全国社長ブログランキング参加中

いつも有難うございます。

「応援」はお猿さんをポチ!

今日は1位になってた♪→

 

鈴木正行です。

私の一番弟子の間山さんがいい文章書いていました。

私も懐かしいです。

〜以下〜

間山です!

師匠鈴木さんと幸せになるスキー合宿に参加しており、
体ががたがたです…。

合宿しつつ、
会議3件などなどあり充実しておりました!

ここ最近運動をする機会が多く、
とてもさわやかな気分です。

ここ数年まともに運動をしておらず、
汗をかくって本当に最高ですね!

忙しいを理由にせず、
月1回は運動する機会を持つことをお勧めしますね!^^

はい。

ここ最近私にできることは何だろう?と考えていました。

その結果はやはり、
行動する。でした。

ぐだぐだ考えている暇があれば、
可能性全てをどうすればいいか行動まで落とし込み、
とにかく行動あるのみ!

ていうか早く、やれよ!

と改めて自分に思う今日この頃でした。

最後に私のお気に入りの話をシェアします。

私の師匠の鈴木正行さんが以前メルマガで書いてくださっていた文章なのですが
落ち込んでいるときに読むとホッとするんですよね^^

私にとっては永久保存版です(F)
読んでみてください。

***********************

在宅中国貿易スクール教頭

田上さんに、人生について話していると
こんな言葉を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中から明け方って感情的におかしくならない?

夜中にラブレター書いて、次の日冷静に読むと
冷や汗出るほど入れ込んで書いてたりとか。

ま、今はそんなもん書かないけどね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心が温まりました。。

あなたも何をしてもうまくいかないとき、

誰かに何かを伝えようとしても空回りするとき、

つらい時期があるでしょう。

そんな時はこう考える。

夜中から明け方って感情的におかしくならない?

夜中にラブレター書いて、次の日冷静に読むと
冷や汗出るほど入れ込んで書いてたりとか。

とても共感できます。

日中イケイケでも、夜は寂しい時を感じやすいですね。

これって

「人生でも同じ」ことだと思います。

うまく行くときもある。

ノってる時は、何をしてもうまくいくし楽しいです。

そして

うまくいかない時もある。

何をしても、ドツボにハマり全てが上手く行かず、
自暴自棄になります。

そういうのって。

そういう時の考え方って。

ブッダの言葉を思い出しました。

コーサラ国に侵略されたカピラヴァストウ城において、
コーサラ国ルリ王子やシャカ族の人々などを前にした言葉。

ブッダにチェケラポール!!

○ブッダ
 「私の故郷の人たち……あの大空の雲を見なさい!」

 「ジーッと見ているうちに ゆっくり ゆっくり 雲は姿を変えていくだろう」

◇シャカ族の人々
 「……そういえばあの雲 おれのおふくろの顔に似てら」

 「かと思うとブタになってきたりして」

 「わっ 今度はオットセイにも似てきたぞ」

○ブッダ
「雲は一度として長い時間同じ形をしていない それにときには雨をふらせ嵐まで起こさせる」

「雨はふるときにはふり、火はいつかはきえる………」

 「人間の運命もそんなものなのだ………」

 「そう 人の運命は雲の形のように けっしてじっとしていない」

 「いま王者の生活をしていたかと思うと つぎにはこじきにおちぶれる」

 「人の一生は雲のように変わる けっして 一生涯おんなじように 幸福だったり不幸だったりするものではない」

 「しかも雲は自分のちからで変わってるのではなく……」

 「風の流れとか 気温とか 太陽とか 昼や夜とかのせいで変化していくのだ」

 「同じように人の運命もいろんな原因がもとで変わっていく」

 「そうです…………どんな運命にもきっと原因があるものだ」

以上。

いつか、つらい時期は抜ける。そんなに落ち込まなくていい。

いつか、楽しい日々も終わる。自惚れず成長を欠かさないようにしなきゃ。

自分の力なんてたかがしれてる。

人間一人の力なんて。

でも、上記の言葉で考えれば人間が無力であるのは自然の摂理です。

自分に無力感とか

存在意義や生きる意味を感じない時もあるでしょう。

でも、それはそれでいい。

寝てたらいい。

自分の人生は、自分のちからで変わってるのではなく……

友達付き合いとか 環境とか 会社とか 私と出会ったりや見知らぬ人
とかのせいで変化していく。

だから、うまく行かなくても、のらりくらりとやっていけば。

いいと思います。

***********************

以上。

間山さん、紹介有難う。

銀座辺りでギンギンギン٩( ᐛ )و

昨日は銀座、新橋の名店巡り。

いつもお世話になっている
直美さんに素晴らしい
新橋の名店、糸賀。
銀座のバー、保心。
銀座のスナックを教えてもらい
18:30から夜中3時まで豪遊☆

素敵な場所は、知らないだけで
至る所にありますよね。

チェーン店などは目立つように
爛々と光り輝いていますが、
通の店はひっそりと存在するね。

私が今まで素晴らしい場所、
素敵な人にたどり着いて来たのは
いつも、「人から人」でした。

もし、あなたも自分が知り得ない
出会いをしたければ、
自分が知り得ない人生を送る人と
時間を共にしてみよう。

今の自分ではたどり着けない
出会いがそこにはあり、
知り得ない事を知る事で、人は
器が広がり限りなく成長するから。

最高な時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

店舗紹介写真:

.
.
◆期間限定
在宅中国貿易まるわかりセミナー説明会:
http://zaichu10.jp/lp1/mail/
**参加費無料ご招待**

.
.
◆◇鈴木正行の著書紹介コーナー
https://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E6%AD%A3%E8%A1%8C/e/B00IJ7WGWG

.
.
全社長中1位!?

お猿さんをクリック~!
応援お願いします (bow)
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/
を応援ポチ!!

いつも圧倒的感謝!!

.
.
このメルマンガを
「大切な人に教えてあげたい場合」
こちらのURLを
送ってあげてください♪:
https://directlink.jp/tracking/af/729776/20Oix1PV/



–<<導かれしものたち紹介>>———-

☆★ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu

☆★カトゥーンのブログ
http://ameblo.jp/you-you0358/

☆★堀口裕次郎のブログ
http://ameblo.jp/richsafari/

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ

発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
LINE ID:@suzumasa
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

鈴木正行の生徒たちの生の声が掲載。
私にメッセージを送れば、
あなたの声も掲載される可能性あり☆

メルマンガ登録・変更・配信停止はこちらから
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。