「社長ブログ!どうせ1位なんでしょ」

と何故か投げやりなあなた!!

あなたツンデレで本当は嬉しいでしょ?

 

このお猿さんのボタンをクリックし

リアルタイム順位をチェック!!


人気ブログランキングへ

鈴木正行です。

「人間は同じ事を繰り返す」

あなたも、ここまでの人生の中で
同じ失敗を繰り返し
自分やだなって感じたことはないでしょうか。

何故同じ失敗を繰り返してしまうのか。

次こそは治したい次こそは治したい
「治らない自分はダメだ」って・・・。

苦しいです。

人間って歴史単位でも「歴史は繰り返す」
言われています。

実際「形は変えながら」繰り返されています。

そう。

なら。

人間は繰り返すのが自然であるならば

「治らない自分はダメだって」

自然に反する矛盾なことを苦しんでいないで
自然を受け入れたら、どうなんだろうか。

「このままでいいんだって」

ダメじゃあない。

繰り返すのが人間なんだって。

ね。

苦しいのはなんとかしようと思うけど
なんとかできないから。

なんとかしようと思わず、その思いと一緒に
生きていけば別に苦しくないんだよね。

繰り返す生き物なのに

「この繰り返しから抜けたい」

と思い込み不幸だ、もっと幸せになりたい
と願う人間はいつまでも不幸を繰り返す。

その不幸の連鎖
どこで抜けるか?死ぬとき?

今、抜けましょう。

それは、そのままでいいし、
逆に、今あなたが治したいと思っているその部分を
使って、それを繰り返してしまうなら
そういう人間性があなたにあるんだから
あなたの特技として、いい方向性に活かすこと。

それができたら天職になるよね。

嫌でも繰り返しちゃうほど自然にあなたはそれを欲して
そうしちゃうんだから。

そう。

「私は元気で素直でよく笑います!」
と言う人はそれが自分に足りないと考えている。

「私は楽しい事しかしない。」
「私は新しいことだけをしていく。」
と言う人はそれが自分に足りないと考えている。

例えば、当たり前すぎることを人は
いちいち言わない。

「私は空気を吸って吐いて生きる人間です。」
「私には目と鼻と口があります。」

とかいちいち言わない。言わなくてもわかるからだ。

例えば

「私は元気で素直でよく笑います!」
と言う人はそれが自分に足りないと考えている。
足りまくっていてそれが当たり前だと、
当たり前にできていることは他の人から見たら
「すごい!」
となるが本人からしたら意識せず当たり前に
やっているので別に言うことはない。

口から出している時点で完全に

「私はこう思われたいからココを意識してる」

という事実が成立しているのだ。

だから私は

「私は楽しい事しかしない♪」

などと宣言されている人を見ると、

「そうか、楽しいことをしたいということを
 わざわざ発言するということは、
 苦しいこと、大変なことも頑張っているんだなあ。」

とけっこう老婆心で心配してしまう。

実際人生には

光あれば影あり

生あれば死あり

楽しいことあれば悲しいこともあり

「すべてのバランス」

が保たれた情緒豊かで完璧な調和が取れた
「自然」が存在する。

楽しいことだけしていては、その逆もなくなり
その逆がないということは、
楽しいこともなくなってしまい
結局最終的には「無」になってしまう。

そう。

「私は元気で素直でよく笑います!」

という人はそういう自分になりたいので
そう意識していますよ。
私はそういうキャラクター設定でやっています。
ということを宣言しています。

わざわざ話しているという事実から、
すなわち「意識しないとできていない部分」であり
弱点でもある。長所は短所ということ。

ココで今回のお話の重要なことを言います。

重要な事

「私は元気で素直でよく笑います!」

だが、そうなるためには違う側面が重要なのだ。
それを気づかずいつまでも苦しんでいる人がいる。

もがき苦しんでいる。

元気で素直でよく笑いたいのに
どうしても
人間だから
ちょっと疲れてる時、納得出来ない
理不尽なことがあった時、
笑えない自分がいる。

そして、落ち込みちょっと自分が嫌いになり
あるいは傷つけ
また気を取り直して

「私は元気で素直でよく笑います!」

という。
求めていること以外が起こると嫌で、最悪で、
求めていること以外が起きると本当にテンション
落ちる。

そんな人間は、「私は元気で素直でよく笑います!」
と心からそういう人間になりたいなら

疲れていて人の言うこと聞けなくて笑えない時の自分も
愛してあげる。

許してあげる。

認めてあげる。

事が必要なんです。

けっこう老婆心で心配してしまう。

実際人生には

光あれば影あり

生あれば死あり

楽しいことあれば悲しいこともあり

「すべてのバランス」

が保たれた情緒豊かで完璧な調和が取れた
「自然」が存在する。

なのに、

「私は元気で素直でよく笑います!」
「私は楽しい事しかしない。」
「私は新しいことをしていく。」

という人が実際苦しんでいるというのは
矛盾しているからだ。

元気でいたいなら病気を受け入れて

やる気がほしいならやる気のない自分も受け入れて

楽しいことをしたいなら楽しくないことも受け入れて

新しいことをしたいなら古き良きことをまず押さえる

これを、理解できていくと、
人生は本当に楽になる。

鈴木正行

さて、年賀状もありがとうございました!

船ケ山さん、お子さんおためにも2016年は独立!

羽賀さん、なんで年賀状萌系なの?好きだっけ?

藤原さん、幸せな家族写真!ほんわかします!

カイリ、今年はいよいよ「変化」「改革」ついに始まる!

稲吉さん、ディズニー好き?!

インフォスマイル 安村さん、私が生きているのも御社のお陰です。

Let’s豪徳、稼いで、俺んち恋。そしてサシ飲みだ。

アドプランナー田野さん、求人広告2015年有難う御座いました。

税理士 石原様、2016年もよろしくお願い致します。

梅田さん、最強の家族愛ネタでまた盛り上がりましょう!

フリーセル木村社長、2016年も何卒よろしくお願いいたします。

ジャイアント馬場!!毎年あなたの年賀状は尋常ではない。
もうフェイスブック記事で公開処刑に処す☆

公開しました☆

尋常ではない年賀状: 
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760/posts/985484501523660?pnref=story

 
それでは、ここで
今日も素晴らしい意見をいただいています。

チェケラ(注目)してラポール(共感)しましょう!!

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍をチェック。

他人事ではなく。
「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は自分自身が経験していないことにおいても
変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】聖人様
鈴木校長!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

今回のスキー旅行は我慢することにしました!
スクール卒業まで時間も限られていて、
今やるべきことが明確になっているので
卒業までは目の前のやるべきことに全力を注ぎます!
余裕も無いですし(^^;)

卒業後はバリバリ稼いで、
スキーでも海でも海外でもどこへでも付いていきます!笑

昨日の売上26,900円
1月売上合計43,330円

目標の50万円まであと456,670円

順調です!!

今日は気分転換にカフェでリサーチしようと思ったのですが、
さっそく今、新年一発目の商品が届いたので納品作業に取り掛かります!]:)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【3-7期特G】はやとん
TO 鈴木 正行さん
鈴木校長、おはようございます!

Facebookの公式FANクラブ、承認頂きありがとうございますm(_ _)m

承認頂いて気づいたのですが、申請・承認が必要だったのですね(*_*)
知らず何も申し出ずに、申請したこと、お詫び申し上げますm(_ _)m

カトゥーンさんのブログの中に出てきたので、申請させて頂きました。
自分Facebookは会社の人間とも繋がってしまっているため、副業が露呈したらマズイので、鈴木校長へは友達申請できません…
が、フォローをさせて頂きました。

お父様、順調に回復されてるようで良かったですね!
病院にいる方が持つ孤独、私には慮ることもできませんが、
校長の父上ならきっと乗り越えて回復します!
コーヒーのエピソード、年始早々『日常の幸せ』を考えさせられました。
発信頂きありがとうございます。

今日も最高です!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

正行さん、です。

年始、父君とお嬢さんの事、メールを
お送りしましたところ、すぐさまご返信頂き、
ありがとうございました。

父君のお姿拝見致しました。
ブレない、強い芯を備えた方という印象を受けました。
合気道を習得されている事もよく感じました。
以下、私がふと感じた事を綴ってみます。

父君はいま脳梗塞により入院生活を送られていますが、
今までの人生を振り返る時間が必要であったのではないか、
と感じました。

ご結婚され、家庭を持ち、正行さんが生まれ
今まで育ててこられた事、また鈴木家のルーツなど、
心の奥底で、よく振り返られているのではないか、と感じます。

脳機能のかなりな部分がダメージを受け、正確にご自身の置かれた
環境や身に起こった事を整理する事が難しいのもあるでしょうが、
父君は肚の部分でしっかり事態を把握されているはずです。

昨年暮れに正行さんから配信頂いたメールで、

全ては突然終わるのだから、
無論つまらない事で終わらない様に
考えられるリスクは取り除いた上で
いつ終わっても後悔をしない様に
全力をだすだけだ。

つまらない競争に価値は無い

上記のメールは私にとても良いメッセージとなりました。

そしてこのメールの考えからすると、父君の入院生活も
ある日スムーズに終わり、日常生活に支障がない健康状態に
復帰される様に感じるのです。

ご実家でお母様が在中の梱包作業を行われているとの記事を読み、
ああ、皆さま順調に進展されているのだな、とお見受け致しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】マドさん

こんばんわ^^

今年もよろしくお願いします。
昨年は人生を変えるきっかけとなる在中スクールに入学しました。
今年はしっかり自分と家族の人生変える年にしていきたいなと思っています。

間山副校長のブログ見ています。
私も「違う景色」絶対に見たいです!

第10回のセミナー音声の感想を提出します。

今回の音声セミナーを聞いて、みんな在中に真剣に取り組み
結果を出してきているんだなぁということを強く感じました。
なんか、若さ爆発ですね!!笑(すみません、おばちゃん発言ですね)

樋口さんの言っていた
「在中に取り組む際の環境づくりにはお金を惜しまない」
この点は真似してみたいなと思う部分でした。

リサーチしていると目が疲れたり、腰が痛くなったりするので、
お金もないしどうしようかな~と悩んでいたのですが、
思い切ってブルーライト除去メガネ?買いました。
いや~楽チンです。もっと早く買っていればよかったと思いました!
在中を効率よく作業するための投資は惜しまずやっていきます。

館坂講師の
「やるべきことを意識して行動しているかどうかということ」
この部分は意識を高く持っていないと、なんとなく在中している
という感じになってしまうので、毎日のスケジュール管理は大切だなと
思いました。しっかり自分のやるべきことを毎日管理していきます!

みんな高い目標に向かって日々努力、積み重ねをしているんですね。
頑張っているのは皆一緒なので、私も頑張ります。

気持ちよく卒業式を迎えられるようあと残り2か月半、
かなーな先生と2人3脚で取り組んでいきたいと思います!

第11回の音声セミナーも楽しみにしています^^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特S】直子さん

こんにちは!
お休み中とは思いますがお送りさせていただきます。
本年もよろしくお願い致します。:)

第10回音声セミナーの感想です。
いつもその時々に適した音声を配信いただいていますが、
今回はまた特に役立つお話を聞かせていただきました。
自分としてはショックだったのがお話して下さった舘坂講師組の3人の方が
「フツー」の若い男性だということです。(失礼を承知であえて言わせてくださいm(__)m)
(校長のメルマガの内容ともリンクしてしまいさらに痛感します。)

私の間違いをあげると、
1.成果を出す、実績を出す人になるためには、
エネルギッシュで覇気があって声がでかくて明るくてよく話してという人でないとならない
・・自分はそうではないので、↑このようにならないとと意識してきた。
2.幸せになるために他のこともする
・・これは人それぞれ違ってくると思いますが、私の場合は在中以外のことは全て今要らない
という考えでいいと改めました。

校長にもよく指摘いただいてしまうのですが、結局同じことなのかなと。
なぜ入学前の経験がないという同じスタートをしてSKUが数個の自分と100個の方
がいるのだろうと思いますが、細かいことや本来の目的とそれたことを気にしたり
やっているのをやめたらお三方のように未経験からでもすいすいSKUを増やしていけるのだろうと思います。
(校長のいつもいってるだろうが、という声が聞こえてきそうです・・
このように根性叩き直していただけることは他ではないことなので有難いことですね。)
以上です。
よろしくお願い致します。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】てんちゃん

新年あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

音声課題の感想です

むっちゃ悔しいです。
聞いている間ひたすら悔しいです。

やってることはほぼ同じ
でも少しの違いが大きな違いですね

樋口さんとは似たような取り組み方、考え方をしていました。

方や20万の売り上げ、
方や資金ショートまで秒読み
大きな違いです。

時間寝るようにと聞いてから、
俺はコンフォートゾーンに勝手に入って
ライナーで在中していました。

これからはMaxで行きます!

今週は毎日聞いて毎日悔しい思いをします。

以上です。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【予2-7期特G】バンさん

ありがとうございます

第10回音声対談 舘坂×関×馬場×樋口
の感想をご報告いたします

ほっぺたをぶっ叩かれました・・・・心を打ち砕かれました・・・・
慢心で伸びた天狗の鼻をポキッを折られました・・・・・

正直に申し上げます(すごく悔しく恥ずかしいですが)

実践者以外では、自分が一番成果を上げていて、大差で進んでいると思っていました
甘かったです・・・・
校長からは最近お叱りを受けずチェケラにも載せていただき、
間山さんからは、いつも明るい期待のコメント貰い、
かなーな先生からは順調ですよ!!といつも励ましてもらい、
同期の仲間からはすごいと言われ
超絶努力家、カトゥーンさんからも激励をもらい

でも・・・・・
実は・・・・・
実施者以外は、ドングリの背比べ・・・・・・・

自信過剰になっていました・・・・・・・・・・

そもそも、なぜ表彰台の順位に執着するのか
「自分の甘さが自分でよくわかっているからです」

表彰台に上がる、誰かに勝つ・・・わかりやすくて計画性が無いです
わかりやすくて頑張りやすいです

やったこともないのに1年後、2年後「月利100万」行きますという目標よりもすごく現実的ですよね
わかりやすくて単純ですよね

散々偉そうなことを言っていておいて・・・・逃げていたんですね
チームで長、中、短、期目標を改めて立てるようにお題を、かなーな先生から頂きました
すごく考えさせられました、反省しました

計画性が自分にはまったく足りていないです
勢いだけです
でも、もう・・そういう時期ではないと思いました
在中ビジネス・・・「ビジネス」にもっとフォーカスしないといけないと感じました

自分にとっては反省の多い、すごくいいタイミングでの対談でした
間山さん!!僕はMなのでもっと叱ってくだい!!(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【2期ABC特S】中村光一さん

第6回音声対談感想

目標を持ってスクジュール管理を徹底して時間を作り出し実践していく。
改めて認識しました。
人間もともとアナログな生き物なのでオーソドックスなメモを取ったり書き出してみることが結局のところ最も有効的な手段になると思いました。

サラリーマン時代(かなり昔)も月間、週間のタイムスケジュールを立て実績、達成率を提出することが義務になっていたことを思い出します。

ただ今思えばスケジュールを提出することにより会社に管理されていた状態は、ある意味楽でした。常にリミットがあり、それに向かって集中すれば良かっただけですから。
逆にABCの場合はやるのもやらないのも自分次第。
こちらの方が私にとっては精神的にプレッシャーがかかる気がします。
きっとそれがあせりにつながったり不安に感じることになるのだと思います。

それを解消するためには、やはり目標に向けてのタイムスケジュールをしっかり立て自分の進捗を把握することだと思います。

あっという間に年も明けていまいましたが、しっかり時間管理していきたいと思います。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

以上。

今日は前半、
たくさん語ったのでここまで。

「好き嫌いしないバランス!!」
が大事だと言うあなたは
このブログの「社長ランキングのボタン」
クリックしてください。

人気ブログランキングへ

本当に、楽しく生きたいならば
苦しみをいちいち避けるんじゃないよ。

楽しく行きたいなら、
「産みの苦しみ」
ちゃんと頑張れ。

全ては因果応報。

自然を忘れず徹底すれば
それは裏切ることはなく思考は現実化するのだ。

自然に矛盾して喜怒哀楽を「食わず嫌い」してると、
栄養が偏って栄養失調になるからね。

チョリっす最高完璧で~す!!

———-<<導かれし者たち>>———-
■カトゥーンのブログ
在宅中国貿易で豊かな人生を手にする
http://ameblo.jp/you-you0358/
■クウネルのブログ
在宅中国貿易で毎日を笑顔で迎え続ける♪
http://ameblo.jp/kunel-0112

———-<<そして伝説へ>>———-
■このURLをお知り合いにご紹介出来ます。
 購読はもちろん無料。購読解除常時可能です。
「鈴木正行のメルマンガ」のご紹介登録リンク:
http://icefish-ex.jp/fx/1

■フェイスブックにアカウント登録し
私の記事をご覧ください。
お金稼ぎだけではなく、いろいろな人生の
楽しみ方がわかる記事を書いております。
読む:
https://www.facebook.com/masayuki.suzuki.58760

■メルマンガのアンケート募集中。
随時募集中:
http://goo.gl/forms/LGFTwKEqKR

■ライン@で直接お話ししよう!!
よろしければつながってください。
「写真付きの記事」の交流も可能♪
私と個別でラインでお話出来るように
なります。
なんとクリックしてチョイっとするだけで!
ライン友達になる:
http://line.me/ti/p/%40suzumasa
あるいは
@fse0604e
@suzumasa
上記どちらかをIDで検索して登録しちゃって
くださいませ。
※ @を忘れないように。
  @入れないと全然違う人が出ます。

_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ
 
発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
アクセスマップ:http://hm-h.jp/company/#access
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつもご購読ありがとうございます。

※鈴木正行の音声教材が無料で届く!
メルマンガ登録情報の変更・配信停止はこちら
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。