湘南・江の島の水族館へ、家族でやってきました!

⇒ 
http://www.enosui.com/
大人2000円です。
なんと、年間フリーパスが大人4000円とのこと。
2回分払えば年間フリーは安く感じました。
でも・・・水族館はよほど好きでもない限り、半年に1回、1年に1回程度行けば十分かなと個人的には思います。
八景島シーパラダイスなどと比べると規模は小さい水族館ですが、独特な仕掛けが色々なところにあり楽しめました。
ドクターフィッシュ体験もありました。
私はここ、ユネッサン以来です!
⇒ 
http://www.yunessun.com/
ドクターフィッシュ大好き!
ずーっと食べていてもらいたいですね。
パクパクパクパク!!
じっとしていると寄ってきてくれるのですが、娘は体をバシャバシャ動かしてしまうので、ドクターフィッシュが逃げてしまいます。
また、定番のイルカのショーはスタッフのお兄さんがイケメンでした。
ショーの音が大きくて、娘は最初怯えていましたね。
そんな中でも目立っていたのが
体験学習プログラム。
結構スペースを広くとっていて、子供が試行錯誤していました。
こちらもうちの娘はまだ2歳ですから、まだまだ早い感じでした。
総評・・・
楽しかったですが、全体的に早かったので出直してきます。
大きくなったらまたみんなで来たいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。