって、洗車場ビジネスで自立してやっていきなさいという事もなんですが、毎月の収入が少なくなって、今後経営していく上でどういうところに困ったり支障が出てきますか?先生を首にしなければいけないとか。我々は服を買ってあげたりした方がいいのか、お金を渡してあげる事が良いのか、設備に投資してあげたりした方がいいのか、知りたいです。

エ:施設の予算がすごく足りなかったから3人の先生をクビにしたことで、3人のお給料分で今月の支援金は足りています。将来は洗車場からどのくらいの売上が出るかは、わかっていませんね。1年間経ったら分かると重います。

みなさんが3カ月前に来てくれたときは、とても大きいお願いとして、窓を全部新しくしてくれました。それはすごく助かってます。冬はとても寒かったけど、これからは暖かくとなると思います。また、みなさんが泊まった宿泊費で、わたしたちはペンキを買って、それで(施設建物の外装に)ペンキを塗りました。皆さんがここに泊まっているという事も、こどもたちの支援になっていると思っています。

今後はみなさんが来られる時は、今施設で何が必要な事かを聞いてそれを支援してくださると嬉しいです。

な:冬服を買ってあげたいなぁ。
鈴:買いましょう。
し:売ってない。まだ秋服しかない、秋だから。
鈴:靴も売ってないのかな。
エ:今は冬の靴は売ってないんですよ。

あとこういうペンキ塗りしています。
足場作って。これを借りていますよ。
塗る前はこんな色でしたね。

鈴木:こういうのをテムルン先生がフェイスブックにあげてくれれば我々も嬉しい。
一同:確かに
(明らかやらない顔をするテムルン先生)
(一同笑い)
し:これはやらないパターン(笑)今のテムルン先生の顔は

エ:こういうペンキ塗りを専門の人に頼めば倍の値段がかかります。子供達が自分達でやっているので、脚立とペンキ代だけのお金で済んでいます。これは、みなさんの前回の宿泊費のお金で施設のペンキを塗る事ができました。

みなさんがいつも泊まっている宿泊費は、施設をどこか新しくするために使っています。なので、とても助かっています。今回皆さんが泊まっているお金では、机が悪くなってきたので、机の天板を直したいと思っています。机(の完成品)を買ったらとても高くなりますね。自分達で作れば材料代だけで済みます。自分で作ることで勉強にもなります。将来的には、その方がいいと思っています。

さ:あと、一回でもいいので、子供達とご飯を食べる事はできますか?前回ヤギ肉のBBQをした時に、みんなで机を並べたりして食べたのがすごく楽しかったので。

な:ああいうBBQの時は、ヤギのお肉だけ櫻庭さんが買ってきてるんですかね?それとも孤児院から出しているんでしょうか?

エ:あれは櫻庭さんがお金を出していますね。
な:じゃあ同じやり方でしましょう。

鈴:前回はみんなでお金を出して、生きたヤギを買って解体をしようとしたけど、解体をできる人が今いないということでそのまま~。食材に関しては我々がお金を出していると思いますよ。
また前回みたいにお肉を我々が買って、それをみんなでBBQしたり。

さ:もし子供達がいっぱい必要でBBQが大変だったら、違う形でもいいですよ。一緒に食事を囲めることができれば。BBQをすると、多分いっぱい作業が増えると思うから。

鈴:通常の朝食や昼食でもいいですしね。
さ:(BBQは)準備の方が大変そう。

鈴:準備は大変かもしれないですけど、子供達は普段お肉を食べれないのでああいうBBQも嬉しい、と櫻庭さんは言っていますよね。子供達が実際に喜んでるのか分からないですけど(笑)
さ:子供達に時間もあるかないかも分からないですしね。

し:テムルン先生。今話しているのが、ああいう風にお肉を買ってBBQをやると、子供達が忙しくなるでしょ。あんまりこどもたちのお仕事が増えるのも心配だし、でもお肉を食べさせてあげたい気持ちもありますし、どう思われます?

エ:そんなにたくさん人は必要ないと思います。作る時は二人だけで作ります。
し:じゃあそれで。普段お肉が食べれないのなら。
エ:子供達はすごいお肉が好きです。
さ:すごく嬉しそうにお肉を食べてたから。ピクルスもすごい取り合ってたりとか。

エ:子供達の毎月の支援金がやっと足りている状態なので、いつもあまりおいしいご飯がないですよ。だから日本の皆さんがいらっしゃった時こういう特別な料理をすると、みんなとても嬉しくなりますよ。

普段はたくさんの料理を作っていますが、今は子供達以外にも洗車場で働く人もご飯を食べているので、足りなくなることがあります。

太陽の子どもたちでは、1ヶ月に1頭の牛を食べているんですよ。でも今は1ヶ月に1頭でも足りなくなっています。中のもの(内臓?)も買ってきて、時々その材料でご飯を作っています。

鈴:足りなくなったのは子供達が成長してきているからですか?
エ:洗車場ができて人が増えてきていますしね。
な:牛1頭っていくらぐらいなんですか?
エ:80万トゥグルグでした。(約3.6万円)
し:24,000円ぐらいですか。
鈴:安っ
エ:40,000円ぐらいです。
な:しんごさんの計算安い(笑)
し:(レート)掛けなきゃ(笑)

鈴:我々はパソコンを使って仕事をする人が多いので、今回も毎日2~4時間、パソコン部屋でお仕事をする人はいると思います。
エ:あとは、新しい方々が施設の事をあまり知らないと思いますので、紹介します。
一同:そうですね。

し:食事会はいつやりますか?それを先に決めた方がいいですよね。
鈴:今日もこのあと何をするか決まってないですしね。
し:食事会はお肉の用意などもあるとして、いつやるのがいいですか?
鈴:ゲルや草原の日程も今決めてしまえばいいのでは。
し:スケジュールを今決めてしまった方がいいと思います。いつどこに行くのか。
エ:色々な人に連絡して、いつ何をするか決めたいと思います。
な:食事会は子供がたくさんいる日の方が良いですしね。
し:そういうのが分からないからお任せした方がいいですよね。では校長先生にお任せするので、食事会をする・草原に行く・市場に行く、それぞれいつやるのかまた教えてください。
エ:決めたらまたテムルン先生に言いますね。

一同:じゃあそれで、いきましょう。ありがとうございます。
以上、初日朝にこの打ち合わせをし、
モンゴルの旅が始まりました。

この後、モンゴルで何があったかは
全てこのページで公開しています。

2016年9月度 モンゴルの旅:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760
.
.
日本での鈴木正行の講演:

儲かる商品探しワークショップ2st(メルマガ)

.
.
鈴木正行とは

.
.
全社長中1位!あなたのおかげで独走中!!!

お猿さんをクリック~!
応援お願いします (bow)

を応援ポチ!!

圧倒的感謝!!

.
.
読者1000名突破
☆★大人気!!ラインで直接お話ししよう!!
写真付きの個人的交流も可能♪
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa
あるいは
@suzumasa をIDで検索して登録!
※@を入れないと全然違う人が出ます。(笑)

.
.
そして、

このメルマガを他のメールアドレスへ
受信したい人はここで登録:
https://directlink.jp/tracking/af/729776/20Oix1PV/

.

◆圧倒的人気!鈴木正行の書籍シリーズ
.
鈴木正行の「37の答え」発売開始:

鈴木正行の黄金人生ゲーム

Change Your Life:

耳元で「パパが怖い」と言われた時:

もう俺は社畜じゃない:

人生維新:

ストレス0で生きる思考法:

現実は鏡のようにあなたの心を映しだす:

中国《タオバオ》ネット輸入・販売:
https://www.amazon.co.jp/dp/4827205981
.
.
☆★大人気!!チェケラポールタイム

それでは、ここで
今日も素晴らしい意見をいただいています。

チェケラ(注目)してラポール(共感)しましょう!!

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

他人事ではなく、

「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は自分自身が経験していないことにおいても
経験し変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

業界でここまで連日ナマの生徒の声をアゲて
いるのは、このメルマンガだけです。

それが何故私には出来ていて、

他の情報発信者には何故出来ないのか?

あなたには、理由がわかりますか?

チェケラポールタイム!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】堀口裕次郎

ですねぇ、ダサかったですよねぇ。
ほんと、こういう熱くなれるフィールドをみつける事ができずに
くすぶってしまってて、悪循環のオンパレードの日々でしたから。

鈴木さんと出会うまでは本当に人生がつまらなかったですよ。
今は、毎日四苦八苦しながら考え行動し充実した日々なので
完全に逆転しました。

諸岡講師とよく相談し、よりよい結果を出すために日々奮闘している!
これこそ、自分の目指していたものですし、とにかくサイコーなんですよねぇ。

楽しいんですよ。仕事が。

そして、結果も出始めたのでこれを継続して在中専業者に
早くなれるようにがんばります:#)

サイコーです!!!
お金持ってても、心がイケてなければ友人も出来ないでしょうから!

今年も残すところ3ヶ月、思いっきり走りますよ!
見てて下さい!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

千恵子さん

鈴木さん、お疲れ様です^^

お父様の件、メルマガ読みました〜!
てんかんには詳しくないのですが
根本的な体質改善ということでいくつか実践していることをお伝えできればと思います:)
ここ数日、朝は人参リンゴジュースを摂っています。
人参、リンゴをジューサー(ミキサーではないです。ジューサーは繊維も除去してくれるのです)にかけて、レモン汁と質のいいオイル(MCTオイル、亜麻仁油など)を足して飲みます。
すごくおいしいし、あとからすごく満腹感がきます。
栄養素がきちんと摂取されると、満腹感につながるようです。
参考リンク→http://karadastyle.com/carrotapple/

私は楽天とかで訳ありのリンゴと人参を箱買いしています^^
免疫系に効果があるようです。
あとは活性酸素の除去にもいいらしいです。

あと、活性酸素の除去ですとこれもいいらしいです。
http://7water.jp/

あらゆる病気の原因って活性酸素らしいんですけど、
水素水はそれを除去してくれるんだとか。

水素の単位って「PPM]っていうんですが
市販の水素水は0.2ppm程度。

でもこの7waterっていうのは7.0ppm入ってるそうです。
最初は好転反応が出たりする方もいるそうですが、、
てんかんに直結する情報じゃなくて申し訳ないですが、少しでもお父様のお身体が楽になることを祈ってます!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3ー8期特G】平井堅司

いつもありがとうございます。

そうですね!
在中の事に関しては今は12月からの逆算で
出来る事を落とし込んでやっていってますが
おっしゃる通り月単位でのスケジュールは作れてません。

なのでプライベートの時間の作り方、特に自分の
ご褒美的な時間の部分に関してはどうしても
優先順位を低くして作らない傾向にあります。

気づいた時がやる時だと思いますので
一日の計画の立て方を参考に月単位での計画も立てて
行動していきます。ありがとうございます。

参考になる書籍や考え方載っている物や
アドバイス等あれば教えて頂けると
助かります。

やはり月単位で計画を立て休みを計画して
全力で頑張れるんですね!
ただまだまだたくさん休み時期でとは
全く思っていませんので全力で今も走っていきます。

卒業後もこうして丁寧にいつも
返事をくださいまして本当にありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【8期特P】麻友ゆ

こんばんんは。

てんかんのこと、
私には何の情報もありません。
大変なときにお力になれず、
本当に申し訳ありません。

お父様の写真、拝見しました。
とってもお元気そうで、
そしてとてもいい笑顔でおられて、
なんだか安心しました。

たくさんの情報が集まってきていますね。
改めて、人とつながることの素晴らしさを感じました。

それでは、昨日のメルマンガの感想です。↓

■ 9/28 「不妊で私に相談されたTさんからの感謝のメッセージ」

> 何より、
> 今まで2人だけで悩んでいたことが
> 何だか笑えてくるくらい
> 気持ちが軽くなりました。

> そのことが今回一番大きいです。

> 正行さんからも指摘されますが
> 私はすぐに抱え込んでしまいます。

> しかし、それはもう辞めようと思います。

> 自分で考え込むより、人に情報を委ねたり
> 得意な人に考えてもらったほうが早い。

> そのことで自分自身も楽になる。
> 今回は貴重な1歩目となりました。

人が、今まで抱え込んでいた習慣を手放し、
新しい一歩を踏み出すために必要なのは、
実体験を伴った感動であることを、
改めて感じさせていただきました。

ママ友さんと話していて最近感じるのですが、
心に何らかの重りを抱え込んでいる人が多いように感じます。
重りを抱えていることにはたいてい自覚がないので、
解放しようともしていなかったりします。

何らかのきっかけで、
重りを解放できたときに初めて、
今までの「重り」の存在に気づくわけです。

この、「何らかのきっかけ」が得られるかどうか。
ここが人生を濃くしていくための鍵かなと感じます。

最近、何度も書いてしまっていますが、

人生、経験が全て。

とにかく、私も、そして子ども達も、
色々な経験をしていきますw
そのための在中です♪

「何の為に、在中作業をしているのか」
が明確になったので、
集中力が増してきたように感じます。

この調子で、ベストマイペースで進めます^^

—— 昨日のメルマンガの感想 ここまで ↑ ——————–
■ 9/28 チェケラポールの内容より、質問です

(9期 高章さんの抜粋)
> 新聞よまなくても別に困ることないですね。
> 新聞代って月に4050円くらい払ってます。これってアマゾンに払う4900円と同じくらいです。今までずいぶん> > 無駄してたのです。
> 契約きれたらやめようと思います。ありがとうございます。

> 夕刊読むのやめました。
> 今のところ困ることはおきてません。

私も、スクールに入ってからは、
時間がないので、新聞をトップ記事の流し読みしかしていません。
TVのニュースも見ず、ヤフーニュースも見ずに、
数カ月過ごしてきました。

すなわち、世間で起こっていることを、
ほぼ知らずに生活してしまっています。

世間の流れをざっと知っておく必要はあるよね・・、
人と話が通じないし・・、
もう少しニュース見た方がいいのかな、
と、この件については、悩み放題です(^^;)

ニュースとの付き合い方は、
どのようにしていけばよいでしょうか?

〜次の日〜

おはようございます♪

昨日は、日課のメルマンガの感想を、
寝る直前に慌ててする、という事態になってしまったので、
今日からは朝の時間にすることにします(roger)

■ 9/29 「なおきんぐからメッセージ~中間~」

> エ:あまり良くないニュースを言ってしまってすみません。
> 鈴木さんはツツンのお父さんなので、必ず言った方が良いと思いました。

> 鈴:ありがとうございます。私としては今までのことを知ったうえで、
> ツツンに出来る事の最大の事をさせていただきたいと思います。
> ありがとうございます。

ツツンの現状を知り、唖然とし、周囲の心無い大人たちに、
憤りを感じました。
アル中って、世界共通なんですね・・。

どうしたら、ツツンの現状を良くしてあげられるんだろうって、
読み進めながら堂々巡りの思考に陥っていたのですが、
最後の校長先生の言葉、

「ツツンに出来る事の最大の事をさせていただきたいと思います。」

ここを読み、ハッとしました。

周囲の状況は、状況として冷静に認識した上で、
とにかく自分にできることに集中して、行動していけばいいということに、
気づかせていただきました。

どうしても、状況が難しくなってきたときに、
考える範囲が広くなりすぎ、
自分にはどうすることもできない範囲にまで、
思考を巡らせてしまいます。

自分にはどうすることもできない範囲は、
「どうすることもできない」ことをしっかりと認識し、
自分のできる範囲において、最善&最大のことを行動していく、
このことを、これからは肝に銘じて、何事も進めていきます(roger)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【8期特P】サイコメトラー英次

こんばんは。
いつもありがとうございます。

お父様が、脳血管障害の後遺症として、癲癇で苦しんでおられるとは、
とてもつらいと存じます。
「てんかん」の件で、また参考になりましたら幸いと思い、お伝えします。

生活面を調え、飲食をただし、心を安定させて、適度に運動を取り入れます。
玄米を主とし、よくかんでいただき、おなかが空かなければ、食事をしない、
絶食もとてもよいようです。動物性の食事というよりは、植物性の食事を
お勧めします。
東洋医学的なアプローチをおこない、特にはりきゅうにより、中枢性の疾患
として、脳の作用に関係するエネルギーの流れに働きかける方法がお勧めです。
漢方薬を煎じて服用することもよいようです。
かなり計画的に、継続しておこなえるように、比較的近くの治療院があると
よいですね。やりかたは、いろいろあります。

心の安定は、とても重要です。いろいろな感情が出ることは、自然なことですが、
特に感情が過ぎることは良くなく、影響しやすいようです。

身体は、症状を出して訴えているようです。

少しでも安らかにお過ごしになられますことを願っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【8期特P】アルティメット☆光

おはようございます。

今朝の体重は
92.0kg(-0.0kg)
でした。
明日、
古川さんに季節商品のリサーチを
スカイプで見ていただくことになりました。

いまさらですが、
スカイプという超便利なツールを
スクール中、活用しきれていなかったなと反省しています。

限られた時間の中でのやりとりなので、
チャット、スカイプ、対面コンサルを
使い分けることを意識していきます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
本日の生のメッセージは以上。
健康なまま!

人に迷惑をかけずに死ぬ方法:
http://www.infotop.jp/click.php?aid=160527&iid=68014
本日もお読みいただき
圧倒的感謝ッ!!
まずリスク無く手軽に稼いでみたい方は
ご自宅にある不要品販売をしてみましょう。

私はリストラされた時、ほかに教材なども
見ず、この方法で現金60万円程度は
稼ぎ食いつなぎました。

現金60万円、大きくないですか?

それは「不要品」販売で普通に可能です。

一番、資金も努力も必要なく最短で稼げる方法

.
☆★大人気!!不要品販売その方法
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/sell.html



–<<導かれしものたち>>———-

☆★大人気!!在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/

.
☆★大人気!!在宅中国貿易と自己投資を継続する事で、その他、大勢から抜け出す
http://ameblo.jp/richsafari/
–<<そして伝説へ>>———-

.
☆★大人気!!フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

.
.
☆★大人気!!ライン@で直接お話ししよう!!
写真付きの個人的交流も可能♪
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa
あるいは
@suzumasa をIDで検索して登録!
※@を入れないと全然違う人が出ます。

.
.
☆★大人気!!鈴木正行ツイッターbot 稼働!!

最新のイベント情報やここだけの話も
随時追加中!!
ツイートしていますので、フォローお願いします。
「鈴木正行bot」

※鈴木正行botではもっとつぶやきを増やしていきたいので
あなたが私からのメッセージでグッときた言葉や
ためになったと思った言葉を教えて下さい。
140文字以内でお願い致します!
.
.
☆★大人気!!このメルマンガのアンケート。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ

発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
LINE ID:@suzumasa
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
いつもご購読ありがとうございます。

鈴木正行の生徒たちの生の声が掲載。
私にメッセージを送れば、
あなたの声も掲載される可能性あり☆

メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。