「鈴木さんの社長ランキング、何位なんだろう?」

と気にしてくださるあなたは、

このお猿さんのボタンをクリック!!


人気ブログランキングへ

 

鈴木正行です、

本日は私の父の
脳梗塞対応処置について

自分の1代前には父親と母親がいます。
自分の2代前には父の父と母、母の父と母がいます。

自分の10代前には1024名の父と1024名の母がいます。
自分の10年前には2048名の人間がいます。

そのほとんどがあらゆる状況ですでに亡くなっていて
今生きている我々はその氷山の一角と言えます。

人類が生と死を繰り返す中で、
新陳代謝を繰り替えし、先祖代々のDNAを引き継いだ
最新の生物があなたであり私であり父です。

奇跡的なバトンリレーで受け継がれていく命。

不安だなんだと愚痴や不満を言ってる暇などないんです。

人生はあっという間に終わります。

今日と言う日を、「今」を、大切に生きてください。
死ぬまでにやりたい事など、実は
明日にでも本気でやろうと思えばできる事である事は多いです。

そのうちやろう、と思っていて、
いつ人生で何が起こるかわかりません。

だから、私は常にやりたい事はやり尽くしており、
死ぬまでにしたい事は、今ではありません。

父は必ず復活する。
今は今、できる事を全力でやりきります。

出来ることとは・・・

公開できないプライベートなメッセージなども
ありますが、多くの学びを受けています。

学びの塊に感謝のチェケラポール!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

5期特G しんごーー!!
正行さん
お父様大変ですね。
脳梗塞は、大変なことですが、是非心を強くして支えてあげてください。親にとっては、息子が何より頼りに
なっているはずですから・・・

私は40才の時母を亡くしました。ガンでした。1~2年前には、もう助からないと覚悟していたのですが
いまでも、もっと母親の望むようにしてあげたらよかったと思うことがたくさんあります。

正行さんがいつも言うように、人間は本当にいつどうなるかわかりません。
だからこそ、その時その時、最善の最高の選択と行動をすべきですよね。
是非お大事に支えてあげてください。
何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言ってくださいね。

お父様が、回復できるよう、心よりお祈りしています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木さん

大変でしたね。

実は私も昨年母がくも膜下出血で危篤になりました。

幸い命は取り留めましたが、パーキンソン症も発症し

歩くことができなくなりました。

父も子供のころの小児麻痺の後遺症でやはり歩けません

私は医者ではないので治療はできませんが、何とかしなくてはと

焦るばかりです。

せめて経済的に余裕があれば助けになれるのにと思ったり

しています。

お父上の予後が順調であることを祈念します。

谷本

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木様

突然の事で驚かれたと思います。
実の親の事ですから内心は平静ではないとおもいます。
気丈な方ですから適切な対応をされていると思います。
お父上の回復をお祈りもうしあげます。
またお忙しい中お体に注意のうえ
お父上の回復にご尽力ください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期G】天草四郎
鈴木 正行さん
周りがパニックになる中、冷静な方が家族におられると心強いものです。
校長のこれまでの深い人生経験で冷静さを保てているのだと思います。
冷静なまま最も効果的な選択肢を決定できることが、結果的に最高の親孝行になります!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特S】まささん
鈴木 正行さん
鈴木校長!
お父様が脳梗塞だなんて。しかも意識がはっきりしないという。

僕も3年前に脳梗塞になりました。
右半身の麻痺でした。

右の手も足も尻もしびれて歩くのがやっとの状態で病院に。
昨日の自分ではなくて、劇的に変わってしまったのを覚えました。

でも奇跡的に一夜で手足の感覚が戻り、なんとか字をかけるところまで回復したのでした。
一週間でかなりの回復がありますから、お父様もきっときっと目覚めてくれることと思います。

その後も、半年間はいろいろなことが出来るようになりました。

時々、緊張したりすると滑舌は悪くなったり、ふた桁の計算が出来なかったりします。
集中力がとても短くなってしまったのは辛いです。

じぶんがそうだったように、お父様はとても不安だと思います。
できるだけ声をかけてあげてください。

きっと回復します。!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【4予-6期特S】きよみ(^_-)-☆♪
鈴木 正行さん
先程、オルタ―からの手紙の中に
『脳梗塞』のことが書いてありましたのでびっくりしました。

その中に、血栓には『ミミズ酵素』が効果があるとの記述がありました。

薬は血栓ができないように血栓のもとに作用するのに対して
ミミズ酵素なら、本来ある止血に必要な機能を保全したまま、
血栓のみを除去できるそうです。

脳梗塞の線溶療法の第一人者・美原 恒先生(宮崎大学医学部名誉教授)が発見されたそうです。

発見された酵素をもとに作られたカプセルが下記のものです。

血栓を強力に溶かす酵素

『HAKKOH ルベルス』

は、血管内の血栓を強力に溶かす酵素
「ルンブロキナーゼ」を含むミミズ乾燥粉末が原料です。
経口で微細な血栓もとかし、脳梗塞・心筋梗塞を予防します。

オルターからの情報なので、信用性はあると思われますので、
お知らせいたします。

だけど、今は声をかけてあげること、スキンシップが大切かなと感じます。
お母様のことも支えてあげてくださいね。
私から言わなくてもされているでしょうが・・・

一日も早いご回復をお祈りしています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【1期&3期&6期S】安藤トロワさん
鈴木 正行さん
鈴木校長のお父様がいなければ
鈴木校長主催の、これほどにも素晴らしい在中も世の中になく
これほど多くのスクール生が
鈴木校長によって、人生に命を吹き込まれることも無かったと思います。

本当に感謝の気持ちしかありません。

お父様の一日も早いご回復を心よりお祈り致します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特P】なおきんぐ♪
鈴木 正行さん

とても辛い話をシェアしてくださって
ありがとうございます。

医者の友人に聞いてみた所、
リハビリが遅くなければ回復の可能性は大いにあるとの事です。
精神的に前向きになった段階でのイメージ療法も大変有効だそうです。

お盆でちょうどお墓参りの時なのですが
100年経てば自分が祀られる側なんですよね。

死ぬゆく人生を精一杯楽しみながら今を生きます!!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特S】ハジハジさん
鈴木 正行さん
今メッセージを拝見いたしました。

大変なことになってしまいましたが

家族の為に人力をつくしてください。

漢字は違うかもですがあえてこう

人力

と書かせていただきました。

私の父の家計は短命な家系と言われ父の兄弟は全員が脳梗塞を行っております。

なので父を無くすというのはどれだけさみしいかをわかっております。

私の父の家計はすでに途絶えており私しかおりません。

勘違いの言葉かもですが、何でも助けることはいたします!

なんでも言ってください。

人生でのまだ勉強が足りていない私ですがちょっとでも

鈴木さんの人生の助けになれば幸いです。

へたくそな文面ですが

うまくまとまりませんがよろしくお願いいたします。m(__)m

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】ラッキー池田さん
鈴木 正行さん
メッセージ拝見しました。

お父様は鈴木さんが顔を見せてくれる事が一番勇気付けられて喜ばれますね^ ^

私もバイクの事故で車椅子生活が長くリハビリは苦労しましたが、焦らず少しづつ現状と照らし合わせながらゆっくり回復されればと思います。

回復をお祈りしています。

最後に
学びとなるメッセージ、改めて肝に命じます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期S】いくみさん
鈴木 正行さん
メッセージ拝読しました。

私にできる事といえば、お父様の症状が少しでも良くなるよう祈ることぐらいしか思いつきません。一日も早い回復をお祈りします。

そして、今日という日を後悔のないように過ごします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特S 】ハルルンさん
鈴木 正行さん
鈴木校長、こんばんは。

チャットを開いて驚きました。
そんなに大変な時だったのに、初歩的な状態から
抜けだそうとしなかった私に
アドバイスを下さっていたと知り
自分が恥ずかしいです。
今の状況から抜け出すため継続します。
  
私の同居していた祖母も脳梗塞で倒れました。
もう25年くらい前の事になります。
体調を崩してしまった母に変わって毎日
病院に通いました。
結局発作から一ヶ月意識が戻らないまま
亡くなってしまいましたが、
ある日祖母の頭をなでた時
一瞬瞳に光が宿った事を覚えています。

お父様にもきっと気持ちは通じています。
遠くから見守らせて頂くことしかできませんが
どうか少しずつでも回復に向かいますように…。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特P】バナナのやっさん♪

お父様の容体が少しでも上向き改善できるように
手や足などを自身の手でさすってあげて
ココロを直接お父様のカラダへ注入して下さい。

その行為と想いは必ずお父様が
コトバで言えなくても感謝が伝わり
そして今の自身と戦っていくでしょう。

なので今は1秒でも多くの時間を接してあげて下さい。

今、自分が言えるのはそれだけです。

ここで自分の事を少し明かします。

自分は今の奥さんと結婚する際、
両親ともめて恥ずかしながら結婚式当日は
母が欠席するくらい毛嫌いしたくらい
奥さんの家族とは仲が当時から悪かったです。

そして結婚後から自分の両親とも疎遠になりつつ
やがて子供が生まれる前に一度警察沙汰になる事件も発生。

その為、当時は自分の実家近くに家を住んでたのですが、
奥さんは子供が生まれてから子供を奪われるのではという
危機感や執拗に家にやって来る事への怖さもあり
引っ越しを生後1ヶ月経たない間に年明けの寒い1月に
行いそれから平穏には暮らすようになりました。

そして自分を産んでくれた親の事は気になってましたが、
今守るべき一番は自分の奥さんと子供なので
絶縁しか選択がありませんでした。

絶縁するだけの事を奥さんや義理母にしでかしたので
こればかりは泣いて謝ろうが許せないとこまで
陥れられたので今の自分が選択すべきは必然と
自分の家族であると確信しました。

そして絶縁から4年経ったある日。

仕事関係の仲間より自分の父が仕事で
大けがして入院したと聞きました。

仕事仲間にはどうにか絶縁の事は触れず
スルーはしました。

しかし絶縁したとはいえやはり実の父。

全く気にしない事はなかったです。

だがもし見舞いでも行くならば、
自分の奥さんや母を裏切る事になるが故
そっと知らぬふりしてあっという間に1年近く
歳月が過ぎたある日に仕事場の打ち合わせで
その父と再会。

父は年老いて小さくなってました。
そして大粒の涙で戻ってこれないか?

しかし今の過程を平穏に暮らすならば
それは出来ないとキッパリ断り、
仕事上の打ち合わせだけを済まし
別れました。

かなり前置きが長くなりましたが、
今自分の産んでくれた両親や弟とは
どんな事があっても会えないのです。

これは自分だけの苦しみでもあります。

もし死ぬような事態が来たとしても
自分には何も出来ません。

だが鈴木さんはご両親をいつも
タイセツにされている事は
ちょこちょこメルマンガでも
書いてくれてます。

今自分の事を棚に上げて言える身では
ございませんがそれでもお父様と
1秒でも多くの時間を接していただき
愛情を注いで欲しいと切に願います。

今の自分に悔いる事と言えば、
自分の家族との確執です。

自分の事を入れてしまったので、
ハナシがブレてますが
それだけ自分も出来うるならば
親孝行をしてあげたいという
強い想いから今回打ち明けました。

今は奥さんの母に全力で愛情を注ぎ、
恩返しをする気持ちで自分はこの盆休みも
尽くしてまいります。

大変長文になりましたが、
鈴木さんにこの想いがヒビキますように。

草々

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】野口吾郎さん
鈴木 正行さん
こんばんは。

お父様が大変な時に、すみません。

お父様の手を握っててあげて下さい。
お時間許す限り そばにいてあげて下さい。
お父様に校長の思いが伝わると信じています。

何もお力になる事ができずすみません。
一日も早い回復をお祈り致します。

いつも有難うございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】尾形イッセーさん
鈴木 正行さん

私が3年前に父の余命宣告を受け、半年後に亡くすまでの間、
人外レベルの冷静さで、人生最大に判断力と行動力が高まっていました。

この私でさえそうだったのですから、
ましてや鈴木さんが取り乱すというのは想像しにくいです。

しばらくの間は、愛する肉親のことを考える量と深さが極大に近くなると思います。
そのこと自体、全然OKとばかりに対応されると思います。

ですが、知らず知らずに疲労は蓄積されます。
お父さんも頑張られると思いますが、鈴木さんも頑張られることになりますので、
鈴木さんご自身の心身の余裕も見極めながら最善を尽くされてください。

皆さんのご助言によれば、リハビリの開始時期がポイントのようですね。
私も学ばせていただきました。

お父さんの回復を心から祈っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木様

とても心配ですね
こちらから見ていると、動きは「無意識」で話すことができ無くても
周りで話していることは、本人に聞こえているようですよ。
だから父上様に元気づける言葉をかけてあげてください。
其の時目の表情などみていてください、わかりにくいかもしれませんが、
少し変化がありますよ。
大事にしてあげてください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3期】エレンさん
今、鈴木先生のメルマガ見て、
お父さんが倒れられたことを知りました。

大変な時にメルマガをアップして下さってありがとうございました。

お母さんに今度の勉強会でお会いできるかと、
チャットで聞いていたところだったので驚きました。

お父さんご自身頑張られていると思います。
状態が良くなることをお祈りしています。

先生もお母さんも大変だと思いますが、
無理なさらないように

私の叔父達も脳梗塞を経験しています。
最初の処置により回復しています。
お父さんも良くなられることをお祈りしています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

村上直樹さん
鈴木校長、こんばんは

今朝、退院しました。

そして、メルマンガ読みました

鈴木校長のお父さんのことを。

僕は父親が居ません

子供の頃に

両親が離婚したからです。

入院中に

沢山の患者さんを

見ました。

起きる原因も

様々ですね。

僕が整体師として

習う先生が

植村心一先生でして

Facebookで僕と

繋がってます。

東洋医学系です。

鈴木校長のお父さんに

役立つ事があれば

植村心一先生に

お父さんのことを

聞くことも一つの

方法と思います。

お父さんは

何処を探しても

世界に1人しか

居はりませんから。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

春山さん
お父様、突然でビックリされた事と思います。
生きててくれてよかったですね。

私の義理のお父さんも、一昨年脳梗塞で倒れました。
車椅子生活、言葉も出なくなっていましたが
最近少しずつ動けるようになってきました。
改めて、家族の絆を感じています。

鈴木さん、
お父様の回復、心から祈っております。

また、

「今日と言う日を、「今」を、大切に生きてください。」

というお言葉、
最近忘れかけていたものを思い出しました。

ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期P】木村拓也さん
鈴木 正行さん
鈴木校長
ご無沙汰して申し訳ありません。

在中者購入者通信でお父上のご容体を知りました。早くお元気になられますように、祈念致しております。
鈴木校長ご自身も無理をなされずくれぐれもご自愛ください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

『予→6期特S』ノリノリさん
鈴木校長…大変気付くのが
遅くなってしまい
申し訳ございません!

在中の仲間からの電話で
事態を知りました。
皆さんが…いろいろとお話しくださって
いる様子ですので
私からは…ただただ一刻も早い
回復を心より
お祈り申し上げます!

ただ…鈴木校長の教えが
たくさんの人を救って!
たくさんの生きる力を与えて!
たくさんの希望をプレゼント!して
くれたことを神様は
知っています!

神様は…必ず
お父様の奇跡的な回復を
もたらしてくれます!
間違いありません!

信じて待ちましょう!
絶対に回復します!

ノリノリ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

正行さん、こんにちは。

です。

いつもメールの配信ありがとうございます。

久しぶりにメールを送らせて頂きます。

お父上が脳梗塞で倒れられたとの事です。

前日まで普通に食事をされ、
変わった様子もなかったとの事なので、突然の事のようです。

普段のメールの内容から、出来事に対する正行さんの心構えの
態度は知っていましたので、「それほどショックを受けていない」
との文面に、さすが正行さんらしい態度だな、との印象を受けています。

様々な方達が、正行さんに脳梗塞への
対処アドバイスを送られているようです。

私も自分の父の体験を書きますので、ご参考になさって下さい。

私の父は、脳梗塞ではありませんが、交通事故で倒れ、
脳内出血となり、助からないと言われたほどでしたが、社会復帰できました。

事故から20年以上たち、この間2度ほど癲癇の症状が起きましたが、
ほかには目立った症状は見当たりません。

父によると、癲癇の症状が起きる時は自分で何となく判るそうです。

正行さんのお父上も、2~3日前から頭がすっきりしないと
言われていたそうですから、前兆はあったと言えるかもしれません。

回復後は、薬の服用が必要となるでしょうが、人間の回復力は
奇跡的な力も秘めていますので、リハビリ、刺激により改善可能なはずです。

お父上が普段食生活などで偏食や不摂生をされていたのなら
そちらを改善する必要がありますが、そうでないなら、今回の出来事は
天の計らいごとでありましょうか。

お父上のお顔も人柄も知りませんが、私には父君が笑顔でベッドに
安座されているイメージが浮かぶのです。

もちろん私の漠然としたイメージであり、確信ではありません。
いいかげんな事をいうなと気を悪くされたら申し訳ありませんが、
正行さんの周りの人に寝たきりでからだの不自由な人を想像できないのです。

早期に回復されるか、しばらく床に臥せられるかは判りませんが、
しばらく入院で介護が必要となれば、正行さんと父君の間で
何か善く話合う事があるのかもしれません。

たとえば鈴木家の事や、ご先祖の事などで、話していると思わぬ
気付きがあり、今回の事はそうした計らいごとが秘されているのかもしれません。

私の漠然としたイメージではありますが、
書かせてもらいました。

今はまだ会話もならない状態かもしれませんが、
父君の早期の回復と復帰を願っています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】原田哲也さん
鈴木校長

お父様が回復されますこと、お祈りしております。

健康第一と、言葉で語っていても、
身近な人が病気になると、意識が変わります。

鈴木校長が公表された意を汲んで
日々の暮らしの中で、自分ごととして受け取りたいと思います。

ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

TO 鈴木 正行 さん
メッセージの数の多さにびっくりして、開きました。

「人生で同じ時は続いていくように見えますが
 常に人は終わりに向かっています。これは順番です。

 自分にも起きることです。

 そしてそれは、いつ起きるかわからない。

 だから、今日と言う日を、「今」を、大切に生きてください。

 あなたの学びになれば幸いです。」

私の両親は健在ですが、その当たり前がいつまでも続かないと言うことも改めて思いました。
大変な状況の中での鈴木校長からのメッセージ有り難うございます!
心深く受けとめました。
今回佐賀に住む九十九才になる祖母に会いに行き『愛してるよ』と伝えて来ました。
今伝えておかないと、 次いつ会えるかわからないし、もう会えないかもしれないので後悔すると思いました。
祖母はとても嬉しそうでした。
鈴木校長の学びのおかけです。
明日の事は誰にも分かりません。
だからこそ後悔することなく、今を一生懸命に、大切に生きていきたいと思います。

お父様が一日も早く回復することをお祈りしております!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特S】三枝さん
RE 鈴木 正行さん

私の母は私が6年生の夏休み、
ちょうど今頃、朝倒れて、昼前に亡くなりました。脳溢血で、34歳でした。
昨年母の50回忌を迎えました。
人生とは、思い通りにならないものだと、
どこか、冷めた子供でした。

鈴木さん
今は医学も進歩しています。
そして在中6期の生徒の中に川島さんというリハビリのスペシャリストがいますよ!
支えて下さる人が沢山います!

心穏やかに
お父様を見守ってあげてください。
そして、
お母様を、支えてあげて下さいね。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】みぃちゃん
鈴木さん、みなさん、こんばんはです。

チャットワークを開いたら物凄いメッセージの数。驚いて確認して、さらに驚きました。
去年に祖父、そして今年には祖母と入院の連絡を受けて慌てたことがあるので、全然理解出来ない気持ではないです。
鈴木さんからしてみれば自分のお父様のこと、とてもつらいことだと思います。

こんな時、うまいことの一つも私は言えません。
私に出来るのは、鈴木さんのお父様の少しでも早い回復を願うことと、自分自身のことを精一杯やっていくことだけです。
だからそれを精一杯やっていきますね。

鈴木さんのお父様が早く良くなります様に。
そして鈴木さんをはじめとしたご家族の方々も、無理はなさらずお体に気をつけてお過ごしください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

新谷さん
鈴木さんこんばんは

お父様の急な疾患にさぞ心労されている事と思います
鈴木さんもお体には十分お気を付け下さい

僕は以前脳神経外科で勤務していました
脳梗塞はその度合いで大きく予後の差が出ます

今はお父様は大発作による混迷で床に臥せっていると思われます
次第に意識が回復されて行くハズです

軽度の梗塞ですと怪我と同程度で、
麻痺も殆どなく回復します

ある程度の年齢になると「過去の梗塞の跡」があったりもし、
大きな症状も出ず気づかない事もあります

もう既に調べている事かもしれません

他の方がおっしゃているよう、現在のリハビリはベッドサイドで早期スタートが望ましいです
あまり医療レベルの高くない病院ですと、未だに安静期間を長く置きます

総合病院で脳外科専門ではないリハビリ施設より、
脳外科専門のPT(理学療法士)がいる施設が圧倒的に良いです

リハビリは手技ですので、そのPTにより大きく回復度が変わります
「高気圧酸素治療」が受けれ、一流のPTがいる機関で治療を受けて下さい!

今の僕たちでも梗塞は十分なり得る疾病です
水分も十分とって下さい!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期S】くまモンNGT48
鈴木さん、こんばんわ。

突然、お父様のご入院のお知らせに驚きました。

こんな大事なときにお知らせ頂きありがとうございます。

入院してから症状が落ち着くまでの期間(急性期)が一番、心配な時期かと

思われますので、容態が落ち着くところ(亜急性期)までの間に症状が

重たくならないままに快方に向かわれることを節にお祈り致します。

家族が入院すると、いろいろ大変かと思いますが立場上、

業務のあるかと思うのでご無理をなさらぬようご留意くださいませ・・・。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【4期G】順子さん
鈴木さん、こんばんは。

お父様の緊急入院大変でしたね。
無意識であっても、鈴木さんが近くにいてくれてうれしいと思います。

私の母ももう5年前ですが子宮がんで緊急入院しました。
当時先生には末期がんで余命は半年といわれました。

そのときは残りの時間をどれだけ楽しく過ごせるかという思いで、「退院したらどこどこへ旅行へいこう」など
なるべく楽しい話題を選んで話していたと記憶しています。
そんな母は余命半年はとっくにすぎ、今でもありがたいことに健在です。

いまこのタイミングはきっと、お父様と過ごす時間を与えられたんですね。
心配な日々が続くとは思いますが、鈴木さんの大きな愛で支えてあげてください。

鈴木さん、鈴木さんのご家族にとって、よりよい状況になることを心から祈っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期S】田野しんごさん
鈴木校長

メッセージ拝読しました。

お父様の症状、一日も早く回復されることをお祈りします。

現在、リハビリを含めた医療の仕事をしています。

誰かのメッセージにあったような、
関節を動かすリハビリは、
早期からの方が有効です。
(医師に確認して、
理学療法士さんに方法を教えていただくのがいいと思います。)

そして、
あらゆる感覚器を刺激してあげて下さい。

さすってあげて下さい。(触覚)
お好きだった匂いを嗅がせてあげて下さい。(嗅覚)
昼は、カーテンは開けてあげて下さい。(視覚・目を閉じていても光りは感じます。)
そして、
話しかけてあげ勇気づけてあげて下さい。(聴覚・かなり大切です。)

すべて、
無駄に感じることもあるかもしれませんが、
どれも脳細胞を活性化します。

どうか、
お大事になさって下さい。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

鈴木正行 様

私の父も脳梗塞で倒れたことがあります。
意識はありましたが、病院に駆けつけたときに私の名前を思い出せずてショックを受けました。

幸いに手当てが早く、意識の混濁はありませんでしたが、時間をかけて体を動かし、
車の運転をしてパチンコに行ったり、タバコを吸うようにもなり回復しました。

そんな父も3年前に他界しています。脳梗塞で倒れてから18年もあとの話です。
家族はさぞかしご心配のことでしょう。
ぜひとも声をかけ続けてあげてください。

こんなときにもわれわれの事を気にか けてくれてメールを作ってくれる鈴木校長の姿勢に
頭が下がります。どうぞ、お体には十分にご留意の上、お過ごしください。

お父様のご回復を心よりお祈り申し上げます。

高橋名人

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【1期&6期G】五代裕通さん
鈴木校長
メルマンガ、拝読いたしました。
お父様が闘病中とのこと、たいへんな状況と推察しております。
参考になるような知識はございませんが、ただただ、回復されることお祈りするのみです。
そんなたいへんな状況下でも、在中を飛び越え、メルマンガ読者の人生におまえならどうする?を問い続けていただいている点、感謝してもしきれません。
明日どうなるかはわからない。
だから、毎日悔いなく生きる必要がある。
そのように私は理解しました。
厳しい中にも、人にやさしく。
今回も、ありがとうございます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特G】トーマス
鈴木 正行さん
メッセージ拝見しました。
とても辛いときですね。

私も2年前に父を亡くしました。
すい臓がんでしたが、病状があっという間に悪くなり、
親孝行らしいこともする時間もあまりありませんでした。

一秒でも長く、お父様と過ごし、想ってあげてください。

お父様の症状が少しでもよくなることを心からお祈りします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特G】啓子さん
鈴木 正行さん
メッセージを読んでびっくりしました。

私の義理の兄も17年前に突然脳溢血で倒れました。
腕の良い技工歯をしていたのですが、右半身に麻痺が残り
仕事が出来なくなりました。
今は杖をついて一人で歩けます。時間は普通の人の4倍も5倍も
かかりますが、それでも自分で歩いていけることを楽しんでいます。

お父様の一日でも早い回復を願っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【1期&6期G】五代裕通さん 2通め
鈴木校長
メッセージ、メルマンガ拝読いたしました。
とても大変な状況の中でも、どんなことでもバネにして強く生きるこを身をもって伝えていただいている、その愛情に感謝の気持ちです。
私自身、こうしたらなどという知識も持ち合わせておりませんが、ただただ、お父様の回復を御祈念しております。

スクールのみなさんのコメントも1件1件、考えさせられることばかりでした。他人の出来事でも、自分のことのように置き換えて学びを考えていらっしゃることはすごいことであり、緊急事態であっても、次に何が出来るのか知恵が出てくるこの集まりもすごいものだと思いました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期特G】琴美さん
こんばんは

先ほど在中購入者通信を拝読し、大変なご状況だと知りました。

どうかご自身が、お父上様のご看病に精魂を傾け身を挺することのないようご自愛ください。
同様にお母上様やご家族を支えて差し上げて下さいませ。

どうぞお父上様にお声がけを差し上げてくださいませ。

どんなご状態に在られても、貴殿のおことばや愛情は、
お父上様の心に響いておられます。
必ず生きる活力になります。

好転を信じ陰ながらお祈り申し上げます。

※以前、森川チームの板にコメントした文章です。

〜 現在手は離れておりますが、家族に「要介護5」の母がおります。

日本には専門医が少ない特殊疾患で発病からの平均寿命は7年、
その半分を経過しました。

人生は有限、死生観と相対し今日を精一杯生きることが
私の出来得る親孝行です。

介護をなさっている皆様、お疲れ様でございます。
どうかご自身の身を呈せずご自愛ください。

その覚他が凡ゆる未来への可能性に繋がるものと存じます。
共に頑張って参りましょう。〜

乱文お許しくださいませ。
取り急ぎご連絡申し上げます。

琴美さん

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

真央さん
鈴木 正行さん
メルマガ読みました!!
お父様、回復しますように・・!!

私の祖母も脳梗塞で倒れたことがあります。
後遺症の心配もありましたが、発見が早かったことでかなり回復して退院しました。
鈴木さんのお父様も、回復して退院できますように。

そんなときくらい、お返事遅くてもいいのにーー!!><

お母様のショックも心配ですが、鈴木さんがそばにいたら安心できますね♪
みんなでお父様を支えてあげてくださいませっ
大事な人をしっかり守れる力があるってやっぱり大事だ。
これからも悔い無き毎日を過ごす鈴木さんを真似していきますっ!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予→6期特G】基樹さん
RE 鈴木 正行さん
わたしの親父が10年前にそれまで全く元気だったのですが脳出血で一瞬で逝去しました。残されたお袋がガクッと来てしまいました。お母さんのメンタルケアも大事になってきます。踏ん張ってください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期P】和人さん
RE 鈴木 正行さん
鈴木校長、メッセージ拝見しました。

去年の10月に友人が、くも膜下出血で倒れました。
一緒に仕事で展示会に参加している最中でした。
前日まで普通に仕事をし、バカを言いながら一緒に食事をしてました。

朝に体調が悪いという連絡を受け、大した事ないだろうと思っていた、その日の夜に彼の親御さんから連絡を受けました。
病院へ駆けつけた時には彼はICU内で管だらけの体でした。脳の8割がやられていてレベル5という深刻な状態です。年も私よりも若く昨日まで元気だったので信じられない光景でした。

その時に自分がなってもおかしくない。さっきまで普通に生活をしていた人がこのような状態 になる事は十分ありうるんだ。と痛切に感じました。

彼は19日間眠り続け復活しました。正直、私を含め誰もが戻ってくる事を祈りながらも最悪の結果も考えていたと思います。

彼は、ゆっくりとリハビリを続け今では仕事が出来るまでに回復しました。

どんな状態でも奇跡的な事は起こります。今はしっかりとした気持ちを持って周りの方々を支えてあげて下さい。

お父様の回復を信じています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

かなーなさん
お父さん
発見が早くて良かったです。
早く元気になりますように!!

お母さんも休みが必要になると思うし、
何でも手伝うので、
私には遠慮しないで言って下さい。

風邪も早く治して下さいね(roger)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

『予→6期特S』ノリノリ 2通め
TO 鈴木 正行さん

鈴木校長・・・おはようございます!

その後 お父様の容態はいかがでしょうか?
一刻も早いご回復を心より祈っております!

皆さんがおっしゃっておられるように 沢山の 呼びかけ!手を握ってあげる!
そして 百年後の君に! をお聞かせしてはいかがでしょうか?

在中関係者の祈りは必ず届きます!

いつもの お返事は不要です! 
沢山の呼びかけ!そしてしっかりと手を握ってあげてください!

お大事になさってください!

のりのり

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期再G】工藤真一さん
RE 鈴木 正行さん
おはようございます。

御父様の件、御見舞い申し上げます。

手を握ってあげたり、
頭を撫でてあげたり。
これが重要なのだと思います。
かつて、軽い脳梗塞から生還した亡き師匠から聞いたことがあります。
「周りから見れば大変なことになっているが、本人は意識がある。ただ、外へ発信する術を持たない。」と。
「ゆえにまわりから手を握ってもらったり、声をかけてもらっていたのはわかっていたし、有難かった。」

だから、お忙しいとは思いますが少しでも一緒にいてあげてください。
御父様の回復を心よりお祈り申し上げます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】雅行さん
RE 鈴木 正行さん

おはようございます。

お父様は急に具合が悪くなられたんですね、
本当に何と申し上げて良いかも分からないです。

校長との先日の電話では、僕はパワーを頂きました。
ですので今は粛々と実践を続ける事が、自分に出来る
一番の事と思って行動します!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【6期特S】智子さん
TO 鈴木 正行さん
おはようございます。チャットメッセージを読みました。
お父様のお早いご回復を願っております。

私は、医療のリハビリに携わっているので、毎日、様々な患者様を診ています。
何人かの方々がすでにおっしゃられておりますが、早めのリハビリが重要です。
今は、急性期なので、まずは、おそらくワーファリン(血栓を溶かす薬)を使って、脳の中の固まった血を溶かし、血流を元に戻していく治療をされているのだと思います。それが落ち着いてくるのが
大体1ヶ月くらいでは、ないでしょうか。
その間も、廃用にならないように、手足を動かしたり、言葉の練習や、飲み込みの練習をされると思います。
急性期病院で、容態が落ち着いてきたら、回復期病院に移り、離床(車椅子や歩行)をしていき、本格的はリハビリをされていくと思います。
一番、機能の回復が伸びるのは、発症から3ヶ月と言われており、まずは、そこでの勝負だと思います。
脳梗塞といっても、脳の発症部位によって、症状も様々で、経過も様々です。
左麻痺という事は、右脳の脳梗塞だと思いますので、話にくさは、あっても言語面は、保たれるのでは、ないかと思います。

まずは、お父様の不安をご家族様がフォローして頂き、現状の受け入れをして頂くフォローが大事になってくると思います。
さらに、ご家族様の負担を介護保険なども利用しながら、軽減していくことも重要となります。

今は、本当に大変な時期では、あると思いますが、ご家族様が協力され頑張って頂く事が大事だと思います。

こんな、言葉しかお伝えできず、申し訳ありません。
お早いご回復を願っております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期特G】琴美さん 2通め
(handshake)

超ふふ(≧∇≦)

よろしゅうございました!

はい!

今日を精一杯生きましょう。

私の周りの全ての人たちの為に
祈ります。

私より困難で大変な人たちの為に
祈ります。

彼らの成功と繁栄、愛と平和を心から
祈り愛を放ちます。

今日の奇跡的な素晴らしい1日に
素晴らしい貴殿に感謝します。

彼を彼の大切な人たちを
愛の道、光の道に導いて
下さることに感謝します。

AMEN

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

裕子さん
お父さん、早くに回復しますように。

皮膚の感覚は原始的で敏感です。

胎児は8週くらいで指しゃぶりのような動作をするほど、
触覚はとても原始的なもの。
手が口にさわった感覚が脳に伝わり、
再び脳が「手を動かす」という指令を出し、
触覚→脳→運動→脳という神経回路が
発達していきます。

逆に言えば、
触られた感覚は脳に伝わる。
関節を曲げた感覚が脳に伝わり、
再び脳が「動かす」と指令を出す。

ぜひ手当、肌を直接触り、
皮膚と会話して下さい。
伝わります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上

他にもあらゆるメディアから頂く
アドバイスが、
全て学びになっています。

いつも大切なことを教えていただき
ありがとうございます。

父と病院で面会できる時間は、毎日
15時~20時。

ここでしっかりします。

今私は、

茅ヶ崎の実家に帰ってきております。

父の件により

多くの事を学んでいます。

私が人を助けているだけではなく

人も私を助けていると言う当然の事実。

大切な事:
http://cadot.jp/impression/9418.html

父の病状次第ですが、
現状完全に、行くつもりであります。

直接お話しさせていただきますよ。

努力する日々の中に、癒しや騒ぎは必要です。

この日この場所で:
https://docs.google.com/forms/d/1AcmxR0I1A24zdnjrR13xHa1nEJiFhZXtm2iSEbQW6os/viewform?usp=send_form

「脳梗塞対応処置について学びました!」

と言う素晴らしいなあなた、
このブログの「人気ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

 

うん、いいことだ♪

順番順番。

私も終わるし、あなたも終わる。

だけど、知ってて助かる事ならば
全てを共有しよう。

どうせ死ぬなら、それまでは元気に生きて
楽しもうではありませんか。

さあさあ、人生がんばろうぜ!!

アディオス!!

———-<<鈴木正行からのお願い>>———-

このメールを読んで、いいね!と思われた方は
お知り合いにご紹介をいただけると嬉しいデス!

購読はもちろん無料。
気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除ができます。

■このURLをお知り合いにご紹介お願いします

【鈴木正行のメルマンガ】の登録はこちらから

登録URL
http://icefish-ex.jp/fx/88d6

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。

読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■ 鈴木正行の在宅中国貿易
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

いつもご購読ありがとうございます。

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。