大雨です!!
警報も出ています。
先ほど道路を走っていたら、下りの坂道で前方の車がハザードを出して停車していました。
「どうしたのかな?」
私も後ろに停車し、様子を見ていましたが一向に進む気配がありません。
前方は混んでいるわけでもなく、私は前方の車を抜いて、前へと躍り出ました。
すると・・・

THE 水没です。
坂道の下は、水没していました。
警察が水かき(?)をしています。
無理やり通っている車もいます。
通ろうとしてエンストし、手で押して動かしている車もありました。
さて、私はどうするか・・・。
無理やり行くか!?
水が引くまで待つか!?
車がエンストして、水の中に入り手で押し出すなんてちょっとしんどい。
しかし、後ろはハザードを出し停車している車がいっぱい。
今更バックで戻るのもどうか。
「なむさん!!」
このような場合、私は無理やり行きます。

ゆっくり車を動かし、水の中へ。
バシャバシャバシャ!!
「ふぅ。」
何事もなく、無事に通り抜ける事が出来ました。
よくやった!愛車ステラ烈
これから外に出る方も、水害には気を付けてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。