今日は娘の保育園で「卒園式」が
無事行われました。


CIMG4061.JPG


娘は在校生として参加したのですが
とても感動しましたよ。




卒園式の中で、卒業生が歌いました。




日々、自分は成長しているのか?


このままでは駄目だろう!!


自分はなんて非力なんだろうと
仕事をしている中で感じることがあり
最近落ち込む時があるのですが




今日聞いた歌が心に染み渡りました。



つたない声で、一生懸命歌います。





サクラさいたら いちねんせい


ひとりで いけるかな


となりにすわる子 いい子かな


ともだちに なれるかな


だれでもさいしょは いちねんせい


(いちねんせい)


ドキドキするけど ドンといけ


ドキドキドン! いちねんせい


ドキドキドン! いちねんせい




チョウチョとんだら いちねんせい


カバンは おもいかな


ねむたくなったら どうしよう


きゅうしょくは うまいかな


みんなもおんなじ いちねんせい


(いちねんせい)




ドキドキするけど ドンといけ


ドキドキドン! いちねんせい


ドキドキドン! いちねんせい




ヒバリないたら いちねんせい


ぼうしは にあうかな


あめの日かぜの日 へいきかな


べんきょうも するのかな


しんぞうおさえて いちねんせい


(いちねんせい)


ドキドキするけど ドンといけ


ドキドキドン! いちねんせい


ドキドキドン! いちねんせい




この前、生まれたばかりの子が
もう、あっと言う間に小学生です。



人生って、圧倒的に早いです。




このままだとぴゅんっと終わっちゃいそうです。




私のような大人が、毎日悩んだり
自分に自信をなくすようなことを
思っていてはいけない。




こんなに小さな子供たちが、
色々な不安もあるけど、新しい世界へ
進み、頑張ろうとしているのに。




大人の自分がこんなのでどうする。





私も一年生のつもりで
ドキドキして挑戦して、常に
成長していかなければ!!





そう、思いました。





本日はすみません。
しんみりしちゃいましたが。






読者様の中にも、もし、
私と同じように日々、頑張っている中で
壁にぶつかっったり、


社会の重圧に押しつぶされそうになっていたり


苦しんでいる方がいたら、


と思い今回私がこの歌でとても
心が暖かくなったのでお伝えしました。



◯動画で聞いてみるドキドキドン!一年生





これからも私は、
元気全開で行きますよ~~!!



一緒にがんばりましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。