いつのまにか、私にこびりついていました。
昨日、最近の私がブレていると
書いた後に
数名の読者様からメールを頂きました。
「鈴木さんは昔のほうががむしゃらだった。」
確かに、
リストラ直後の私の方が「野性的」でした。
収入 0の時にも
「俺は出来る!絶対成功する!!」
と毎日言っていました。
根拠は一切ありませんが、
出来る気しかしなかったのは事実です。
出来ることは何でもやりました。
それは、当時私に何もなかったから、
やるしかなかったから。
そして、今ブレているのは
私に「小さな成功」があったから。
その成功にしがみついて、
「野生」の感覚が今薄れているのです。
「ちいさな成功」をしたせいで、
くだらない「プライド」がこびりつきました。
・・・大反省です。
あなたは、いかがでしょうか?
「挑戦者」になれていますか?
「プチ成功」を守る人になっていませんか?
「プライド」を守る人になっていませんか?
収入を上げていきたいのであれば
やはり、
プチ成功やプライドを守っていてもいつかは
廃れます。
成功した瞬間にはそれを捨てて
「挑戦する!!」
常に「挑戦者」でありたいと思います。
だからこそ楽しいし、がんばれますものね。
守りに入った瞬間に負け。
結局は、「突っ込める」どうかです。
下克上!!
いままで、進むべき道がブレていましたが、
今から、私もまた挑戦します。
あなたも一緒に、自分に挑戦していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。