人気社長ブログンキング 

&順位確認はこの温泉猿をクリック ↓

 

鈴木正行です。

もっともっと下げよう。

こういう逸話がある。

スティ ーブ ・ジョブズ「マッキントッシュ 」のマニュアル作りに取り組んでいたときのこと 。

マニュアル担当者が言った
「マニュアルは高校三年生でも読めるように書かなくてはいけない 」
という言葉に 、ジョブズはこう反論した。

「いいや 、小学一年生が読めるようにすべきだ 。
いっそ小学一年生に書いてもらったほうがいいかもしれないな 」

共感する。

私は専門用語を使わない。
私の講演を聞かれた方や、私の記事を読んでいて
わからない言葉はなかなか無いと思う。

どのような人にでも、わかりやすく話している。

逆に評論家などは知識をひけらかすように知らない言葉を話すが、それでは万人ウケしない。偉大な方は、皆シンプルだ。

もっと下げよう。

自信を持って、相手のために。

わかりやすいという事はとても嬉しい事だもん。

「焼肉を食べた。美味しくて幸せだった。」

これで良いじゃあありませんか。と思うのです。

人生、難しく考える必要はないのさ。

幸せに生きるために。

.

.

本日の記事

誰もが成功出来る。

誰もが成し遂げる事が出来る。

アフリカの部族に、100%、必ず、雨を降らせる祈祷方法がある。

彼らは雨が降らないと死活問題だ。
本気でその方法を行う。

雨が降るまで祈祷をやめない。
何日でも…雨が降るまで。

天才と呼ばれたアインシュタインは 、
「あなたと他の大勢の人とは何が違うのか ? 」
と問われ 、こう答えています 。

「干し草の山から針を探さねばいけないとき 、あなた方は 1本見つけるまで探すでしょう 。私は 、針が全部見つかるまで探し続けます。 」

誰もが成功出来る。

誰もが成し遂げる事が出来る。

世の中には努力出来る人を指して才能だと言う人もいる。

そう思うなら、そう思えば良い。

俺は、才能が何も無い。

だから、努力を誰よりも積み重ねる事しか出来ない。

言い訳できない。

自分の能力の低さに。

努力を惜しみなく続けるしか出来ない。

そうしたら、

いつのまにか、私は心身ともに豊かになり、経済的にも豊かで、自由な人生になっていた。

私のような究極の凡人から言えば、何も才能がなかろうが、努力の継続さえ出来れば誰もが成功出来る。それしか、無いだろう。悔しいけど。

それは最高の方法。

世界有数の実績を残された方は、非凡な努力を積み重ねた方ばかりではないか。

凡人が凡人の努力を日々していても凡人は凡人。
凡人は非凡な努力を日々する事で非凡人と成る。

これは俺がこの人生で、体感した事実と、今まで10000人以上の人の人生への様々な挑戦、努力、迷走、挫折、復活、努力、勝利を見てきた経験による統計論である。

努力出来る事は、果たして本当に才能なのか。

才能があるから努力出来るのでは無い。
努力出来るから才能が身につくのでは?
努力は同じ事を繰り返すだけなんだぞ?

それが、辛かろうが、つまらなかろうが…、
日々自己研鑽し続けるだけだろう。

自分を、信じろ。俺は、信じてる。

誰もが成功出来る。

誰もが成し遂げる事が出来る。

無理だと思うかい?一度やってみたらどうかな?

雨が降るまで雨乞いしてご覧。

絶対に降るから。

やってみてから無理だと言え。

俺はやってしまったので、無理だと言えないさ。

無理だと言う人は、やった事もない、成し遂げたことの無い、途中で諦めた、口先だけの人間だ。

自分を、信じろ。俺は、信じてる。

FBA 複業物販アカデミー:
http://hm-hd.com/l/c/FTvZAtm6/agpMjyGo

.

.

.

★☆チェケラポールタイムコーナー

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。

チェケラポールタイム♪

読者さんたちのお便りが日々
私に送られてきます。

ネットビジネスという怪しい業界において
ここまで連日、生の関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。

他にもし存在したら教えてください。笑

そして、これは何故なのか考えると答えが出る
チェケラポールタイム!

本日もスタートです!!

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【6期ABC特S】綾波平 
今日は実家に置いておいた荷物を
新居へ移しました。
冷蔵庫と洗濯機が届くのが
もう少し先なので、
引っ越し自体は金曜日になりますが、
落ち着いたら川口さんと一緒に
遊びに来てくださいね。
居酒屋『波平』開店します:D

(明日2月4日の予定です)
6:00~6:10  歯磨き
6:10~6:40  お弁当作り、身支度
6:40~7:00  荷物の片づけ
7:00~    出勤
  ~18:30   帰宅
18:30~19:30 夕食、片付け
19:30~20:30 リサーチ
20:30~21:00 ヤフオク
21:00~21:20 報告、スケジュール
21:20~21:40 お風呂
21:40~22:00 身支度、寝る

以上です。
明日は今日以上に暖かいらしい。
明日も素敵な1日を(F)

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

様々な特殊な人が集まる
あなたが「好きな人」と出会えるサロン。

楽しいMサロン
https://salon.suzukimasayuki.online/

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

花のコルン
鈴木さん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

明日も仕事が終わったら引越梱包の時間を
とっていきます。
10日後には引越先にいるとは考えづらい
スローな進み具合なのでペースをあげます。

【2019/02/04の予定】----------
8:00~8:15 起床・身支度
8:15~9:00 食事・洗濯
9:00~10:00 掃除・ごみ捨て
10:00~11:00 事務作業
11:00~15:00 商品リサーチ
15:00~15:15 休憩
15:15~21:00 引越梱包
21:00~22:00 自由時間
22:00~22:30 集計と報告
22:30~23:00 予定記入など
23:00~23:45 運動
23:45~0:15 入浴、クールダウン
0:15~1:00 休憩
1:00~8:00 睡眠
-------------------------------------------

鈴木正行より
「OK,引っ越し引っ越しさっさと引っ越し!」

魂のソング進呈:
https://www.youtube.com/watch?v=GbXSJv1STyg 

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

ご案内 鈴木正行の著書、全巻
https://goo.gl/DfBMii

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

[JPEC特G]与謝野晶子
こんばんわ〜

今日は休みだった為、色々詰め込み過ぎました
が、母の部屋の断捨離戦利品メルカリ出品物、
本日出品が3品即売という嬉しい事があったと思いきや、

娘と洗濯機の取り合いで喧嘩(たわいも無い〜)が
すごいバトルになりました〜

私もダブルワークに加え母の身の回りの事で一杯一杯、
娘も部活やレポート提出などで一杯一杯、

でも、娘の口から日頃の私の不満をブチまけてもらい
気付くこともあり、良かったです。

02:00 就寝
7:30    起床〜 身支度  ~瞑想
8:00   母身支度 食事
8:30 外出(車中 ebay 検索)
13:30 ~14:30  休息  ヤフオク検索 PC作業
18:00  終業〜買い物
19:30  食事したく〜食事 母帰宅
20:00 お茶タイム
20:30  編集作業(撮影)
23:00 入浴~リフトパック
23:30 PC作業
24:00 就寝

娘から最近のママはパソコンばかり向かっていて
人の目を見て話をしてくれない〜と言われました
私は食事の時、話をよくしているのでそれで十分だとおもっていたし
本人も毎晩レポートやら試験勉強やらで忙しそうなんで気にもしていませんでした

今日はちょっと食後のティータイムを
設けます。

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

ご案内 Crossma(クロスマ) 販路倍加優良ツール
https://liberta1.jp/l/c/hWXJ8AMA/oVfvm2Lr

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

今、記事作成中に気になった動画

みのもんたラップ:
https://www.youtube.com/watch?v=EYV9xTCerjY 

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【12期S】明かるく生きる人。 
昨日は講師業の帰りに節分会豆撒きイベントへ寄って来ました。
飯田橋の東京大神宮と言う伊勢神宮の系列だそうでしたが、境内は小ぢんまりとして、数多くの参拝者がひしめき合っていましたが、芸能人等は居なくてイベントとしては今ひとつでした・・。
しかし17時位来から始まる豆撒きにお昼位から並んでいた人がメインで、夕方行った人には場所的に豆も景品も何もゲット出来ず・・。まあこんな物なのでしょうね・・。

今日は一日実践の日です。3件の提出目標です!

2/4予定です 
8:00-8:15身支度
8:15-8:30講師校長へ連絡
8:30-10:30セラセンデータ解析
10:30-12:20リサーチ
12:20-12:35料理
12:35-12:55食事
12:55-13:00片付け
13:00-15:30リサーチ
15:30-16:30ランニング
16:30‐18:00アマゾンページメンテ
18:00-20:00ヤフオク出品
20:00-21:00リサーチ
21:00-21:20料理
21:20-21:50食事
21:50-22:30片付け&風呂
22:30-1:00本業譜面作成
1:00-1:30就寝準備
1:30就寝

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【12期特G】寿司職人もりや農園
おはようございます!
昨日は名古屋フォロコンに参加してきました。
今回は少人数で、密度の濃い会でした。
教わることが多く、しっかりこなして、現金をしっかり残すことを
意識していきます。

1月は利益率37%でしたが、ここから経費(フォロコン費用、各種ツール代金、
資材費、さらに今月は商標出願したので7万ほど)が入ることで、
手元に16万円残る結果となりました。
まずは、ここを30万を目指します!

マネーフォワードというクラウド型の会計ソフトを使用していますが、
使いやすく、また、現状を把握しやすいので導入してよかったと感じています。
必要経費はいくつかの科目に分かれますが、在中分は「在中」というタグ付け
をすることで、一括集計が可能です。
これと、仕入高項目を集計すれば、簡単に経費が算出されました。

2/3報告
7:00-7:30 ヤフオク処理
7:30-8:00 CW
8:00-8:20 報告
8:20-8:40 朝食
8:40-9:30 発注計画作成
9:30-10:30 画像処理
10:30- 22:00 名古屋へ移動 フォロコン

2月3日	
アマゾン	¥28,080 	
ヤフオク	¥8,720 	
合計	¥36,800 	 

直近1ヶ月 
アマゾン	630,404	
ヤフオク	¥367,537 	
合計	¥997,941

2/4予定
6:30-7:30 1月集計、報告
7:30-8:30 ヤフオク処理
8:30-9:00 朝食
9:00-10:00 集計修正、報告
10:00-11:00 2月の月間スケジュル立てて、週1必須作業実行
11:00-14:00 画像処理
 (新規商品すべて完成、商品紹介コンテンツ、ヤフオク出品も)
14:00-14:30 昼食
14:30-16:00 インスタセミナ受講
16:00-17:00 リサーチ
17:00-17:30 夕食作り・家事
17:30-18:00 リサーチ
18:00-19:00 夕食、入浴
19:00-20:30 写経、目標設定、絵を描く
20:30-21:00 フランス語勉強開始

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【11期特G】恵む子。 
おはようございます(F)
いつもありがとうございます(handshake)

2月4日(月)
今日、鈴木さんが書かれていた
下げるということ、すごくよくわかりました。
私も6歳の子が聞いても分かるように
お話しをしたり、文章を書くようにしています。
私が専門用語がよくわからないというのもあるのですが(笑)
カタカナ文字は特にわからない。
検索の手間を減らしてできるだけ
わかる言葉で伝えていくこと
これからも心がけて行きます:)

2/3(日)
売上:53280円

◎今日必ず終わらせること◎
★修繕

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

[JPEC特G]与謝野晶子
ココ様:#)こんばんわ〜

職場は中国からの春節観光客とオーストラリアからの
スキーのお客さんで賑わっておりますが、スキーバックがめちゃくちゃ
でかくて重い!!
確かにオーストラリア人は体も大きいけれど2mはありそうな
スキー板に加えバックパックの大きさと重さといったら超ヘビー級です。

さすがは狩猟民族だよなーと変なところで感心してしまいます。

今日もオーストラリアの人が重いから自分で運ぶよーと軽々と
運んでくれましたが、日本のお客さんでは考えられない!!

日本ももっとレディーファーストになって欲しいですね!

本日はまだ着手していない母の寝室の断捨離を決行いたします。

01:00 就寝
8:00    起床〜 身支度  ~瞑想
8:20   洗濯
8:30 梱包作業
9:00   ヤフオク検索、編集作業(メルカリ、ebay)
12:00  休息
12:30   撮影作業(アパレル在庫品)
14:30  編集作業
15:30  郵便局〜買い物
17:00  母の部屋の片付け(大型家具搬出)
            書籍類撮影(メルカリ)
18:30  食事したく
19:00  食事 母帰宅
20:00  片付け(続きがあれば)
21:30 PC作業 (ヤフオク)
23:00 入浴~リフトパック
23:30 PC作業
24:00 就寝

先月、パリコレのあったメゾン・MIHARAの
試験的にアップしていたトレーナーが売れました〜
アパレルはこういうのが醍醐味ですね〜

日本人デザイナー万歳!!
しかも大学の後輩に当たるのでつい応援したくなる

けれど、行き先は又、因縁のロシアです。(今度は間違えませんが)

絵画もebayでは売れませんでしたが友人が購入してくれました!

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

花のコルン 
鈴木さん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

明日から仕事の後に引越の梱包を
始めます。

【2019/02/03の予定】----------
8:00~8:15 起床・身支度
8:15~9:00 食事・洗濯
9:00~10:30 掃除・ごみ捨て
10:30~11:30 事務作業
11:30~15:00 商品リサーチ
15:00~15:15 休憩
15:15~19:00 引越梱包
19:00~22:00 自由時間
22:00~22:30 集計と報告
22:30~23:00 予定記入など
23:00~23:45 運動
23:45~0:15 入浴、クールダウン
0:15~1:00 休憩
1:00~8:00 睡眠
-------------------------------------------

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【12期特G】寿司職人 もりや農園
ですね~!
マルチタスクな男!なんて言っていただけましたが、
いままでやりたかったことが、
在中で稼げるようになったので、ゆとりを持って、堂々とできるようになった
時間管理をしているので、できるようになった
とどれも鈴木さんのおかげです。
ほんとに去年の今頃とは大違いです!!
今日は名古屋でフォロコンです!

7:00-8:00 ヤフオク処理
8:00-8:45 掃除、朝食
8:45-11:30 小学校の清掃活動
11:30-12:30 画像編集
12:30-13:00 昼食
13:00-17:00 農作業
17:00-18:00 夕食、入浴
18:00-19:00 写経、目標設定
19:00-22:00 学童保育保護者会

2月2日	
アマゾン	¥27,880 	
ヤフオク	¥8,300 	
合計	¥36,180 	 

直近1ヶ月 
アマゾン	615,091	
ヤフオク	¥380,184 	
合計	¥995,275 

本日予定
7:00-7:30 ヤフオク処理
7:30-8:00 CW
8:00-8:20 報告
8:20-8:40 朝食
8:40-9:30 発注計画作成
9:30-10:30 画像処理
10:30- 22:00 名古屋へ移動 フォロコン

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

【11期特G】恵む子。 
おはようございます(F)
いつもありがとうございます(handshake)

2月3日(日)
恩師と本日お別れをしてきました。
彼から私は
身体と心の治療をしていただき
たくさんのことを学び
一緒に愉しみ、たくさんの人と
繋げていただきました。
思い出や感謝で涙が溢れました。
たくさんの方を笑顔に変えて行く
素晴らしい方でしたので
引き継ぎ、それ以上となっていきます。

2/2(土)
売上:37660円

◎今日必ず終わらせること◎
★キーワード1件

*:....o○*:....o○*:....o○*:.

本日のメッセージは以上。

.

.

みんなの応援で全社長中、今1位爆走中!!

お猿さんをクリックして

応援してくれたら嬉しいです。

いつも有難うございます^^

人気社長ブログンキング 

援&順位確認はこの温泉猿をクリック

応援する→ 

.

.

★☆全国で講演しています

講演依頼を受け付けております。

講演演目

僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド

ご興味がございましたら、この記事に直接返信ください。

.

.

★☆義兄弟ブログ&サイト紹介

寿司職人のブログ
http://hisatonbo.com/

恵む子。 のブログ
https://ameblo.jp/blesschild

YUKI & AKI 在宅中国貿易スクール卒業その後・・・
https://ameblo.jp/pocopoco87/

山本GAY術ピアノ教室のブログ
https://ameblo.jp/piano-narauno-saikoudesu/

.

.

■ 鈴木正行の公式メルマンガ

LineID@suzumasaで登録

鈴木正行の出版書籍14冊:
https://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E6%AD%A3%E8%A1%8C/e/B00IJ7WGWG

鈴木正行のブログ:
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/

鈴木正行のFacebook
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

鈴木正行のInstagram
https://www.instagram.com/suzumasa824

鈴木正行のTwitter
https://twitter.com/redturtle0721

発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107

Mail address
suzuki@hm-h.co.jp

発行会社:株式会社ワクレボ

会社情報&住所:
https://wakurebo.co.jp/

受付時間 平日 AM10:00PM17:00
TEL 03-5244-9770

.

.

いつもご購読ありがとうございます。

私にメッセージを送れば、
あなたの声も掲載される可能性あり☆

メルマンガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOXzabtA

本日もお読み頂きまして有難うございます^^

Copyright (c)– 在宅中国貿易 All rights reserved.