人気ブログランキング、参加してます^^)ノ☆

応援クリックしていただけると助かります。  
            ポチッ
→ 人気ブログランキングへ

2011年タオバオ交易会の記録

記事1→ http://numuru.seesaa.net/article/226023928.html

記事4→ http://numuru.seesaa.net/article/226159741.html

 

いよいよ最終記事です。

さてさて、9月11日夜。

翌日帰国のために、上海へ戻ってきた
ハギーさん、のりさん、三上さん、そして私。

ダルマさんオススメのお店へやって来ました。

CIMG5803.JPG

メニューは中国語と共に丁寧に日本語表示されているのですが、
アワビを、マワビと書いていたりと見れば見るほど、楽しいメニュー!

普通の料理もありますが・・・

一見しただけでも特殊食材が並んでいます。

・ナマコ
・アヒルの爪
・アヒルの舌
・アヒルの心臓
・牛の頭の炒め
・カエル

アヒル多ッ

正直、せっかくなので、前回北京で食べたサソリのように
ちょっと変わったものを食べたいなと。

今まで中国で美味しいものを食べてきましたが
ここでは・・・一部遊びに走りました!!

注)ここから下に料理の写真があります。
  苦手な方は飛ばして下さい!

まず食べたのは


アヒルの舌!!

CIMG5807.JPG

これはまずいです!

気持ちもブルーになりますが・・・

CIMG5809.JPG

しかしノリで食べます!!

CIMG5811.JPG

この野菜炒めは本気で美味しかった!

CIMG5813.JPG

麻婆豆腐。
火鍋のお店のほうが辛かった!!

CIMG5815.JPG

鶏の姿煮。

CIMG5816.JPG

鶏の姿煮は・・・手の形等そのまま残っていて相当気持ち悪いです。

完全に鳥肌モノ・・・

これが出るまでに写真の他にも北京ダックなど他の料理も食べていたので
みんなお腹いっぱいです。

食べたのは私一人でしたが、みんなにも食べて欲しかった!

コチラの料理もトラウマになります。
ちなみにこの足ですが、人間の手足を想像していただければわかるよう、
関節ごとにちゃんと骨が入っているので
実際に食べることの出来る、お肉の部分は少ないです。

と、いうか目の前にあると本気で気持ち悪い!写真では伝わりにくく残念。

体の方は普通に煮た鶏肉で、おいしいです。

CIMG5817.JPG

軽くトラウマを覚えつつ、初日と同じホテル

建工錦江大酒店 (Jian Gong Jin Jiang Hotel)へ
帰り、みんなで足つぼマッサージを行ってから、就寝。

そして、ついに帰国日、9月12日 早朝。


CIMG5821.JPG



ビュッフェスタイルです。

CIMG5822.JPG

6:30のためか、他のお客様は少なく
基本しまっています。

もちろん、開けることもできます。

CIMG5823.JPG

疲れきっていますが。。
パスポート等、一度失ったものが戻ってきて
本当に良かった・・・。

CIMG5825.JPG

三上さん(左)、のりさん(右)。

みんな弾丸ツアー、やりきりました!!

CIMG5827.JPG

戦を終えたSAMURAIがホテルでタクシー待ちの一枚!!

CIMG5830.JPG

上海の空港では、本屋さんを発見!!

一角に日本語の本もありました。

CIMG5834.JPG

中国で、中国コピー品対抗記って・・・^^;

ちなみにここでは、日本円で2000円程度の本に400元(4801円)程度ついていました。
なんと2倍以上!!

CIMG5836.JPG

搭乗時間までハギーさん、のりさん、私で話をしながら待ちます。
※三上さんは別の飛行機です。


CIMG5837.JPG


ハギーさんが差し入れを持ってきてくださいました~!!


ありがとうございます!!


CIMG5842.JPG


時間が来て・・・

CIMG5838.JPG

無事、帰国致しました。

今回の旅は、井上社長にお誘いいただき素晴らしい機会を与えていただいたこと

感謝です。
各自がいろいろなことを体験し、今後の発展に

つなげていくことができる旅になりました。

通訳のミンミンさん、ドンさんも本当にありがとうございました^^

そして、タオバオ交易会からお世話になりましたダルマさん!

鋭いビジネスセンス、そして繊細な部分が実はかわいいです!
豪快に見えて、細かい気遣いができる想像通りの漢!

本当にありがとうございました!!

初日にお会い出来ました山口さん。

1年ぶりにまたお会いできて、感激です!!
相変わらずの「人」を大事にし、そこから発展するビジネスには
いつも勉強になります。

本当にありがとうございました!!

安達さんも、お会いできて、本当に嬉しかったです。

今回は急遽のご連絡になりましたが、ご参加頂きまして
本当にありがとうございました!!

そして今回の旅に参加した、仲間全員。
今回は、本当に1人1人が協力して乗り越えられたと思います。

特に途中からは、かなり厳しい状況になりましたが
言葉が話せなくても、書いていただいたメモ一つで
異国の地で何とかなるもんだということも大きな経験になりました。

為せば成る!

そして、本日からまた中国実仕入れツアーへ・・・

行って参ります!

旅のご報告はまた帰国後(^^♪ では!

PS.昨日発売したビッグトゥモローに
   5度目の掲載されました^^
  10年後も確実に稼げる仕事と副業の選び方 2011年 10月号

  全国書店で販売中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。