第2回在宅中国貿易セミナー報告!


最高でした!!



第一回より緊張してしまいましたが
そんな中でも、「 伝えたい事 」は伝わりました。




1.JPG




始まる前は、そんなに緊張してないんですよ。




2.jpg




今までに300以上のセミナーに
携わってきた
セミナープロデューサー。


ズキューン 西尾さんの司会が始まりました。


トークがとても上手です。


あ、ちなみにズキューンは西尾さんの会社名です。
独立したばかりですので今後有名になりますよ♪




そして・・・




3.jpg




素晴らしい前ふりから、私が紹介されました。



いや~緊張です!!



私は、本番に弱いタイプなのか、

前日までガンガン眠れます。


直前までもそんなに緊張しませんが話し出すとド緊張。




5.jpg




それに比べて、弊社の福田は

一週間前から緊張し、ソワソワしちゃうという事。


前日なんて眠れないほど緊張するそうです。




だけど、本番になると腹がくくれて逆に
勢いで行けるそうです。


福田は本番に強い!!





そして当セミナーのもう一人の講師、
オバオタさんも本番に強い!!




直前まで本当に、緊張していましたが、本番、余裕です。

貫禄すらあります。




やっぱ、本番に強い人はかっこいい。


私も本番に強くなるべく頑張ります!
慣れ・経験だと思うんですよね。




※10分休憩の1ショット


4.jpg




緊張の再開・・・!!



6.jpg




緊張しすぎて、後半2度、頭飛びました。


ほほほ・・・


そして、午前のセミナーが無事終わりました。


午後に備え、腹ごしらえです。




中国料理 桜華棲




6-2.jpg




オバオタさんは顔だしNG!
イケメンなのに、もったいない~!!


円卓です。




7.jpg




あんかけチャーハン。おいしすぎです。




8.jpg




「 サイン下さい!! 」




9.jpg




なんと、会場で


「人生初の サイン下さい。」




「ペンはありますか?」


「サインペンがあります!」


こんなことって・・・あるんですね。



スゴ。



そしてこの後ももう一人から依頼いただき、

2冊のサインを書かせていただいたのです。



私が・・・マジか。



価値が出るよう、頑張らねば。




5.jpg




質疑応答!


オバオタさんの説明の仕方には心底尊敬です。


分かりやすく、的を得ている。
それに比べて自分はまだまだですね。



未熟未熟!!未熟すぎます。




10.jpg




さあて、セミナーは終わり懇親会は立食パーティー!


テストが終わったあとみたいに楽しい瞬間です。




11.jpg




お料理もおいしかったです。




12.jpg




セミナーでは皆さんに向けたお話しをしますが、
懇親会では一人ひとり、お話しさせていただくことができて
コチラのほうが私は好きです。


セミナーを受けていらっしゃる方と、同じ方たちなのに

懇親会では全く緊張しません。


むしろ楽しく皆さんと飲みながら軽快にトークします。




やはりセミナーに出席されたら、可能な限り懇親会
出ることをオススメします。




14.jpg




これで、在宅中国貿易究極のリサーチ術はセミナー

第1回、2回を終え約100名に伝えました。


今、このリサーチ術を使えるのは

全世界で約100名様のみです。


しかも、このリサーチはタオバオのみならず

eBayでも使えます。


今回参加したeBayトレジャーの千田さんも

非常に参考になったと喜んでくれましたよ。


参加された方は、さっそくガンガン稼いで下さい。





ひとつ、参加者様に最後に聞かれたことがあります。


「 鈴木さんは、壁に当たってうまくいかず 

モチベーションが下がった時どう続けたのですか? 」




この問いが、まさに稼げない可能性を秘めていたので
懇親会の終りの言葉でも言いましたが、
ここでももう一度明記しておきます。




私は2年前リストラされ収入が 0になった時、
毎月貯金が目減りし半年後には生活できない状況でした。


妻は2人目の子をおなかに宿しています。




私が稼がねば、終わるのです。




モチベーション?


そんなものは関係ありません。




やらねば死ぬ。




モチベーションとかじゃないんです。


そんなのどうでもいい。


今、俺モチベーションある!


今、俺モチベーションないわー!



って、余裕ある人の考え方。



やらなきゃ、家族が一人無条件で殺されるとしたら?
あきらめたら、家族が一人無条件で殺されるとしたら?




絶対に、あきらめませんよね?


あきらめるという選択肢を用意している部分ですでに
余裕があります。



人間、甘い生き物です。


楽したいです。



あきらめちゃいますよ。最初からそんなんじゃ。





俺は100%絶対稼ぐ!!スピードスピードスピード!!





そう考えてリストラから毎日出来ることをやってきただけ。


モチベーションとかどうでもいいから、
そんなこと考える余裕があるなら手を動かす。


行動、行動、行動。検証!そのスピード!





厳しい言い方かもしれないけど、稼いでいる人って実際


私のように追い込まれた方


自分で自分をおいこめる方


に分けられると思います。


稼いでいる方で、昔謝金してた方って、本当に多いです。




一般人が稼げないのって、もともとの生活があって
ギリギリでも生活ができてしまっているからです。




最悪の状況まで、追い込まれていない。


だから、やる・やらないの選択肢が存在し、結果挫折します。



生活がそれなりに送れてしまっている方が稼ぐには、
自分で自分を追い込む「決意」、「想い」が絶対に必要なのです。



私はそう思う。



以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。