号泣!人生初の生活発表会!!
今日は、3歳の長女、1歳の次女の生活発表会☆
私にとって、まだまだ娘は
ついこの間生まれたばかりな感じでした。
正直、長女はパパやママがいないと
抱きついてくる子でしたから
生活発表会のために歌を練習している事は
知っていましたが、人がたくさんいるところへ
出てしまったら、人見知りだし、
泣いちゃって無理だろうなと思っていました。
しかし・・・
CIMG3110.JPG
CIMG3149.JPG
プログラム うた♪みんなでうたおう では、
なんとしっかりと立ち、歌っていました。
まさか、出来ないと思っていたあの子が・・・!!
その頑張りに感動しました。
妻は泣いていました。
無題.jpg
※真ん中の後ろの子です。
親の知らない間にも、娘は育つんですね。
先生やお友達に支えられて。
「 うちの子は、天才だ!!よく頑張った!! 」
と、どこの親御さんも思っているでしょう。
CIMG3217.JPG
おむすびころりんでは、人生初のねずみ役を熱演!!
・・・するかと思いきや、長女は号泣!!
最後までは持たなかったようです。
CIMG3186.JPG
先生、傍で支えてくださってありがとうございます!!
CIMG3160.JPG
3歳の子どもが、今、新しいことに挑戦している。
それに比べて、私はどうだ?
自問自答してみる。
子供の可能性ってスゴ!!
しかし、大人にはそれはできないのか?
いや、できるだろ!!

ただ、今まで生きてきた常識やルールに縛られて
頭が硬くなってるだけだろ!!
そんな足かせになるような常識なら、
2秒で忘れたい!!
私は34歳の大人だが、常に新しいことに挑戦するぜ!
娘よ、ありがとう!!
よろしく哀愁!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。