今回は、集英社コミックス いぬばか
⇒ http://annex.s-manga.net/inubaka/main.html
哲平率いるペットショップ、わっふるで働いているすぐりの物語。

お気に入りの作品です。
いぬばか.jpg
今回ある方から依頼されたのは、
「犬が楽しめる遊園地みたいなものを作りたいのですが、案を出していただけませんか?」
というもの。
早速、わっふるではみんな集まり連日会議が開かれました。
「犬のカラオケとか・・・」
「犬のエステとか・・・」
なかなか、しっくりくるものが浮かんできません。
本当に犬がこれで楽しめるのか。
飼い主も楽しめるのか。
そんな中、すぐりが愛犬るぱんと一緒に遊んでいる時に気付きます。
090529_1758~01.jpg ←クリックで拡大烈
それは、人間の視点で考えていた今までのビジョンから、犬の視点で考えただけのシンプルな答え。
「都会にいながらもワンコたちの本能を満たしてあげられるアトラクション」
でした。
例えば、でっかい迷路を用意して、ゴールで飼い主がペットフードを持って待っています。
犬はその飼い主、ペットフードのにおいを嗅いで、迷路を進みます。
これに、時間制限を付ける!!
そんな感じで案を練り上げることに成功しました。
これ、シンプルだけどとても重要ですよね。

人間は思考する時、どうしても自分中心、自分の経験から物事を発想しようとしてしまいます。
私なんてまだまだ頭が固いですからまさしくそれに陥ります。1方向からしか判断できないと、結局答えは本質まで届きません。
ですが、相手の立場に立って考えることができれば、自分にはわからないものが浮かんでくるんです。
師匠がいつもおっしゃっていることを、再確認した話でした。
ネットビジネス、6月4日の実績です。

マニュアル通りに、1日1時間実践
してるだけ。

鎖国 と ノア を実践して、16万7809円の利益。
ある簡単な入力 では、111239円の利益

全部で 27万9048円の利益です!!

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。