今日は、ある意味で欲しい!流石中国!!
と言えるゲームを紹介します。



これを私が最初に発見したときは・・・

「やってみたい!!」

と思ったとか思わなかったとか・・・。
ゲーム好きなら知っている方も多い、

ファイナルファンタジー7です。
最終幻想.jpg
中国語で、ファイナルファンタジーは
最終幻想」と書くようです。
完全に当て字ですね^^;
日本では、ファイナルファンタジー7は

プレイステーション以降でしか出ていません。

・・・ですよね?
しかし・・・
ここ中国では・・・


ん?
ファミコン?
最終幻想カートリッジ.jpg
これ、
ファミコンだよね?


タイトル画面。

最終幻想タイトル.jpg


これは・・・





クサイ・・・



クサイぞ!!


非公式の匂いがプンプンするぞ!!





ステータス画面。


あっ、FF7の主人公、クラウドだ!!


最終幻想プロフィール.jpg



戦闘画面


限りなく、ファイナルファンタジー2っぽいな。


最終幻想戦闘.jpg




街画面。


列車もドットで再現している!!


最終幻想街.jpg




このゲーム。


突っ込みどころ満載で、見ていてあきません。




これがもし手元にあったら


楽しみながら、中国語を勉強出来そう☆







もちろん、このような海賊版は、
絶対に購入しない
ようにしてくださいね。



海賊版は著作権に抵触する、犯罪です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。