「鈴木さん、今日もお疲れ様です!応援してます☆」
と、お声がけしてくださるあなたは、
このブログの「ランキングボタン」をクリック

人気ブログランキングへ

鈴木正行です。
お待たせしました!
モンゴルでの生放送をYouTubeにアップしました!
あの感動をもう一度!
■ノーマル
■コメント無しver
今日も「愛してるよ!」
と一日1回言いましょう。
それを毎日続けましょう。
こんなメッセージが届きました。
===========================
【5期S】吉田のゆうちん
「愛してるよー!」
オカン「……は?」
って感じの反応でしたー
===========================
【予→6期特P】林カレー
⚪︎愛してる
昨日は、妻に言おうとしたところ
言えない空気がありました。
簡単に言えるとおもっていたので、
おどろきました。
頑張って今朝、おはようのあいさつのあとの、いきおいで妻と息子に言いました。
何言ってんの?感ハンパない感じでした。
自然に言える雰囲気があればいいのにとおもいました。
============================
以上、
ここから鈴木正行です。
今まで、言ってなかったから
「自然に言えるわけがない」
上記の状況になるのが今は当たり前なんですよ。
だから、「毎日言い続けること。」
最初から言っています。
このあと、連日愛情表現を当たり前なものにしたとき、
家族がどう変わっていくのか?を是非教えてください。
私はそこまで見たい。
たかが一回言った、言わないを求めていません。
大切な人たちが幸せに変わりゆく変遷を是非。
そしてこのような意見も
================================
【6期S】留理姉
ところで、我が家の変化ですが
最近、私の車では「百年後の君に」が流れています。
次男、三男が口ずさんで歌ってくれるようになりました。
で、最近、口癖らしいのですが。
「最高!」ってよく言っているようで、これもまた子供達が
「ママ、最高!」って、ご飯食べたり、絵本読んだりしてるときに
小さな親指を立てて、「最高!」って
いってくれるようになりました。
で、子供達に毎日、楽しい思いをさせてもらう母業。
「ありがとう」って言っていた言葉を、「あいしてるよ!」に変えました。
毎日、行ってきますと、ただいまの挨拶への返答は、「愛してるよ。」
変えました。
とっても、元気に登校してくれるようになった気がします。
元気の源ですね。
ま、無表情の夫も居ますが、、、、ニタニタしてますよ。
みんなが笑顔になるマジックワールド=在中
みんなが笑顔になるマジックワード=愛してるよ!
今日も最高な1日に!
================================
以上、
ここから鈴木正行です。
変わり始めている方もいますよ~!
続けてください。
そして、
まだの方は始めてください。
そして続けること。
大切な人を、笑顔にしたいなら。
ね。
人生は、自由ですよ。
あなた次第で、変わりゆきます。
■メルマンガ代筆企画 no.8■
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
こんにちは!
在宅中国貿易スクール サブ講師の 岸です!
今回、鈴木さんのメルマンガをハイジャックしております!
(以前見かけた時、一度やってみたかったのです ^ ^)
皆さん、在中を始めて、もうだいぶ経つと思いますが
毎日充実していますか? 私はもう
、すごく充実しています!!
■ 例
・自分の力で、いくらでも稼ぐ事が出来る
  →在中のみで月商3000万を超える先達がいる以上、不可能はない!
・素晴らしい仲間と交流出来る
 →共に切磋琢磨し、高みを目指す事が出来る!
・人生の「時間」について考える事が出来る
 →ドライに時給換算しても良し、変わっていく
  自身の環境に思いを馳せるも良し
今現在、会社員を続けながら在中をしている身ではありますが
おかげさまで、以前抱えていた「将来に対する漠然とした不安」
からは解放されました。
より具体的に書くと、
・家を買うか、賃貸にするか
・60~65歳までの生活費(会社に再雇用制度があっても難易度高い)
・65歳以降に年金は支払われるか(75歳から支払う、に変更になってもおかしくない)
・消費税(10%は確実、将来25%くらいまでいくか?)
等々、日々の支払いに怯えて、生活費を切りつめたとしても
「絶対に大丈夫」とは言い切れない。そんな日々を送っていました。
しかし、在中に出会ってからは変わりました。
“本当の意味で「自分の力で稼ぐ事が出来る」
会社に対し、おんぶにだっこでなくとも良いんです。
歳取って、身体が今より動かなくなるとしても、事前に準備出来るんです。
今、稼ぐ力を身につければ、ずっとこれで食べていけるんです。
そしてもし、万一、在中が遠い将来無くなったとしても、
ここで培ったノウハウはその次に生きるんです。
今、ここで、頑張ることで!!
時間的、金銭的、精神的自由を手に入れて
自分と、自分の大切な人たちを守る事が出来る。
そんな生活、目指してみませんか?
この一度きりの人生、充実した「今」を生きましょう!!!
あなたが
「はい!全力で頑張ります!」
と言う場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
 ↓ ↓
このブログの
「社長ランキングのボタン」をクリックしてください。
応援ポチ!!
 ↓ ↓
応援、ありがとうございます!
今日も最高です!!!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
以上!
■メルマンガ代筆企画■
は、私がモンゴルに行ってる間の代筆だったのですが
私がモンゴルから帰国してしまいました(笑)
まだまだ順次使っていきます!!
私から言葉がある時はそれも普通に書くので
代筆であっても伝えることは伝えます。
では、本日のチェケラポール!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期特G】みぃちゃん
こんばんは!
さて、遅くなってしまいましたが、今週の音声対談の感想を提出しに来ました!
進藤さんと渡邊さん、私の運命を変えたあの無料セミナーの時からお世話になっているお二人の対談なので(椅子の上なのに)正座して聴いていました。
本気になる。
本気になるっていうのは、簡単な様で居て出来ていない人が多い意識の持ち方な気がします。
斯く言う私自身、本気になれているのか?考えてしまうお話でした。
この時代、この日本。本気でなくても出来ることなら幾らでもあります。
趣味にしても義務にしても、本気でやらなくても並にはこなせることばかりです。
これまで生きてきた中に、自分がどれだけ本気で取り組めたことがあったのか、どれだけ本気で生きてこれたのか。考えてしまいました。
まぁ、考えたところで答えなんて知れていると思うので、すぐに考えるのはやめてしまったのですが……
何処まで在中に本気になれているか。それもまた、知れたことの様な気がしました。
まだまだ足りないのかな……と。
本気でやっている「つもり」になるのは簡単ですが、それは違うかな。と思うので私は言いません。
「自分本気でやってます」なんて言えちゃううちはまだまだ本気には程遠いしな……と、思わないでもないですし……。
なので、これから少し、レベルを上げて「本気」に近づけたらと思います。
自分で目指す「本気」なんてまだまだだと思うので、誰から見ても「奴は本気でやってた」と言ってもらえる場所を目指して、これからも頑張っていこうと思います。
以上です!
今回もありがとうございました!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【6期特G】トーマス
第9回の音声対談の感想を送ります。
今回のテーマは「本気」ということについてでした。
「本気」とは
・それしかやらない
・決断と行動
というふうに語られていました。
他の無駄を一切排除して、
勇気を持って決断し
そして決断したことはしっかりと行動に移す
シンプルだけど、この積み重ねが重要なのだと改めて思いました。
また、具体的な目標を立てることも重要。
それも、たいへんだなと思うくらいの目標を立てる。
私も講師と相談して、大阪セミナー&エリコンで目標を立てました。
しかし、今のままのペースでは到達できません。
だから、もっと努力して、ペースを上げていかなければなりません。
でもこうして、目標を高くもつと
潜在能力も引き出されるのかもしれません。
とにかくがんばるしかないです。
また、応援してくれる人の存在も大切とのことでした。
私も、納品作業中は、家がハチャメチャになって、当初は妻に冷たい視線を送られていました。
荷物は納品すればなくなりますが、最近ではいろいろな梱包道具、とくにバカデカイぷちぷちが来たときは、気まずくなりました。(笑)
でも、がんばって、毎日在中の実践を続けて、夜遅くがんばっていたら、最近は少し梱包などを手伝ってくれるようになりました。
なんといっても、自分だけのためではなく、「家族のために」という部分が多いので、
家族の理解を得ながら、これからも前に進んでいきます。
また、あいだみつおの詩が紹介されていましした。
「本気でやると疲れない 疲れてもさわやか」
まさにその通りだなと思いました。
今回の大阪セミナー&エリコンは本気で取り組みました。
2日間エネルギーを出し尽くし、ハッスルしすぎたのか
帰宅して次の日はダウンしてしまいました(笑)
でも、不思議のそのときは、寝込んでいても、
すがすがしい気持ちだったのを覚えています。
きっと本気だったからだと思います。
最後に、
「居心地が悪いところにしか進化の道はない」
という言葉が印象的でした。
コンフォートゾーンを抜けて
どんどん新しい世界にこれからもチャレンジしていきたいと思います。
今回も素敵な対談をありがとうございました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【4予-6期特S】きよみ(^_-)-☆♪
お疲れさまです!!
先週のセミナー&エリコンではお世話になりました!!
以前よりますます、いいオーラでしたよ♪
では第9回音声対談の感想を聞いてください:)
やり始めたときは、「本気」だとしても、そのまま継続出来る人、出来ない人にわかれる。
しかし、継続していてもだらだらと不安げに実践していることは「本気」と言えるのだろうか?
私の考えとしては答えはNOだ。
在中を実践しようとスクールに入ったということは、それぞれの方に何かしらの事情があって、
今のままのやり方では解決できないということに気付いたからでしょう。きっと。
ならば、ひとつひとつ階段を上がっていくように実践していくしかない!
しかしながら、途中であきらめちゃう人がでてくる。
なぜ??
楽な方へ戻ろうとする。
人は今までどおりのこと、自分が知っていることが安全だと認識している。
そこに留まろうとするから。
即ち、「コンフォートゾーン」から脱却することに抵抗を感じてしまうから。
そこを抜けだすまでは勇気がいるけれど、踏ん張れば素敵な景色が見える!!
踏ん張るためには、「本気」が必要。
せっかく、スクールに入ったのだから自分一人ではないのだから、
この環境を利用しない手はない!!
「コミットする」
新藤さんは、何度かこの言葉を仰っていました。
自分以外の人間に、今の自分が達成するのには、難しい目標設定を掲げて、それを宣言する!
逃げ道がなく、やらざるを得ない状態を敢えてつくりだす。
スクール期間中、今のこの時期が踏ん張りどころであると、認識しています。
ほんの少しの気の持ちようかもしれない。
前を向くか、後ろを向くか。
そう、ほんの少しの考え方の違いが今後の人生に大きな差を生じさせる。
新藤さん、渡邊さんから私たちへの愛の言葉。
今週だけでなく、ずっっと肝に銘じて、繰り返し聴いていきますね。
では、今日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました(bow)
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
本日は以上!

「モンゴルからの生放送!!最高!!」
とおっしゃるあなたは、
このブログの
「社長ランキングのボタン」をクリックしてください。
応援ポチ!!
 ↓ ↓
モンゴルの子供たちは
「愛してるよ」
って、皆言えます。
日本の子供たちは、果たして
言えていますか?
今日もハグしちゃいます!!
「愛してるよ~!」
いつも応援、ありがとうござます!!
私も言ってますよ~~。
いつもご購読ありがとうございます。
Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。