本日は、完全に風邪にやられ、
寝込んでいます。


喉風邪です。



頭もクラクラ~です。



日中に妻に車を運転してもらい、
病院へ行ってきました。



お医者様によると、


今、喉風邪が流行っていて、だいたい
3日間程度で治るそうです。





娘2人は、今日、「初の遠足」へ行きました。



最近、私、咳き込んでいましたから
遠足当日とか、感染らないか心配でしたが、
無事に行けて良かったです。




そのような感じなので、今は


ふらふらしながら記事を書いています。





さて、本日は、
「 統括知的財産調査官について 」について
お話ししていきたいと思います。




海外から商品を輸入する際、
今までは税関のサイトで



・「ブランド名」を入力すると、それが
  輸入可能かどうか表示される



というサービスがありました。



これが現在リンク切れをおこし、
どのブランドが輸入できるのか
差止めされているのか、
調べることが出来ません。



そこで、


●成田税関の税務相談官


 0476-34-2128


に私、突撃取材しました(電話しただけですが^^;)。






すると、ブランド仕入れに関して、現在は
ここに電話して相談してください。


と言う答えをもらいましたよ。



●統括知的財産調査官


 03-3599-6369


コチラに電話し


「成田経由で◯◯を仕入れたいんですが
 差止めは大丈夫ですか?」



等と、聞けば教えてくれます。





あなたがもしブランドを扱われるなら、
今後お世話になる機関です。


チェックしておきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。