中国が、何故今
世界経済の中心になりつつあるのか。
ロイター社と民意調査機関が調べたところ、
※23カ国 2.4万人
アンケート 「お金は成功の基準か?」に対して
YESは
中国・韓国 69% 
日本     63%
最低はカナダの27%
夢や目標は、それを信じて向かっていけば達成する
可能性はある。それは断言できますよね?
逆に、
夢や希望なんて、叶わないと思いこんで何もしなかったら
絶対に繰り返しの日々になります。あるいは、
繰り返すことさえままならず、状況は悪化していくかも
しれません。
世界最大の人口で、世界で一番「お金が成功の基準」だと
認識しているんですから、ある意味世界経済の中心に
きて、当たり前なのかもしれませんね。
その中国人の国民性が顕著にわかる事例を挙げれば
・子供のお年玉には「株券」をあげる。
・小学生に大人気の「宿題代行」。
子供にお金ではなく株券を与えることで、
子供の財産管理意識を育てる事にもつながる。
宿題代行は中国ではやっている新ネットビジネス。
小学生の両親と、学校の先生が頭を抱えているらしい。
今の小学生はお金を持っているので、
そこを狙った宿題代行サイトがたくさんあるとのこと。
「期間限定サービス!!」
「特別割引中!!」
等、盛り上がっているらしい。
中国と日本の6%の違いはこういうところなのか。
日本人のみなさん!中国人に負けてられないぞ!!
私も頑張りますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。