1956842_254.gif
バンダイ 1987年8月10日発売 2M 5500円
君は聖闘士星矢のファミコン版、やったかい?
 
コスモがすぐ足りなくなって、ケッコウヤバイ戦士たち。
 
俺はいつも真っ先にコスモ無限増殖の裏技、
使ってました。

仁義無き難しさ、と言うかセイヤ弱い。
コスモが無い・・・。
コスモがあったらあったで、一番最初の雑魚敵にも
「ペガサス彗星拳」

を放てるという、原作との矛盾。
こういうところ、ファミコン最高! って感じだと思うね。
ゲームメーカー側も、プレイヤー側も、笑いながら気軽にそして真剣にプレイしてた。
そしてヘボイがゆえに、それを補う人間の想像力
最近のリアルな描写のゲームは、リアルがゆえに、ちょっとヘボイと逆に興ざめしてしまう時もある。
いろいろなメリット、デメリットがあり、それもまた、面白い。

★1作目CM 黄金伝説

http://www.youtube.com/watch?v=z02-zkWXr3Y

2作目CM  黄金伝説完結編
http://www.youtube.com/watch?v=vHQvO-4pAZo&NR=1
★mixiコミュニティー運営中。
聖闘士星矢 黄金伝説/完結編

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1956842

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。