毎日の応援ポチ、有難うございます!

モンゴルに私が行っている間に

在宅中国貿易ビジネススクールの講師に

記事を書いてもらっていました。

これらです。

********************

鈴木さんは、毎年恒例となっているモンゴル滞在中の為、

その間はピンチヒッター達がメルマンガを担当します。

本日は、在宅中国貿易スクールのサブ講師、渡邊貴子がお届けします。

私は、スクールで主婦&主夫専用の相談チャットを担当しています。

主婦&主夫専用の相談チャットは、時間管理、子育てと在中の両立、

家族に反対や内緒で実践している・・・etc 様々な相談ができ、アドバイスを受けたり

体験談など意見交換ができる場所です。

実際、主婦&主夫の方とお話しさせて頂くと、子育てとの両立に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

実践したいけど、子どもに邪魔されてできない。

自分の思い通りに時間が取れずにイライラする、子どもに当たってしまう・・・などなど。

多く方々が同じ悩みをお持ちでした。

私もスクール時代同じ悩みを持っていました。

私がパソコンに向かっていると1歳の娘は大声で泣き、

かまってかまっての嵐、それにイライラする自分、後で自己嫌悪・・・

の繰り返しをしていた時期がありました。

なるべく実践の時間を取りたい!そう思うあまり

お子さんとの時間を削りすぎたり、お子さんを疎ましく思ったりしていませんか?

お子さんにとって、お父さん、お母さんはあなた一人だけです。

誰も代わりにはなれません。

特に小さい頃は、両親に甘えたくて仕方ない時期です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、下記の事実。

人間って、顕在意識5パーセントで、残りの95パーセントは潜在意識でできている。

自分の考え方や行動パターンって、95パーセントの潜在意識に無意識的に支配されているんです。

そして驚くのが、その95パーセントの潜在意識は幼少期の経験で決まる。

子どもの頃の記憶って覚えてないけど、潜在意識にしっかりと刻み込まれていて

後々、大人になってからも行動パターンや考え方に無意識的に影響を及ぼしているんです。

私は何かの本でこれを読んで、びっくりしました。

そして子どもに、しっかりと愛情を注ぐことの重要性を再認識しました。

親の存在は子どもにとってとっても重要です。

甘えたり、一緒に遊んだり、一緒に関わる中で幸福感を覚えていくと思っています。

その幸福感が、子どものこれからに大きな影響を与えていきます。

自分や家族、子どものために在中始めたのに、子どもを寂しがらせたら本末転倒!!

幸せとは何か、考えるきっかけになりました。

私は生徒時代、在中と子どもとの両立で悩みました。

私が在中をしていると子どもが寂しがっているという自覚がすごくあったのです。

私は不器用なので(笑)子どもの前では在中しない!!と

分かりやすいルールを決めて、子どもが寝ている時だけ実践していました。

その結果・・・

子どもが体力消費&満足して寝てくれる→ぐっすり寝につながりました。

私も、子どもに後ろめたさがないので、集中して実践できました。

限られた時間だからこそ、より集中力が増しました。

精神的にもストレスなく、実践ができるようになりました。

結果的に売上に繋がっていきました。

このように気持ちを切り替えられなかったら、今の自分はないと思います。

もし旦那さまや奥さまの協力が得られる状況であれば、

土日の○時から○時まではお子さんと出かけてもらう、などルールを決めてもいいかもしれません^^

お子さんが幼稚園や保育園から帰ってきて寝るまでは、お子さんと関わる時間で

在中は一切しない!というルールもいいかもしれません^^

子どもは小学校高学年や中学生くらいになれば、友達とどんどん出かけて行ってしまいます。

親を必要としてくれて、甘えようとしてくれるのは小さい頃特有です。

だからこそ、お子さんとの時間はとっても大事だと思います^^

中学生や高校生の大きなお子さんをお持ちの方も、

お子さんとの一緒に過ごす時間を、今一度考えてみてください。

お子さんが小さい頃より、一緒に過ごす時間は少ないかもしれませんが

だからこそ、より濃い時間を共有してみてはいかがでしょうか?

ご家族とご自分の幸せを大切に、それを第一に、実践を続けてください。

********************

みなさんこんにちは!

一番弟子 間山大輔です!

久しぶりに名のりました。

連日セミナーで各講師全国に散らばっております!

何だかリアル桃太郎電鉄をやっているような感じですね!笑

ちなみに今は福岡です~!

さて連日のセミナーで沢山の方とお話し、

沢山の方の決断の瞬間を見ています。

人の人生の分岐点にここまでかかわれる仕事って、

本当に最高ですね!

ただ、まだまだ世の中に伝えきれていない。

それが本当に悔しいです。

一部を例にしますと、

年間10万人の人が親の介護が原因で離職しています。

その方達の生活はどうなるのでしょうか?

国か全額面倒を見てくれますでしょうか?

そんな事無いですよね。

切り詰めた生活を過ごす方が多いのではないでしょうか。

僕らが今実践しているノウハウは、

そんな方達すべて救う事の出来るノウハウです。

ただ、まだまだ少量の方しか救えていない現状に、

自分の無力感を痛感します。

スクールにかかわった人。

1800人ぐらいですかね。

鈴木さんのかかわった人を入れても1万人ほど。

日本の人口を考えると、

何分の1なのでしょうか

もっともっと沢山の方に広めたいのに、

広めきれていない。

現状救う事の出来る人を救えていない。

どうしたらいいのか?

日々悩んでいます。

ただね。

いま目の前に居る人を幸せにして行くと、

それが口コミで広まり、

大きな形で日本に広まって行くのではないかと思っています。

また、

正しい事をやり続けて行くと、

必ず成果がついて来ます。

諦めず、コツコツと実践。

物販と一緒ですよね。

必ずや困っている人をもっともっと大きい規模で助けられるよう、

今を全力でやって行きます!

また、

そのためにはあなたの力が必要です。

みんなの力が集まった時。

凄い事が出来そうですよね。

はい!

という事でこれからもよろしくお願いします!

いつもありがとうございます!

間山

********************

こんにちは!

今日のメルマンガは

在宅中国貿易スクール講師

かなーなこと

菊池香菜子がお届け致します。

鈴木さんはモンゴルへ行っていますが、

私は札幌に里帰り中です。

好きな時に、好きなだけ帰れる!

サラリーマン時代には

考えられなかったライフスタイルを実現出来ています^^

このメルマンガを読んでいる方の中には

一般読者の方

スクール生の方

卒業生の方 等

様々な方がいらっしゃると思います。

私も在中講師を始めて2年。

数百名の生徒さんに関わらせて頂きましたし、

2年で自分自身もネットビジネスに関する

色々な経験をしました。

大きく伸びたり、

継続して結果を出せない方に多いのが

在中がまだ中途半端な状態で

少し結果が出たらすぐ次の事業に手を付けてしまう事。

まだまだ売上も不安定で

在中に関してしっかり理解出来ていない状態で

無在庫販売を始めたり

現地中国パートナーを作ったり、

中途半端に外注化を始めたり。

月収100万等、稼げたは良いけど、

しっかり仕組化出来ていない状態で

輸出や投資などを始めて

結局全てが中途半端になってしまったり。

簡単に在中で結果が出た訳じゃ無いのに、

次に始める事業では

なぜか努力しなくても結果が出ると

思ってしまう方が多いです。

一つの事、在中ををまず極めて

スペシャリストになって下さい。

大きく結果を出している方は

例に漏れず、一点集中型です!

中々上手く行かないなと思っている方がいたら、

原点に戻って、

コツコツ一点集中⇒仕組化をまず目指して下さいね^^

********************

うまいぞっ!^^

今日は在中のクッキングパパこと

私、金子がメルマンガ書かせていただきます!

このメルマンガでも毎日告知されていますが

【鈴木正行ツイッターbot】フォローしていますか?

日々の生活でちょっと悩んだり、思うようにいかなかったり

・・・そんなときに、ナイスなタイミング()で鈴木さんが

アドバイスの言葉をつぶやいてくれます。

)ナイスかどうかは個人差があります。

ツイッター自体やっていないよ~と言う人もこれを機会に登録して

鈴木正行「珠玉の名言」「きれいな画像」15分間隔で

受け取ってください、メルマンガ同様見ると元気になります()^^

)元気の程度には個人差があります。

~心のマルチビタミン~ 鈴木正行bot

http://high-ex.com/Ldd12745/718391

そんな、鈴木正行botから、私の選ぶ「好きなつぶやきベスト5」を発表します!

【第5位】痛みを経験した人間はそれに比例して激的に強くなる。

【第4位】確実に消えていく人間がいる中で続けている人間は成功者だ。

【第3位】成功してもいい、失敗してもいい、ただただ、「やり残さない」で生きること。

【第2位】人間は生きてるだけで苦行なんですよ。何もしなくても「頑張ってる」んだよ。

【第1位】楽しいのは成功に近づく、それは挫折しないからだ。そのままやれば絶対的成功を確約しよう。

・・・最高でーす!!

よしッ!!と気合いの入るものも、ホッっとする言葉にも「気づき」がありますよね

あなたの選ぶベストツィートも是非教えてくださいね!

【番外編】それ田上さんに聞けばいい。  現在は削除されています。

え?w 鈴木さん何か難しい事でも聞かれたのでしょうか?(笑)

そんな鈴木さんは、明日モンゴルから帰国です。

早くあの豪快な笑い声を聞きたいです!

それでは、今日もチェケラポールタイム!行ってみましょう!うまいぞっ!

********************

在宅中国貿易スクール・ABC講師の新谷亨一です 。

現在6泊7日の東京出張中です。

初夏の肌寒い札幌から蒸し暑い東京へ!

この気温差でまあまあ体調を崩しています。

本題です

ネットビジネスは最初の段階で諦める人が非常に多いです。

なぜなのか?

ここはしっかりと覚えて、腑に落としておいたほうが良いです。

まず入り口として「副業」でスタートする人が圧倒的に多いでしょう。

類に漏れず自分もそうでしたが継続し続けています。

副業=やってもやらなくても特に問題ない

と認識で始めると、その結果になってしまいます。

もう一つの原因としては、

ネット=気軽に簡単にスタートできる

と考えがあります。

この思考でスタートすると、気軽に簡単にやめてしまいますね。

教材なら

「よし、決めた!これ買うぞ!」

スクールなら

「教えもらって、ガッツリ稼いでやるぞ!」

と決断して、決済ボタンをクリックするときがやる気のMAX

その瞬間からやる気のテンションはだだ下がりです。

決済して教材をダウンロードして、

開くことのない人が全体の3割いるとのデータも出ています。

驚きますよね?笑っちゃいますよね??

しかしこれが現実です。

この行為はお金を粗末にしています。

お金を粗末に扱う人は「確実に」今後も稼ぐことはできません。

当たり前過ぎ。

「病院に通う自殺志願者」と同じく矛盾しています。

あなたはそんな事はないですね?

継続は力なり。

昔の人はいい事を言っていたものですね~

********************

以上、みんな!!

モンゴル滞在中、代筆有難~~う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。