全国社長ブログランキング参加中

いつも有難うございます。

「応援」はお猿さんをポチ!

感謝♪→

鈴木正行です。

「おお!これすげー!この本読みたい!」

って、テンション上がって買ったものの
全然読まない本はありませんか?

どのジャンルの本でもそうなのですが、
読まないと意味がありません(笑)

折角買った本は是非読んでください。
私は購入した本はすべて読みます。

但し、2月5日に発表する

【在中教材スーパーパック】

「教材」です。

教材は教科書と一緒です。

一般的に書籍は
「知識」「教養」を得るための物か
「趣味」「趣向」を満たす為の物

に、大きく分かれます。

ですので、一気に読むのも良し、
少しずつ噛みしめながら読むのも良いですが、

教科書は少し違います。

例えば、学校の教科書を一気に読んだ人って
いないですよね?

一つ一つのチャプターごとに、
身に付けるポイントがあり、いわば

「実践しながら進める」

事が正しい使い方と言えます。

在中教材スーパーパックを
心待ちにしてくださっている方。
お待ちさせて申し訳ありませんが、
手に入れた際は、

実践しながら読み進めて行ってください。

折角、お届けする限りは正しい使い方を
してあなたのスキルになって頂ければ幸いです。

.
.
家族で箱根めぐりへ

箱根ターンパイクから、
静岡 三島のスカイウォーク、
箱根の大涌谷、箱根のキャンプ場〜

今回の旅は、「懐かしさを堪能」
と言うコンセプトで私が企画。

三島のスカイウォークだけは新規で
訪れその絶景を堪能しましたが、
ターンパイク、大涌谷、キャンプ場
これらは私が小学生、中学生時代
家族4人で毎年恒例行事として
来ていた旅行だった。
毎年、これが楽しみだった事を今も
覚えている。

皆大人になり、父は脳梗塞で外出は
不可能ですが、今またここに来た。

とても嬉しいです。

嬉しくて嬉しくてたまりません。

変化が激しい世の中で、変わらずに
そこにある懐かしいものに触れると
心が暖まり、芯から強くなれます。

あなたも、是非、少年少女のころの
懐かしいあの場所へ。

今だからこそ訪れてみてください。

思いもよらない素晴らしい気持ちに
なれるかもしれませんよ?

家族写真 with 母:

.
.
◆◇鈴木正行の著書紹介コーナー
https://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E6%AD%A3%E8%A1%8C/e/B00IJ7WGWG

.
.
☆★大人気!!チェケラポールタイム

チェケラ(注目)してラポール(共感)する時間。

人生を変えるべく努力する人間たちの
思考と行動その活躍が日々私に送られてきます。

他人事ではなく、

「当事者意識」を持ち読んでいく事であなたの
人生は「自分自身が経験していないこと」においても
疑似体験し変わっていく事ができる。それが、

チェケラポールタイム!!

業界でここまで連日ナマの関わる人間の声を上げて
いるのは、このメルマンガだけです。

何故私には出来ていて、
他の情報発信者には何故出来ないのか?

あなたには、「理由」がわかりますか?

では、ご覧ください。

チェケラポールタイム!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【5期】明美さん

鈴木さん、おはようございます!

昨日、月収100万円グループに入れていただきました。
ありがとうございます(bow)

1月は、中旬頃に急に好調になり、
また、春節の関係で仕入額がいつもより少なく、
この2つが重なり運よく達成できました。

なので、自分としては納得のできる結果ではありませんが、
これを一区切りとして、更に目標に向かって
精進して参りたいと思います。

でも、不思議と月収100万円グループに入れていただく前後は
もの凄く緊張しました。
今も緊張しています。

私がこのグループに入ってもいいんだろか?っていう
気持ちと、この先のプレッシャーも少し感じています。

今後、このグループに見合った行動、結果を出していかなければ!
という気持ちが今は大きいのかもしれませんが、
今まで通りリラックスして実践できればと思います。

入学当時は、月商100万、月収100万は夢のような数字で
実際自分が達成できるかなんて、ぼんやりとした感じでしか
見えていませんでした。

でも、それが可能なんだと確信できるようになっていく変化が
やる気に繋がったのかもしれません。

確かに簡単なことではなく、稼ぐという事はもの凄く大変ですが
これを機に、少しでも自分に自信を持ち今後に活かしていきたいと
思います。

スクールに出会い、鈴木さん、間山さんには本当に感謝いたします。
いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【7期特G】遊ジュニア

鈴木さん、おはようございます!今日も最高でっす:)

最近ヤフオクの落札件数が多くなってきたので、対応に時間が掛かってしまいます。嬉しいことですが:)
さらに在庫確認や売上集計など作業が煩雑になってきたので、先輩が使っているツールを導入して効率化を図っていきます!
ヤフオクは入金が早いので本当助かりますね、ヤフオク単独で今月は30万目標です!(今15万くらい)

本日もよろしくお願いします!!
あすはお猿、たのしみですね:D

------------------------
4:30 起床、散歩
4:45 朝食
5:00 売上確認、ヤフオク対応認
5:30 スケジュール作成、提出
5:45 リサーチ
6:45 休憩
7:00 新規ページ作成、検索キーワード
8:00 洗顔、髭剃り
8:20 子供の相手、歯磨き、出発準備
9:00 納品
10:45 休憩
11:00 ヤフオク出品
12:00 既存ページメンテ
12:30 出発準備
12:40 家を出る、移動(色々考える時間、メルマガ・CW確認、書籍)
13:10 職場到着、業務開始(隙間時間に1月在中利益計算、講師連絡、CW、細かなタスク)
18:00 業務終了、家族で食事
19:15 職場出る、移動(色々考える時間、メルマガ・CW確認、書籍)
20:15 帰宅、家族でお風呂
20:45 子供の相手
21:00 子供就寝準備、歯磨き
21:30 就寝(翌日4時半起床)
------------------------

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆今日のお役立ちコラム

インターネットの恩恵としてビジネスの障壁が圧倒的に
低くなった事を言えると思う。

しかし、同時に障壁が下がった事で
「ビジネス未満」の人間が多数参入している側面もある。

言って見れば、
ラーメン屋さんが5万円で出店する事が出来る
様なもんです。

「運良く当れば会社辞められてラッキー」みたいなノリで
ラーメン屋を始めるサラリーマンが増えるでしょうw

そりゃ、マズいラーメン屋さんが乱立してもおかしく無い。
しかし、現実は数百万円から1000万円を超える勝負であるが故、
まずその資金を貯める・融資してもらう事が出来る人間という時点で出店者が選別されます。
当事者の意識が格段に違うに決まっています。

それでも、成功する人間が一握りであるのがビジネスの世界の【掟】なのです。

その【掟】をインターネットの仕組みが壊してしまっているのも
インターネットを使う事の魅力でもあります。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【8期特G】真ふーみん

鈴木校長、こんばんは!

終日報告です。

今朝は予定通りに起きれました。
起きる!と意識していたのでアラームの前に目が覚めました!
明日からも続けていきます。

今日は午後から集中力が落ちたので、15分だけ仮眠の時間を取りました。
昼食後に眠たくなってしまいました。
やはり消化に使うエネルギーは想像以上に大きいことが理解できました。
明日からは昼食は今までの半分の量に減らします。

明日のスケジュールです!

07:00 起床、PCオン、うがい、洗顔、瞑想
07:10 やりたいことリスト100、やりたくないことリスト100の確認
07:20 Amazon、ビジネスレポートのチェック
07:30 ヤフオクのやり取り
07:50 本日のやること整理、CW、メールチェック、鈴木校長のブログをポチする(嫁と合わせて合計6個)
08:10 メールの整理
08:30 朝食、片付け
08:50トイレ掃除、部屋の掃除、コーヒー入れる
09:10 ヤフオクページ修正(ポモドーロで行動する 25分×5分休憩)
14:00 軽く昼食
14:15 読書タイム、散歩、ストレッチ、自由時間
15:00 1月集計
17:00 不用品販売強化、メルカリ(ポモドーロで行動する 25分×5分休憩)
21:00 夕食、片付け
21:30 嫁と団らん
22:00 ブログ、メールチェック
22:30 フロ
22:50 amazon、ページ確認、明日の計画、フィードバック、CW 、瞑想
23:20 寝る準備
23:30 読書
00:00 就寝

いつもご指導ありがとうございます(bow)
明日もよろしくお願いします(bow)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆今日のお役立ちコラム その2

サンカク:仕事を辞めずに、成長企業の経営にサンカクできる
https://sankak.jp/

プロジェクト単位で、個人と会社が
繋がって仕事をする働き方が増えてきた

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【9期特P】雅子様

私はものすごくパソコンに時間がかかります。1つを終わらせてから次にとりかかっていました。なのでノートにはやることがどんどん溜まっていました。
でもラストスパートにかけて色んなことを同時にやっていかないといけないので、逐次講師に確認して優先順位を聞くことにしました。そしたら結果が出てきました!本日の午前中の売り上げがいつもの5倍に。
本当にびっくりしています!古川さんに感謝です!!!

=========================
◆ 鈴木 正行から
更に言えば、本物の成功者は

・生徒同士で話すような無駄なこともしない
・他講師と話すような無駄なこともしない

担当講師の言うことのみ誰よりもやる
=========================
これを最初から実行していれば結果は相当違っていました。気づくのがだいぶ遅かったですが、これから切り替えます!!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆今日のお役立ちコラム その3

画面を有効に使いたい
というサブディスプレイ欲しい方

こういうのあるみたいです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない
by中国のアリババの創業者ジャック・マー氏の言葉

貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。

何かを無料プレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。

「少額投資で大丈夫」というと「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

「多額の投資が必要」というと、「そんな金ない」と文句たらたら。

「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。

「伝統的なビジネスだよ」というと、「じゃあ成功しないね!」と却下される。

「新しいビジネスモデル」というと、「ああ、MLMか」と決めつける。

「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張。

「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

貧乏マインドの人たちの共通点とは

Google検索が大好きで

似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあってる。

口先だけは、大学教授なみ

でも行動は、盲人以下。

彼らにこう聞いてみて、「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。

結論は、

言い訳を熱弁してる暇があったら、

もっと素早く行動に移せばいい。

いつも考えているばかりよりも、

何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人は、ある共通点により人生を失敗します。

ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。

結論何するのにも行動が必要です。

人生は選択の連続。

時代は変化し
私たちを取り巻く環境も日々変わる。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆今日のお役立ちコラム その4

デヴィッド・ボウイの恐るべき先見性。
1999年に語ったインターネットの未来
https://goo.gl/l3Obff

追悼 デビッド・ボウイ ~著作権の証券化とは?
https://goo.gl/WPSVBk

考えを日々深める。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

【8期特P】まいっちんぐ麻友ゆ先生

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

今日から2月ですね♪
自分の中で、「2月1日から復帰する」と決めていましたので、
今日からメルマンガの感想を再開させてください(bow)

1月中は、メルマンガを実は意図的に読んでいませんでした。
(今日からバックナンバー読み返します♪)
お正月に自分がおたふく風邪にかかったこと、
そして、その後、風邪をひいたことで、
体調を崩すことが、1日の在中作業量に大きく影響することを痛感し、
改めて、自分の食事内容、生活習慣、考え方等を見つめ直す意味で、
気になった本をたくさん読み、
とにかく生活を見直す、ということに集中しておりました。
(もちろん、在中作業は続けながらです♪)

読んだ本に、
「動物実験」について書かれたものがありました。
日本では、動物実験について、全く規制されていないことや、
薬・食品・シャンプー等を開発する際に、
必ず動物実験がされていることを知りました。
(動物実験と言えばまだ聞こえはいいですが、
実態は、動物虐待です。。)

動物に関する情報では、ほかに、
布団に使われているダウンは、
生きたまま、毛がむしりとられている事実、
バッグなどに使われる皮を剥ぐ際、
皮を傷めないために、生きたまま棒をつっこまれ、
内蔵を取り出されるという事実などを知りました。

こういうことを知ると、
例えば高級ダウン使用のジャケットや、
高級な皮のバッグなど、
何も知らずに「欲しい」と思ったり、
手に入れて自己満足を得たりすることが、
どれだけ浅はかで無知なことなのかを痛感しました。

そして、こういうことは、
企業イメージを損ねるので、TVや新聞で報道されることがない、
ということ、
味の素の成分である「グルタミン酸」が、
実はものすごく身体に悪いことを記者が新聞に掲載しようとすると、
上司から「うちのスポンサーが誰だと思っているんだ」と言われ、
掲載できなかったこと、
など、日本は、報道の自由がある国だ、平和な国だと今まで思っていましたが、
現実は、全く自由ではなく、大手企業により、情報を制限されているという、
よくよく考えてみれば当たり前のことを、
ようやく身に染みて理解しました。

身に染みて理解できたのは、校長先生より、
「俺は新聞読まない」と言っていただいてから、
私も全く読まなくなり、
TVは、おかげさまで在中で忙しいので、
TVなんて見る暇ないですので、
ここ半年ほど全く見ていないこともあり、
TVからの呪縛というか、ある種の洗脳から
解き放たれている素地があったからだったかと思います。

1月4日に、
「2017年のテーマは、
身近な人に愛をふりまく、です(F)」
と宣言させていただきましたが、
我ながら、大きなテーマを宣言してしまったものです(^^;)
知ってしまったので、「身近な人」の中に、
「身近な動物」も含めることにします(F)

日々何気なく使っていた洗剤など、
本当に今使っているものでいいのか、
身の回りの物に対して、取捨選択を行っていきます。

在中を通して、
「買う側」から「売る側」に立場が変わったということも、
今までの物の見方を変える要因になっています。
立場を変えるって大事ですね。

それでは、メルマンガの感想です♪

■ 1/31 「政府は会社員が副業・兼業をしやすくする」

http://high-ex.com/Ldd15415/120571

この記事(↑)、おもしろいですね。
副業としてプッシュしているのが「SNS発信」というのがおもしろいです。
「自分という個人を知ってもらう努力」という表現をしていますね。

自分を知ってもらうこと、自分のファンを増やすことで、
収入につながる世界があるなら、
私もやってみようかなと感じました♪

う~ん、一度ブログは挫折していますが、
再チャレンジします(flex)

このブロガーの発想・着眼点がおもしろいので、
他の記事(↓)も読んでみました。

> 日経新聞、毎朝読むのやめたらどう?社会人として必要?ビジネスマンには欠かせない?

> そんなことはない。日経新聞っていうのは競馬新聞と同じ。
> 競馬する人しか関係のない新聞なのよ。日経新聞の場合は
> 競馬じゃなく投資全般という名のギャンブル。日経新聞見て
> いると頭おかしくなり地に足ついた生活ができなくなる。

> なんか経済や企業の動向がわかった気になり賢くなった気が
> するけど実はなんにも賢くなっていない。競馬新聞を読めば
> 競馬が詳しくなるようにごく限られた世界に詳しくなるだけで
> それで世界や社会や経済を知った気になるのはやめた方がいい。

この記事を書いたブロガー、かさこさんは、元日経新聞の金融、経済、投資全般の
仕事をしていたそうですが、その人がこんなこと書いて、
ほんとにおもしろい人です。
日経新聞読むと、「頭おかしくな」るんですって(笑)
(ちなみに私も日経新聞について、かさこさんと同意見です♪)

この人の記事、フォローしてみることにしました。
いつも素敵な情報をありがとうございます(inlove)

それでは、今日も当たり前に在中作業をします(flex)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

◆今日のお役立ちコラム その5

シュタイナー教育
個人の可能性を否定せず、引き出す教育法。

http://moomii.jp/kosodate/steiner-education.html

芸術的要素を取り入れたり
1人の講師がずっと生徒の成長を見守ったり
スクール事業にも生かせる部分がありそう。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
本日のメッセージは以上。

.
.
全社長中1位!?

お猿さんをクリック~!
応援お願いします (bow)

を応援ポチ!!

いつも圧倒的感謝!!

.
.
このメルマンガを
「大切な人に教えてあげたい場合」
こちらのURLを
送ってあげてください♪:
https://directlink.jp/tracking/af/729776/20Oix1PV/



–<<導かれしものたち紹介>>———-

☆★ふーみんのブログ
http://amba.to/2j3zmIu
☆★カトゥーンのブログ
http://ameblo.jp/you-you0358/
☆★堀口裕次郎のブログ
http://ameblo.jp/richsafari/
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■ 鈴木正行のメルマンガ

発行人:鈴木正行
連絡先:080-5178-2107
LINE ID:@suzumasa
住所連絡先:
ハイパーマーケティングホールディングス株式会社
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
電話:03-5244-9770(代表)
_______________________________
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
いつもご購読ありがとうございます。

鈴木正行の生徒たちの生の声が掲載。
私にメッセージを送れば、
あなたの声も掲載される可能性あり☆

メルマンガ登録・変更・配信停止はこちらから
http://icefish-ex.jp/fx/1

Copyright (c)- 在宅中国貿易 All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。