どうやって自分はできるオヤジになるのか!
一つの答えが思い浮かびました。
思いやり・・・言葉の響きはいいですが、これは
自分中心な考え方だな、と。
自分から、思いやってあげる。みたいな。
自己中な人が「思いやり」は大事、と言っていても
それは自己満足にしかならないのかな・・・と。
そして昨日の「考える」ことを早くするのに
「経験」が必要だと思ったことに関しては、
それはそうだと思うが、これらすべてを容易に解決する
「答え」が一つ思い浮かびました。
しかも、これに気付かないと思いやりも、経験から考えることも
難しく、気付くと道がぱっと開けることだと思います。
それは
人の立場に立って考えること。
当たり前のことのようですが、
自分には欠けていたと思います。

それを訓練していけば、
以前恩師が言われたように
多面的に考えられるようになることができます。
多面的と言うことは、
例えば自分がこれをすることによって
Aさんはその立場上どう感じるか?
Bさんはその立場上どう感じるか?
Cさんはその立場上どう感じるか?
赤の他人から見たらどう感じるか?
それらを考えることによって、
自分がこれをすることによって

   結果良い方向に動くのか?
   悪い方向に動くのか?
   どんな現象が起きるのか?
がある程度、導き出せるようになるということです。
自分は「思い立ったが吉日」と、常日頃から
軽い考えでパッパパッパ物事を進めていました。
そのスピードが評価された時もあります。
しかし、完全なもろ刃の剣・・・。
首を絞めることも大いにありました。
結局は、不安定なんだな。と。
今後できるオヤジになるためには、やはり
多面的に考えられる部分が欲しい。
毎日訓練していこうと思います。
これは、理想的な自分に近づく数ある中の
一つの答えです。
3月今日までの、ネットビジネス実績です。
これ
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1235217698&im=1210133175

これ
http://netrip.ne.jp/info-style2/j.php?AQbcVMWdl47SUiol4a

を実践して、258970円の売上。

その他ネットビジネスで 
27896円+2171円の売上。

合計 289037円です。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。