あなたはcodoc というサービスを知っていますか?

この新しい媒体codocを完全攻略していきます。
codoc→ https://codoc.jp/register(新規登録はコチラから)

攻略記事楽しみにしていてください。

現在私はアカウントを登録し、記事をテストで一本上げてみました。


私のcodocで立ち上げた記事。
宇宙人!地底人!フリーメイソン登場続々!!ゆまさんのトーク
私の記事→ https://codoc.jp/sites/redturtle



無料記事で冒頭を説明。

有料記事で限定サロン内で会員さんだけが見ることが出来る動画を設置してみました。

そして今、まさにcodocの記事を編集中です。
まだ1記事目です。

私自身、これから攻略していき、わかっていくところを記事に記してまいります。

2019年12月11日 新機能追加

WordPressのプラグインが更新されました。
https://wordpress.org/plugins/codoc/

これを使うと上記画像のようにエディタ上で価格やサブスクリプションの設定ができます。
ですので、WordPress上で無料部分と有料部分に記事をわけて有料コンテンツ販売ができるようになってます。

使えるようにするには以下の5ステップで完了します〜

1. 「プラグイン→新規追加」から、「codoc」でプラグインを検索
2. codocプラグインをインストール&有効化
3. 設定→codoc設定画面から、codoc アカウントがある場合は「ログインして認証」ない場合は「登録して認証」ボタンを押下
4. codoc のブログ連携機能に遷移、「認証する」ボタンを押下
5. WordPressのcodoc設定画面に遷移、「***@**** で認証済」と表示されればOKです!

有料記事の書き方は記事投稿画面のブロック追加で "codoc"と検索してもらえればcodocの課金用ブロックが追加されます。
codocのブロックより上のエリアは無料で公開され、下のエリアは課金しないと読めないようになるというシンプルな仕組みになってます。